• 締切済み

ディベートの題材が”ロールシャッハテストの有効性”についてなのですが、

ディベートの題材が”ロールシャッハテストの有効性”についてなのですが、なかなか良い資料が見つからず困っています。どなたか、参考になるサイト、論文(日本語・英語問いません)などの情報ありませんか?よろしくお願いします。

• cpo
  • お礼率80% (185/229)

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

「心理テスト」はウソでした。 受けたみんなが馬鹿を見た [単行本] 村上 宣寛 (著) このへんにあったような気がします

cpo
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#121233
noname#121233
回答No.1
cpo
質問者

お礼

そもそも有効性を主張するサイトはないんですね。1つのサイトで書いてある”その人の物の見方の「方向性」”、これはディベートで使えそうです。ありがとうございました。