• 締切済み

家財道具を一切合切売却したくて

初めて質問いたします。 引越しに際して、部屋の家財道具を一切合切売却したいのですが、どんな業者にどうやって頼めば良いのか分からなくて困っています。 こんな業者があるとか、方法を教えてもらえませんでしょうか?

みんなの回答

• mike0118
回答No.4

東京の業者のチラシが入っていましたので、のせておきますね。 でも、きっとtenhouさんがおっしゃっているように引き取り価格は安いと思いますよ。ネットのオークションで出せば古くても結構高くうれます。もし、ぎりぎりになってしまって家におけなくなってしまったら、コンテナを借りて、一旦そこに置き、コンテナは確か月単位だと思うので、1ヶ月の間にオークションで処分するという方法もありますね。ちなみに、業者は Uショップ 3760-1688、リサイクルショップWELL 0120-65-1577 どちらも東京の業者です。

• tenhou
回答No.3

私も同じように引越しに際し、家財道具を処分した経験があります。 その時はタウンページでリサイクル業者を調べて何件か見積もりに来てもらったのですが、1年しか使用していない綺麗な冷蔵庫でも2千円でしか買い取れませんと言われ、他の家具やテレビなども二束三文でした(泣) そこで急遽ネットオークションに出品したところ冷蔵庫や洗濯機はそれぞれ5万円で売れました♪ 「取りに来られる方限定」ということでオークションサイトに出品されてみてもいいかと思います。下記URLをご参考になさってみて下さい。 まだ20日ほどあるようですから良い方法が見つかるといいですね、頑張って下さいm(__)m

参考URL:
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c3522639
  • mike0118
回答No.2

「中古家具」と「買取」で検索すると色々とヒットすると思いますが、例えば、以下のサイトなどを参考にされてはいかがでしょう。以下の店は東京エリアのようですので、他県であれば「●●県」も検索に加えてみればよろしいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.d-mihara.com/
matiya
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 調べてみます。 東京でオススメがありましたら教えてください。

• senna13
回答No.1

引越業者に楽しんで引越をするんですよね。 だったら、引越業者に「家具等の引き取りをお願いします。」と言えば 良いのです。ただし有料ですよ。 (引き取り価格は業者によって異なるでしょう) 自分の以前の引越の経験です。たしかに、それなりの金額は請求されましたが、 自分で処理する時間と手間の事を考えれば、しかたない金額ですね。 売却したいとの考えがあるならば、リサイクルショップなんでしょうけど、 時間あります?

matiya
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 時間ですが、4月末には部屋を出なくてはいけないので、それまでに部屋のものを処分したいんです。