• ベストアンサー

ゴルフ振興基金について。

ゴルフ振興基金について。 いつもお世話になっております。 接待ゴルフの仕訳の件なのですが、領収書の中にゴルフ振興基金というものがありました。 こちらを仕訳する場合、科目は交際費で消費税区分は非課税という事で良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

接待ゴルフの場合、通常、プレー代のほかゴルフ場利用税及びゴルフ振興基金等を含めて「交際費」となります。 ゴルフ振興基金は、その名称から対価性があるとは思えませんので非課税となります。