• ベストアンサー

suica定期券についての質問です。

suica定期券についての質問です。 今、無記名suicaを持っているのですが、定期券が必要になりました。 そこで今持っているsuicaをsuica定期券に変更して使い、なおかつ定期区間内でも使用することはできますか? 調べてみるとチャージさえすれば区間外でも使用できるらしいのですが・・・ カード類はできるだけ少なくしたいので・・・ 実践されている方などおりましたら、回答おねがいします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

>そこで今持っているsuicaをsuica定期券に変更して使い、なおかつ定期区間内でも使用することはできますか? んん・・・?? 今持っているsuicaをsuica定期券に変更→→可能です。 なおかつ定期区間内でも使用することはできますか?→→定期券なのでその区間内で有効です。 区間外に関しては、質問文通り一定金額をチャージしておけば今までの無記名suicaと同じように使えます。

alecthonder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりできるんですね。。 ちなみに私鉄のみ(自分は相鉄線)のsuica定期は作れないですよね?