• ベストアンサー

パソコンのインターネット接続と携帯電話の複合についてお尋ねします。

パソコンのインターネット接続と携帯電話の複合についてお尋ねします。 現在ADSL12Mを家庭内で利用しており、携帯電話は家族6人でそれぞれソフトバンクを利用しております。そこで、外でパソコン利用が出来ない事について不便を感じております。外でのノートパソコンのインターネットと携帯電話両方が割安で利用できる方法などはございませんでしょうか。どなた様かお教え頂ければ幸いに存じます。

• acchar
  • お礼率92% (123/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

別段ソフトバンクである必要はありませんけど、Pocket WiFi(C01HW、イーモバイル型番D25HW)を契約するとか。 ソフトバンク機が無線LAN対応ならそれもこっちに逃がせますし(Y!ケータイのサイトにはアクセスできなくなると思いますけど)。 ソフトバンク回線で割安にPC接続…となるとPHSのHYBRID W-ZERO3を購入する以外の方法は目下ありませんのでまあ考えなくて良いように思います。

acchar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご意見参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

ネット接続を屋内外で併用するので、適応したサービスが必要です。 但し、屋外でのエリアの問題もあるので、量販店のカウンターで情報収集するのが 無難ではないかと思います。どれだけ割安でも繋がらなかったら馬鹿馬鹿しいですし。

acchar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。量販店のカウンターでも聞いてみますね。

回答No.2

携帯電話とパソコンをUSBケーブルで接続し、モバイルデータ通信を割安にできないか ということでしょうか。 いろいろと調べられているとは思いますが、また、割安というのが、 どの程度を指しているのか分かりませんが、 おそらく、ご希望としている方法は無いです。 しかし、iPhoneであれば、テザリングという方法があります。 しかし、この方法はグレーゾーンであり、これを行った場合は 製品保証がなくなりますし、この方法でパケット定額ができたとしても、 多くのユーザーが利用した場合は、パケット通信のデータ量が莫大になり、 ソフトバンクもこのことは、察知していますので、テザリング利用のパケット料を 突然設定する可能性もあります。

acchar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、携帯とパソコンは別々に考えた方が良いのでしょうね。ご意見参考にさせて頂きます。