女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?アプローチ方法や進展させるためのテクニックについて教えてください。
  • 20代半ば女性です。元彼と別れて半年以上が経ち、合コンやバーなどで出会いの機会はありますがアプローチの方法がわからずに悩んでいます。
  • どのくらいの頻度でメールを送るべきかや、メールの内容はどうすればいいかなど、具体的なアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?

女性の方に質問!アプローチってどうやるもの? 20代半ば女性です。元彼と別れて半年以上が経ち、しばらくシングル生活を楽しむ中で、合コンやらバーやらで沢山の出会いはあります。 自分で言うのもなんですが、今が1番女性として輝いている(楽しんでいる?)のを感じ、毎日楽しいです。 出会いが多いのは自覚しているのですが… なにせアプローチの仕方がわからない。。 過去にお付き合いしたことがあるのは元彼一人で長い間付き合ったので、それ以外のお付き合い経験がありません。しかも年上の恋愛慣れした方でしたので、出会いから付き合うまですべて完全な彼リードでした。 なので今、久々にフリーになり出会いもあり、もっと相手のことが知りたいな。と思う相手がいてもどう距離を縮めたらいいのかわからないんです。 具体的には、付き合っていない間柄でメールはどのくらいの頻度してもいいのか、メールの内容はどんなことを送ったらいいのか、などです。 相手の反応は十人十色だろうけれど、こちらからのアプローチ方法がわからないんじゃ何も進展なしですよね。。 相手が押してくれる恋愛しかしたことがないので、自分からの押し方がわかりません。 『好き』までいかなくても二人で会うことを誘ってもいいのかな、とか色々考えちゃって。 自分からアプローチするorしたことのある方、どんな風にしたか、またどう進展したか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんかマニュアルみたいですね(^^ゞ 「ホタルノヒカリ」のホタルみたい… ま、お気持ちはわかります(^^) 合コンとかで出会いがいっぱいあるのなら連絡先は交換してる前提でいいでしょうか? 1.秘密をつくる。  出会った日にふたりだけの秘密をつくります(^^)  本当にささいなことでいいと思います。  周りの人にこっそり「ドリンクに何かいれちゃおう♪」ってやってみたりとか。  「秘密を共有すると愛は深まる」んです(*^^)v 2.合コンの帰りに電車の中とかでメールしちゃう。  記憶も新しいですし、いきなりお誘いメールじゃなく、  「今日は楽しかったです」とかお礼みたいな内容でいいと思います。  もらったほうも「好感はもたれてるんだな」くらいは思ってくれるはずなので、  あなたへの印象がよければかなりの確率で返事がくると思います。 3.しばらく頻繁に連絡してみる。  ただし軽い内容で(^^ゞ  そのあと連絡をぱったりやめてみます。  相手は「あれれ?」って拍子ぬけするはずです。 あなたは一人の人とじっくりお付き合いできるきちんとした女性だと思います。 頑張ってくださいね~(*^^)v

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっとした軽いやりとりが大事なんですね! 実は合コンではあまり会話しなかったけど、後々気になった人とかもいたりでf^_^; その場だけの存在で終わらないように頑張ります☆

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきり言って、もう負け犬(by酒井順子)の領域に入っていると思いますね。 彼と別れなきゃ今後も幸せが続いたのに・・残念です。