• 締切済み

外国人の彼にお金をとられ妊娠させられてしましました。

外国人の彼にお金をとられ妊娠させられてしましました。 彼とはとても熱心に口説かれて知りあって1週間くらいで付き合いました。 すこし「俺様」な性格なのはわかっていたのですが、 自分にない自信とか強さに憧れて付き合うのを決めたのですが、 付き合った直後に「お金を貸してほしい」といわれたり 「プレゼントが欲しい」と香水をねだられたり 「着替えの入ったバッグをなくしたから」と洋服を買わされたり 「ネックレスを一緒に買いたいのでお金を出してほしい」と言われ、お金をとられたりしました。 付き合っているなら財産を分け合うのが当然だと脅され 半ば無理矢理SEXもされました。 避妊をしてほしいと懇願しても「僕いつも避妊してるよ」といいながらしてくれず、 結局膣内射精までされてしまいました。 お金や避妊に関しての考え方があまりに違いすぎると思い、 別れを決意したのですが、その矢先、妊娠が発覚してしまいました、 そのことを彼に告げると 「オペレーションしてください」 と簡単に言われました。 今後の二人のために、今は子供ができるタイミングではないので、 今回は手術をして、そのあと結婚できるようにがんばりたい とのことでした。 私の身体を気遣うことばも一切なく、 今すぐ病院に予約しにいけの一点張りです。 手術費用も出してほしいというと、 「(同意書に)サインはするけど、お金はまだ入ってないからもっていない」 と言われてしまいました。 いつ収入が入るのか聞くと、 「お金が入るのは僕の問題で、君には関係ない。  妊娠したのは君の問題で、僕には関係ない」 と言われ、電話を切られてしまいました。 私が一生懸命主張しようとしても、肝心なところで日本語がわからないといい、 それでも説明しようとすると、怒って電話を切られてしまいます。 外国の人のこと、また、彼自身のことについてよく知らないまま付き合ってしまったことが原因と 深く反省しています。 この1ヵ月で、貸したお金5万、プレゼントなどにかかったお金2万、とられたお金6万、と 少ない給料のなかからかなりの額をとられてしまいました。 できれば貸したお金を返してもらうか、手術代を少しでも出させたいと思っています。 難しいのはわかっていますが、何かいいアイデアをお持ちの方がいたら教えて頂けないでしょうか? 誰にも相談できず、とても苦しいです。

みんなの回答

回答No.12

反省している、とのことですが、その男性があなたにとてもひどいことをしているということは認識できていますか?別れる決心はついていますか? 私は、もうとにかく関わらないのが一番だと思います。 泣き寝入りは本当に悔しいですが、そこは自分の愚かさにも過失があるので涙を飲んですっぱりとあきらめましょう。 その彼はとことん救いのない悪人です。あなたのことを1ミリも大切に思ってなどいません。 もしあなたがお金を取り戻そうとして関わりを持ったら、ズルズルと流されまた新たに騙されてひどい目にあう可能性が高いです。 また、民事の争いは証拠が少なく、泥沼化することが多いです。よっぽど粘り強くゴネて弁護士と裁判官を動かさないと勝ち目はありません。証拠が少なく争いようがないので、裁判の前に調停など、話し合いをするよう勧められます。ふてぶてしい彼と善良なあなたでは、絶対に向こうが勝つと私は思います。 非合法でも復讐したいかもしれませんが、逆恨みした相手から何をされるかもわかりませんし、過去をあきらめ将来を守るのが賢明と思います。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

この外国人、何人も同じ事してますね。細かく記述して、管轄の警察に投書するなり、入管に投書して、同じような被害が出る前に、名前が要注意人物になれば世の中の為でしょう。呼び出しを受けてもどうどうと質問に答えられるよう、自分の連絡先も書いた方がいいです。 彼からお金が戻ってくる可能性は皆無です。下手すると、関係(中絶をみんなにいうぞ、とか)を逆手に取って脅してくるかも知れないので、自己防衛のが大事です。 高い人生の授業料でしたね。今後は同じ失敗をしないように。強い男について行ったりしないようにね。

回答No.10

No.7です。 こんにちは、質問者様、 妊娠しているんですよね……… 質問者様の都道府県の男女共同参画の相談室もあります。 一度、相談してみたら如何でしょう? ちなみに、中絶も出来ますが、妊娠何ヶ月ですか?(おそらく5・6ヶ月まで中絶は可能かと) 中絶するに当たって、かなりのリスクがありますから、そこの所は頭に入れて置いた方が良いです。 私は中絶したことが無いので、何とも言えませんが……… 不愉快でしたらごめんなさい。

回答No.9

No.5です 私は外国人と昔から関わりがあってむかつくトラブルも経験したことがあっていろいろ学んだんですが、自分も含め日本人はものわかり良すぎて大きく損をしてると思うんです 私の知っている悪い外国人は根拠が薄くても捻じ曲げてでも無茶な主張をがんがんしてきて通そうとしてきます  レイプには値しないと判断してしまうのは早計だと思います レイプまがいのことをされてお金も取られて困っているのは事実ですから警察に相談する意味は十分あるとおもいます   法的な対応でなくても警察に呼び出されて注意でもされたら彼もびびると思います それと入管に苦情を言って次回のビザの更新はやめてほしいと言ったほうがいいと思います   

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.8

お気の毒とは思いますが、質問者様にも自業自得な部分が有りますね。 「された」「させられた」と、受動的に表現しても、質問者様がそれに「応じた」と言う事実がなければ、成立しませんから。 とは言え、弁護士に相談するのが良いでしょう。 最近は弁護士業界も過当競争で、初回相談無料とか、1件1万円程度です。 行政サービスで無料の弁護士相談も有ります。 弁護士は、それほど敷居が高い存在ではないですから、気軽に考えてみて下さい。 弁護士も所詮は人間で、質問者様が伝えた内容に「それはヒドい!」などと感じれば、熱心にやってくれる人も居ますし、逆に「それはあなたも悪い」などと感じると、「訴えるのは止めた方がいい」などとアドバイスします。 弁護士選びのポイントは、まず質問者様がその弁護士の方針等に共感出来るか?と、費用等が妥当と感じるか?です。 そういう弁護士に巡り合うかどうかで、対処が大きく違ってきます。 少なくとも2~3人の弁護士と会って、処置や対処の相談をしてみることをお勧めします。 民事裁判で、合意のセックスに対し中絶の慰謝料や、プレゼント代金の回収は出来ないと思いますが、「とられた」「貸した」お金と、中絶費用の回収は可能です。 また「とられた」と言う部分が立証可能であれば、こちらは刑事告発も可能です。 それらを考え併せると、まずは刑事告発しないことを条件に、相手と「和解交渉」することになると思われます。(いわゆる示談などと言うものです。) 50万円程度の和解交渉が出来たとして、15~30万円程度の弁護士費用とすれば、質問者様の手元には20~35万円程度が残る格好です。 あるいは、個人で少額訴訟を行うのが良いかも知れません。 貸したお金と、とられたお金に、中絶費用を立替金として、20~30万円の少額訴訟を提訴すれば良いです。

参考URL:
http://www.narui.jp/syufu/syougaku3.htm
agehaageha
質問者

お礼

ありがとうございました。 訴えたい!と思っていたわけではないのですが、 そういう方法もあることを知れただけで、 ずいぶんキモチが楽になりました。 本当に勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは、質問を読ませて頂きました。 ずいぶん酷い話ですね。 外国人だけでは無く、日本人だってそうです。 ちなみに、外国人はトルコ人?インド?パキスタン?アメリカ人? 両親に、そのことは話しましたか?

agehaageha
質問者

お礼

両親には言わないままでいたいと思っています。 自分自身が悪いので、、、 国籍に関しては、ちょっと触れない方がいいのかなと思うので、 やめておきます。 本当にありがとうございました。

  • homedics
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.6

その男はどこの国籍で、どのようなビザで日本滞在しているのですか?合法ですか?ビザ切れなどしていませんか?その様子だと、他にも色々犯罪めいた経歴がかなりあると思います。警察に彼の事を報告してみてはどうでしょうか。尻尾がつかめるかも。 彼が子供の父親と証明できさえすれば、彼がどんなに逃げても金銭の要求をする事が出来るのですが、堕せるうちはDNA検査できませんし、出来るようになったら堕ろせないし・・・。困りましたね。 こういう人は余罪が色々あると思うので、やっぱり警察ですかね。

agehaageha
質問者

お礼

犯罪まではいっていないと思うのですが 永住権が欲しくて日本人と結婚したいという気持ちはあったかもしれません。 彼を犯罪者にしたいわけではないのです。 ただ、私の気持ちをわかってほしかったり、 軽率な行動を反省してほしいのです。 (相手の性格からして難しいですが、、、) ご回答、ありがとうございました!

回答No.5

裁判所で小額訴訟手続きをして支払ってもらえばいいんじゃないですか 人種とか在留資格の種類にもよると思いますが「警察に言うぞ」っていう脅し文句が効果ある場合もあると思います あるいは本当にレイプされたと警察に相談すれば外国人ということで厳しく取り扱ってくれる場合もあるかもしれません あと入国管理局に彼についての苦情を言って置いたほうがいいと思います その後入管に苦情を言ったことを彼にも言ったほうがいいと思います

agehaageha
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、強引にせまられたにしても結果的に同意してしまったので、レイプには値しないのです。。。 脅し文句が効く相手でもないので、本当に困っているところなのです。 でも、自分自身で納得がいくような結果を導きだせるよう、努力します。 ありがとうございました。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 これは外国人に関係なく、他人のせいにする姿勢にすこぶる疑問を感じます。買ってあげたモノを返させると、「買う見返りに、あなたがムリヤリ付き合わせた」と法が援助交際を認めることになりますので、お金は返ってこないと思います。手術代の半額負担くらいしか、筋は通りません。

回答No.3

相手が外国人に限らず、こういうのって、結構ありますよね。 外国人だから悪いわけでは無いです。 高い授業料を払ったと、いい勉強になった思って、あきらめましょう。 私なら、こんな男とは、口も聞きたくないし、関わり合いになりたくありません。 弁護士に相談するとか、策はありますが、わずかなお金を取り返すために、 こんな男のために、時間を割くことは、よっぽどムダで、ばかばかしいと思います。

agehaageha
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直私もそう思っています。 今まで生きてきた世界がすごく甘かったんだと実感しました。 これからは自分で自分の身を守れるように、生きていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 外国滞在中に親が私の口座のお金を動かすことについて

    外国に住んでおり、日本の銀行口座の管理は親に頼んで、たまにお金をひきだしてもらったりしています。このようなことは合法なのでしょうか。親との関係は良好なのでその点では心配はないのですが、法的に、税務的に、何か問題になるようなことはありますか?私の場合、外国にいて自分で引き出したのではないということが調べられば明白になってしまいますので、気になりました。よろしくおねがいいたします。

  • 子宮筋腫の手術後に妊娠

    子宮筋腫の手術後妊娠について質問します。 私は一年半前に子宮筋腫の開腹手術をしています。大小合わせて6個とりました。 妊娠希望ですが毎日毎日頑張ってますが毎月生理がきてしまいます。 やはり子宮筋腫の開腹手術をすると妊娠しにくくなるのと関係あるのですかね? あまりに妊娠できないので病院に行くことを考えています。 手術をしたかた普通に妊娠されましたか? 一年半以上頑張って避妊しないで妊娠しないのは何かあるからですよね? 悩んでいます。

  • コンドームが膣内で外れてしまっての妊娠・・・

    馬鹿馬鹿しい質問かと思いますがご容赦下さい。 現在妊娠4週目に入ったばかりです。 排卵日の3日前くらいに関係を持ってその時に出来た子供である事は間違いないのですが(他の日は全く交渉がないので)、その際コンドームで避妊をしていて、それが漏れてしまっての妊娠であることに一抹の不安があります。 コンドームを抜く時にうまく抜けずに膣内に残り、取り出した時には精液は漏れていた・・・という事です。 一時は子供を作るつもりでしたが、少し事情が変わって再び避妊を始めた矢先のことなので、妊娠していても困るわけではないし、素直に嬉しいのですが。 ただ、一度はコンドーム内に射精された精子での妊娠というのは、何か問題があるものなのか気になります。 殺精子剤や、それ以外にも精子に悪影響を及ぼす薬剤が塗布されていたりして、もし生まれる子供になんらかの奇形があったら・・・などと考えて不安になってしまいます。 生まれてくる子供に奇形や障害があっても2人で受け止めるつもりでいます。 が、こういう形での妊娠である以上、その可能性が普通よりも高いのではないかと思い、やはりどうしても気になってしまうのです。 こういう形で妊娠し、無事出産した方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠が分からなかった獣医さん

    知人の話です。 妊娠している可能性の高い、お腹がパンパンで乳首が張った犬を獣医さんに見せたところ「血液検査で数日後に結果を教える」と言われました。 結果は「妊娠はしていない」とのことでしたが、その2週間後に子犬を産んだそうです。 妊娠も分からないのって、ちょっと問題じゃないの?と思いました。 かかりつけ医らしいので、避妊手術もその獣医さんに行くと思いますが、 果たしてお任せして大丈夫なのでしょうか? 獣医が妊娠が分からない事って、よくあることなんですか?

    • ベストアンサー
  • 妊娠詐欺かどうか迷っています

    1週間くらい前、出会い系で出会ったその日に関係を持ちました。 その際、彼女にお礼としていくらか払いました。 関係を持った時に避妊はしていたのですが、途中でゴムが抜けてしまった以外は心当たりになることはなく、実を言うと覚えている範囲では射精もしていません。 昨日、「生理が来ない、妊娠検査薬で陽性反応が出た」とメールが来ました。 僕は彼女に「責任を取るので、子供を産んで欲しい。一緒になりたい」と伝えましたが、彼女からはおろしたいと言われました。 そこで、僕は「大事なことだから一緒に産婦人科へ行こう」と伝えましたが、彼女からは「一緒に行くのがつらいから1人で行くけど、領収書は見せる」と断られました。 また、彼女が電話で(初期)中絶費用の診療費を聞いた所、「初診と手術、その後の検診で20万円程度はかかる」と言われました。 健康保険などに加入していなくても、少し高いような気がしており、彼女からメールが来るときも「お金が欲しい」という内容が多かったため、色々と疑念が晴れません。 まずはこの費用が妥当かどうかご相談させていただけますでしょうか? また、妊娠詐欺でないというのであれば、やはり妊娠証明書を提示してもらうべきでしょうか?

  • 猫が妊娠!中絶は可能なのでしょうか?

    生後7ヶ月になる猫、オス&メスの兄弟を飼っています。 1歳になったら避妊・去勢をしようと考えていたのですが 早くも妊娠してしまったようなのです。 猫はメス猫が発情しないと妊娠しないと思っていたので、 かなり驚いています。(いつの間に・・・) 問題は、妊娠してしまった事と兄弟同士での妊娠!とゆう ことなのです。近親交配!!! *猫が妊娠した後に「中絶手術を行った!」「中絶手術の有無」をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。大変困っております。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 望まない妊娠をしてしまいました…

    私は先日20代になったばかりのフリーターです。彼氏と行為をして妊娠してしまいました…。 もちろん避妊はきちんとしていましたし、基礎体温なども測って危険な日は避けていました。 しかし、体調が悪くなって生理が来なくなったことによって検査をした所、妊娠が発覚しました。 2人で話し合った結果、金銭的な問題や私の身体の問題があり残念ながら今回は中絶することに決めました。 ですが、手術を前にして精神面が辛くなってきてしまいました。 体調がどんどん悪化して手術をするまでに周りにバレてしまうのではと不安です。やはり中絶することに対して負い目を感じており、知り合いには絶対に知られたくありません。 また、吐き気や腹痛がストレスになっていてお腹の中の赤ちゃんに対してイライラしてしまうことがあります。 どうしてこんな事になったんだという気持ちが抑えられずお腹を叩いてしまうこともあります… どうしたら落ち着いて手術日まで過ごせるでしょうか…? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼女に妊娠かもと言われました。

    こんにちは。さっき彼女から電話で妊娠したかもーって言われました。 彼女の話だと、 1、生理が毎月27日あたりにくるのが、今日微量の出血がある。(朝数時間ほど茶色いものがでて、今はほとんどでてない) 2、胸が張っていて痛い。 3、熱が高め ということなのですが、それは妊娠決定なのですか? 過去ログ見ても、いまいち理解できなくて・・。 関係をもったのは17日の土曜日の夜ですが、(もちろん避妊はしました)そんなに早く妊娠ってするものなのですか? どなたか教えてもらえるとうれしいです。

  • 外国人の解釈

    私の片思いをしている外国人はドイツの方です。知り合ったのはペンパルからで3年前からメールをしています。私は英語ができる方ではないので、面倒でほとんど放っていた存在だったのに、彼は常にメールやイベントには些細なプレゼントや電話をくれます。それにもほぼ無視をしていたのですが彼の誠意に要約、気付いて私は彼の事が気になり出しました。会った事はありません。普通なら自国で彼女を作ったり、もっと連絡をくれる子を‥って思っていました。彼は特に恋愛感情を出しません。無視されると諦めるだろうと私は思っていました。メールで知り合った頃は、官能的なメールをくれた事はありましたが、私が嫌そうなのに気付いて言わなくなりました。手紙には、香水をかけて送って来ます。外国人ははっきりしていると聞きますが、彼の意図が全く理解できません。興味があるのか、ないのか‥? 彼は未婚で彼女いません。 みなさんはどぅ解釈しますか?教えて下さい。