• ベストアンサー

dreamWeaberで

dreamWeaberでフレーム形式のサイトを作成しました。 自分のPCのHD上のindexを直接読み込むと何も表示されません。(index以外は大丈夫です) しかしアップロードしてからだとちゃんと表示されるのです。 どうしてでしょう?これでは確認が面倒なのです。 MAC os9 です。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.1

あてずっぽうですが… とりあえず、そのフレームをセットするindex.htmlを開いて、ソースを確認してみると良いと思います。 <frame src="***.html" name="+++"> などとなっている部分で、src属性がどのようなURLを指定しているか確認することがまず必要なのではないかと。 絶対パスで書かれている場合、ネットに接続していないとそのファイルを取得できないので、表示されていないという可能性があるかもしれません(常時接続の場合だと、このケースには当たらないかもしれませんが)。 もし絶対パスで書かれていて、それが原因だったとすれば、URLを相対パスに書き換えれば解決すると思います。

commecadumode
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解決への参考になりました。