• ベストアンサー

ワゴンR RR(12年式)MT車に乗っています。時々(1、2週間に1回

ワゴンR RR(12年式)MT車に乗っています。時々(1、2週間に1回)なのですが、セルを回してもエンジンがかからないことがあります。もう一度捻ると必ずかかります。このような症状になった方、原因として思いつくことがあれば教えてください。バッテリーに問題はありません。車屋に持って行っても、その時に症状が出なくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

まず思いつくのは、 燃料ポンプのチェクバルブの密着不良でしょうか。 燃料の圧力が保持できず、始動時にすぐに燃料が噴射されない もう一度セルを回す時には、燃料の圧力が上がっている・・・ 簡易改善策としては セルを回す時に、キーをONにしてから2~3秒待つ。 これで症状が出なくなれば、燃料ポンプの交換になると思います。

その他の回答 (1)

noname#120147
noname#120147
回答No.2

こんにちは。 No6230723の質問が貴方の質問と同様のモノです。 私も回答してます。 既に解決済みになってますのでご覧になってください。2~3日前の質問ですよ。