Whomが先頭では不正解なのですか?

Whomが先頭では不正解なのですか? 問題集の穴埋め選択問題 ( )the writer of this novel i...

googoo1956 さんからの 回答

• 2010/10/07 18:51
  • 回答No.4
googoo1956

人を表す疑問詞の「who」が主格補語の働きをする場合には、文頭であろうとなかろうと「who」という形でしか用いられません。

(1) Who is that woman there?

(2) Who do you think those tall boys are?

(3) “Who's Emily?” --- “Emily's my best friend.”

(4) I didn't know who was who at that party.

上記のような英文の中で「whom」になることはあり得ないということです。ご参考になれば・・・。
お礼コメント
yetyet222

お礼率 77% (48/62)

分かりやすい例文をつけてくださり理解できました。ありがとうございます。
投稿日時:2010/10/10 07:09
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。