女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?

このQ&Aのポイント
  • 女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?アプローチ方法や進展させるためのテクニックについて教えてください。
  • 20代半ば女性です。元彼と別れて半年以上が経ち、合コンやバーなどで出会いの機会はありますがアプローチの方法がわからずに悩んでいます。
  • どのくらいの頻度でメールを送るべきかや、メールの内容はどうすればいいかなど、具体的なアプローチ方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方に質問!アプローチってどうやるもの?

女性の方に質問!アプローチってどうやるもの? 20代半ば女性です。元彼と別れて半年以上が経ち、しばらくシングル生活を楽しむ中で、合コンやらバーやらで沢山の出会いはあります。 自分で言うのもなんですが、今が1番女性として輝いている(楽しんでいる?)のを感じ、毎日楽しいです。 出会いが多いのは自覚しているのですが… なにせアプローチの仕方がわからない。。 過去にお付き合いしたことがあるのは元彼一人で長い間付き合ったので、それ以外のお付き合い経験がありません。しかも年上の恋愛慣れした方でしたので、出会いから付き合うまですべて完全な彼リードでした。 なので今、久々にフリーになり出会いもあり、もっと相手のことが知りたいな。と思う相手がいてもどう距離を縮めたらいいのかわからないんです。 具体的には、付き合っていない間柄でメールはどのくらいの頻度してもいいのか、メールの内容はどんなことを送ったらいいのか、などです。 相手の反応は十人十色だろうけれど、こちらからのアプローチ方法がわからないんじゃ何も進展なしですよね。。 相手が押してくれる恋愛しかしたことがないので、自分からの押し方がわかりません。 『好き』までいかなくても二人で会うことを誘ってもいいのかな、とか色々考えちゃって。 自分からアプローチするorしたことのある方、どんな風にしたか、またどう進展したか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なんかマニュアルみたいですね(^^ゞ 「ホタルノヒカリ」のホタルみたい… ま、お気持ちはわかります(^^) 合コンとかで出会いがいっぱいあるのなら連絡先は交換してる前提でいいでしょうか? 1.秘密をつくる。  出会った日にふたりだけの秘密をつくります(^^)  本当にささいなことでいいと思います。  周りの人にこっそり「ドリンクに何かいれちゃおう♪」ってやってみたりとか。  「秘密を共有すると愛は深まる」んです(*^^)v 2.合コンの帰りに電車の中とかでメールしちゃう。  記憶も新しいですし、いきなりお誘いメールじゃなく、  「今日は楽しかったです」とかお礼みたいな内容でいいと思います。  もらったほうも「好感はもたれてるんだな」くらいは思ってくれるはずなので、  あなたへの印象がよければかなりの確率で返事がくると思います。 3.しばらく頻繁に連絡してみる。  ただし軽い内容で(^^ゞ  そのあと連絡をぱったりやめてみます。  相手は「あれれ?」って拍子ぬけするはずです。 あなたは一人の人とじっくりお付き合いできるきちんとした女性だと思います。 頑張ってくださいね~(*^^)v

marumaru-33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ちょっとした軽いやりとりが大事なんですね! 実は合コンではあまり会話しなかったけど、後々気になった人とかもいたりでf^_^; その場だけの存在で終わらないように頑張ります☆

その他の回答 (1)

回答No.2

はっきり言って、もう負け犬(by酒井順子)の領域に入っていると思いますね。 彼と別れなきゃ今後も幸せが続いたのに・・残念です。

関連するQ&A

  • 女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか?

    女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか? 2週間前にお見合いパーティーでカップルになった女性と先週末に食事に行きました。 食事中は会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。帰り際にまたお会いしたいということを 女性に伝えたところ、女性も快く応じてくれて今日は楽しかったと言っていただけました。 とりあえず今週末も会う約束をしてその日は帰りました。 もちろんまだ付き合って欲しいなどといったことは言っていませんが、私としてはぜひお付き合い したいと思える女性です。 これからその女性に積極的にアプローチしていきたいのですが、どうも私は恋愛に不器用でしてこちらの 思いを一方的に伝え過ぎて引かれてしまったりした経験がありまして、どうしたものかわかりません。 まだ正式に付き合っていない状態で毎日メールするのも相手に悪いかなと思ったりもします。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、まだ付き合っていない関係で相手のこともよくわからない 状態の場合はどういったアプローチされたら嬉しいでしょうか? 自分としては焦らずにじっくりと相手の女性を知っていきたいというのが正直なところです。 ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • アラサー女性からのアプローチ

    片思いしている男性から身を引くべきか悩んでいます。 お相手は37歳、結婚願望が強い方です。 私は29歳、あと半年で30歳になってしまいます。 身を引こうか悩んでいる理由は、私の年齢です。 男性はやはり若い女性を求めるので、私のような30手前の女性がアプローチしたところで迷惑なのではと思うようになりました。 これまでに一度、私から誘って2人で飲みに行きました。 それからしばらくして自分の連絡先をこっそり渡し、その後彼とプライベートの連絡先まで交換してしまいました。 2ヶ月半でここまで進展できましたが、 彼の方から来てくれることは全く無いので、 恋愛対象としては微妙なのだと思います。 もしかしたら、売れ残りとか思われて嫌がられているのかも....。 お相手の方は食事の誘いを受けてくれたり、連絡先を渡したら連絡をくれましたが 受け身な性格なので、私に好意があるという訳では無さそうです。 私がもっと若ければまだ諦めませんでしたが、 お相手の方の迷惑を考えると、今が引くべき時なのではと最近考えるようになりました。 しかし、本当に好きになった相手なのでまだ諦めたくないという気持ちで揺れています。 30歳女性からアプローチされたらどう思いますか? もう恋愛なんて夢見てないで、一人で生きていく準備を始めるかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

  • 女性の方に質問です

    28歳♂です SEXのとき男性が童貞のほうがいい SEXの経験があった方がいい  どちらでしょうか 恥ずかしいかたはいいですが投稿されるかたの経験の有無もお願いします 自分が初Hの時 彼女が年上だったせいもあって彼女のリードが大きくて無事射精できましたが 彼女は満足できずにちょっと不満げでした 別のときは彼女が処女でぼくが積極的にしましたが性器への愛撫が彼女には刺激的だったらしく童貞でない自分を見るめがあとになって冷ややかでした 十人十色といえばそれまでですが皆さんの意見をお願いします      

  • 社会人の女性に質問です。

    社会人女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 前提は、 職場の相手であること。 最近までは親しい間柄ではなかった。 その男性が自分に好意を寄せてくれているのを知っている。 ・あなたも少しいいなーと感じていたら、積極的にアプローチしてほしいですか? それとも職場という事を考えて、ゆっくりした進展を望みますか? ・今までなんとも思っていず、好意を寄せられて初めて意識したような感じの時、 まだ好意が無くても同僚という事を考えて、メールをしたり、食事へ行ったりしますか?

  • 長文です。特に女性の方に質問です。

    以前、僕は好きな人に告白して振られました。 彼女が元彼に振られて直ぐにアプローチしたこともあってか、いい感じでした(主観ですが)。ですが、元彼に会う機会があったらしく彼女は元彼が好きと言うことを再確認したようで僕は振られてしましました。僕はまだ彼女が好きです。彼女はまだ元に戻ってないと言うことや最近までメールをよくしていたこともあり、自分ではまだ頑張りたいと思っています。 彼女とはバイトが一緒なので、彼女は穏便に済ませたいと思っていると思います。なので、僕が彼女に再アプローチすることは彼女にとって迷惑だと思います。ですが、好きなら行動しないと始まらないし、迷惑だろうから行動しないというのは違和感を感じます。 結局のところ「行動します」と言うことなのですが、こういう考えはどう思われますか?  賛同して頂きたいというわけではなく、女性の意見を聞きたく思い質問させて頂きました。 告白する前からと振らる直前までは、彼女のメールや行動からしても恋愛としての好意を感じられました。 振られてからは、周り(バイト先)の目を気にしてか、以前ほど接触を持ってくれはなくなりましたが、あからさまに避けられるということはありませんでした。振られてからも、二人きりで遊びに行ったりしました。メールも結構頻繁にしていました。内容も、恋愛としての好意が感じられるような内容だったりしました。ですので、まだ彼女が僕を恋愛対象と見てくれているのかなと思いました。 これは勘違いでしょうか?

  • 女性からアプローチした・された方に質問です!!

    こんばんは。私は24歳の女性です。 私には同じ職場に好きな人がいるのですが、いままで一切アプローチ等したことないので どうしても勇気が出ません。 「女性からアプローチすると恋愛は上手くいかない」という話も聞きます… 実際私の周りのカップルはみんな男性にアプローチされて交際が始まっていますし、 私も何人かの男性にアプローチされてきました。OKと言ったらカップルになっていたはずです。 でも、私は今の好きな人にはどうしても気持ちに気付いてもらいたいし、伝えたいと思っています。 長期戦でも、ふられてもかまいません。ただ、職場なので迷惑にならないようにと気をつけていますが… そこで、女性からアプローチした・された経験がある方、どのような結果であっても参考までにお話を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性へのアプローチ

    好きな女性に告白をしてアプローチをしていることを同僚たちが知っていて悲しくなります。相手が誰かに話したのか?告白するときには考えもしなかったことです。相手が誰かに話したとすれば、どんな意図があって話したのかわかりませんが、職場の同僚たちに話す必要はないと思います。それとも相談をしたのでしょうか。女性の方にお聞きします。何だか話のネタにされたような気もして、イラッとしてしまいます。 恋愛話がもれてしまったり、噂になってしまうことはしょうがないのでしょうか?アプローチがしづらくなってしまいました。

  • 女性からアプローチしてきたのに・・・

    女性からアプローチしてきたのに・・・ 双方20代中間の男女です。 明かにメールや会話で女性の方からアプローチをしかけて来て、私が折れて「じゃあ今度遊ぶ?」という流れで付き合ってるのに 基本的にデート代(2人で遊ぶ意味で)は私が多めに払っています。(7:3) 相手はそれなりに楽しそうですが、何だか腑に落ちません。 私がもし自分から惚れた女性(一番好きな女性)にアプローチして落としたら絶対に最初~5回ぐらいまでは全額奢ると思うんです。 何度かデートして「3500円」のボーリングをやったら「3500円だったから1500円ね!」と自分から提示して彼女に支払わせるようにしましたが、彼女は雰囲気が明かに変化したように思います。 こういう女性はどう思いますか?

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 自分からアプローチした相手が…

    顔見知りの男性に片思いをしてました。 話したことはないけど、素敵だなと思うところがあり自分からアプローチ?して 連絡先を聞きました。 初めて2人きりであって ご飯食べたりを重ねてきましたが まだデートして日が浅いのですが 会話してて、ん?と思うことがあったり ちょっと合わないなと感じてます。 会話も続きません。 その人は交際の経験はあるそうですが 恋愛経験があまりないんだなという感じで女性慣れしてないみたいです。 女性慣れしてる人がいいとか そういうのではないのですが 一緒に過ごしててあれ?と思うことが 度々あります。 体の関係もありませんし恋人関係でも ないですが、このような場合 徐々に距離を置いた方がいいでしょうか? 自分からアプローチしたくせに!と 相手に変な風に思われてしまうか心配です。