彼の後輩の女の子との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼の後輩の女の子との関係に悩んでいます。
  • 彼のメールで後輩の女の子とのやり取りがあり、ハートマークを使っていました。
  • 私は彼のコミュニティを尊重しますが、なぜ後輩の女の子が二人きりで会おうとするのか理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

なれなれしすぎない?彼の後輩の女の子・・・

なれなれしすぎない?彼の後輩の女の子・・・ 彼には大学時代の部活の後輩の女の子がいるんです。 私と出会う前の彼のコミュニティはもちろん尊重するつもりですが、 以前、彼のメールを(もちろん同意の上)見ましたら、その後輩の女の子とのやり取りがあったのですが。。。 来るメールすべてにハートマークがいっぱい。 「○○(彼)さん、デートしましょー(ハート)」 「××(彼女)はいつでもいいです。○○さんあわせますから(ハート)」 別のメールでは、 「○○さん、映画デートしましょー(ハート)」 ・・・・自分だったら、彼女がいる先輩をむやみに二人きりで会う誘いはしないし、 そもそも、彼氏以外にハートマークを使うのにはものすごく抵抗があるんです。 だって、わかっていたって、いい気分にはならないと思います。自分もそうだし、それは相手への分別というか、配慮っでもあると思うんです。 彼自身が彼女となにか・・・・という心配は(少しはありますが)基本は、彼を信じています、 でも、後輩の彼女は、会ったことはありませんが、彼に彼女(私)がいることも知っているし、 なぜ、そういうメールや二人きりであおうといってくるのでしょうか。。。 なんだか、宣戦布告されているようで・・・。 正直いい思いはしないというか、ちょっといやだなって思ってしまうんです。 これって私の心が狭いんでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

>これって私の心が狭いんでしょうか? そんな事ないです。 嫌な思いをするのが普通です。 私は男ですが後輩の彼女の様なメールはハッキリ言って気持ち悪いです。 ある意味 >なんだか、宣戦布告されているようで・・・。 その通りなんでしょうね。 でもね、そのメールを質問者様に見せたんでしょ。 大丈夫ですね。 そんな女は無視しておけば。 彼氏さんも質問者様にやきもち焼いて欲しかったんじゃないの? (オレってモテるだろ?って気も少しあったかも笑) 彼氏さんに「可哀想だからあんまりその気にさせる様な事を言ったりメールしたり したらダメだよ!」って言ってあげましょう。 後輩の彼女とは歴然とした立場の違いがあるんです。 むかつくのは分かりますが(当然ですが)彼女として余裕の対応をしましょう。 まぁ、ある意味モテル彼氏さんの彼女になった宿命ってのも覚悟しなくちゃいけませんね。

k109255
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかっていてもやはり不安になってしまうときもあります。 いただいたお返事をよんで、元気になれました。 後輩のことはひとまず置いて、(笑) まずは、彼女っていうことを信じて、余裕を持って対応していこうと思います。

その他の回答 (6)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.7

>そうおっしゃる理由はなんでしょうか。 Aに書いてあるでしょ~ ほかは 男性が彼女のことを話すときは普通自虐的な話をします、 (彼女を知らない相手にのろけ話をする男はまずいない) 受けがいいですし、嫌味もない 女性に対して誘っている効果もあります 彼女に他の女性のことを話すのは、気にしてないからということのほかに 後ろめたいからということも

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

そういったメールを彼にだけ送っているのか、 いろんな人に送っているのかが問題だと思います。 私は後者なんじゃないかと思います。 たぶん天然を装っているんだと思います(笑) 彼の性格にもよるんですが、もし言えそうなら 「彼女に悪気がないのはわかるけど、 こういうハートマークをつけたりデートって言い方をしたメールを いろんな人に出していては勘違いをする男性も出てくる。 私もあなたがそういうメールを送られて、 わかってはいてもいい気分はしないし、ちょっと心配になる。 こういうメールは彼女自身の評判を落とすし、 いずれサークルの中でトラブルが起きるよ。だからやんわり 注意してあげた方がいいんじゃない?」 …のように彼に言ってみてはどうでしょう。 仮に彼女が言う事を聞かなかったり、彼が実行に移さなかったとしても、 あなたが不快な思いをしていることを彼に伝えられるだけでも ちょっとラクになると思うのですが。

k109255
質問者

お礼

メールを見たタイミングでこれが出来ればよかったんですね。 タイミングを見て、ぜひ、彼に投げかけて見たいと思います。 まさに、私が言いたかったことです。 ありがとうございます。

回答No.5

後輩目線にしたら彼女は別れたら他人だけど、後輩は一生後輩。 彼がちゃんとデートできない、彼女が大切だから無理、こういうメールを送っていないからこういうことになるのだと思います。 新しいアドレスを二人の名前の合体にして後輩に教えてあげたら?

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.4

>なんだか、宣戦布告されているようで・・・。 完全な被害妄想です、 ただ単に彼が隙が多い、もしくは彼がわざと愚痴的なことを言って誘っているのでしょう 彼からなんのリアクションがなければ普通の女の子は何回もそんなメールは出さないはず

k109255
質問者

補足

確かに被害妄想なのかもしれませんが、彼が愚痴を言って誘ってるのかどうかまで。。そうおっしゃる理由はなんでしょうか。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

その子は貴女の彼に好意を持っているんだと思います。 その好意がお兄ちゃんに対するような好意なのか、恋愛感情の好意なのかはわかりませんが・・・ ところで貴女の彼はその子のことをどういう風に思っているのですか? その辺がしっかりしてれば不安になることもないんじゃないでしょうか。

k109255
質問者

補足

彼がその後輩をどうおもっているか…。 たぶん、仲はいいんだとおもいます。 ただ、彼女の事については、比較的私にもいろいろと話してくれるので、隠す必要がない相手なのかな、と思いたい感じです。 妹のような感じかな、と、私は(ちょっとやきもちもありつつ。)おもいます。 今までも二人きりだったかはわかりませんが、飲みに行ったりもしているようです。

noname#138118
noname#138118
回答No.1

その後輩の女の子は猪突猛進なタイプで、 真剣にあなたの彼のことが好きなのか、 そうでもなければ本当に軽率な女性なのでしょうね。 私は、たぶん後者だと思います。 彼女持ちや既婚者の男性に対して(それを知った上で) ハートマークを多用する女性なんて、ただの考えなしの軽率女でしょうから。 >>自分だったら、彼女がいる先輩をむやみに二人きりで会う誘いはしないし 普通だったらそうです。あなたが常識のある女性ということです。 裏を返せば、後輩の子=軽率ということになりますね。 彼がどういうメールを返信しているか、本当に二人で会っているのかにもよりますが、 あなたは本命の彼女であり、後輩の子はしょせん後輩の子です。 とりあえず安心していいと思います。 むしろ、そんなメールに乗せられてあなたを裏切るような彼なら、 付き合う必要はないと思いますよ。

k109255
質問者

お礼

なんだか私だけが小さなことを気にしていらいらしているようで、 私が器の小さい女なのかなー、なんて思ってしまっていたので、 同意の意見をいただけて、嬉しかったです。 彼を信じ、自分も信じて、がんばっていこうとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 後輩に紹介してもらった女の子とメール

    高校2年男です。 一個下の後輩に一個下の女の子を紹介してもらい、会ったことはありませんがアドを後輩にもらって今日メールをしました。 9時ころ最初にメールを送り、20分後くらいに返信が来てフルネを教えあってプリクラをちょうだいと言われてしばらくどうしよっかな~などとしょうもないメールをしてプリクラを交換しました。 自分がプリクラを送ったのが10時半なのですが一時間後にありがとうございますと返信が来ました。 ありがとうございますの絵文字は目がハートになってるやつです♪ そして相手のプリクラをもらいました。 そして、 ありがとーって返したら ってかもう眠いんで寝ますと来てしまいました。 時間もまぁ12時なので仕方ない気はしますが。 なので、 わかった、メールありがと って返しました。 その後返信は来なかったです。 ちょっとショックでした。 まだ自己紹介したばっかで世間話も何もやり取りもないまま終わってしまったからです。 自分の顔がタイプではなかったからすぐメールを終わらせられてしまったのでしょうか? またメールしたいですが少ししづらいです(>_<) 回答を待ってます! 意味のない回答や中傷は辞めてください。

  • 後輩くんと2人で

    バイトの1つ下の後輩くんにメールでプリとりにいきましょーって誘われました★冗談ではなさそうです^^私も後輩くんかわいいと思ってるし行きたいけどどうも2人な感じなんですよ…でも容姿から明らかに自分より後輩って感じで彼氏には見れないくらいかわいいです(笑)こういうのだったら2人でプリって平気だと思いますか?高3です。

  • 後輩の女の子が

    同じ仕事場の後輩の女の子(22歳)で、出身の学校が一緒だったりして、同僚として仲良くしている子がいます。 その後輩が、ヤフーパートナーで二人の男性と会い、最初に会った男性とこれからお付き合いするような流れになりながらも、二番目に会った男性に一目ぼれして、最初に会った男性とはメールで「ごめんなさい」したそうです。 年末年始のお酒の話で聞いたことで、何ともアドバイスしずらいです。要は、その子もそういうあやふな気持で二人の男性と会ったことを反省しているらしく。 異性と交際するときに、人を選ぶことは悪いことではないと思いますし、その子もけっこう感覚的な正確なので、一目ぼれしたことで相当心が動いたことと思います。 ただ、自分が心配なのは、ヤフーパートナーと堂々とした名前は付いているものの、つまりは出会い系だし、一度会っただけの男性と交際を始めるというのはどうなんだろう?と思うわけです。交際をオーケーする相手もいかがなものかと。 女性の方は、どう思われますか?

  • 後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・

    後輩の女の子にアドレスを聞かれたのですが・・ こんばんわ。自分は大学3年生男です。 自分はサークルに所属しているのですが、4月~5月にかけて行った新歓コンパで知り合った1年生の女の子が居ます。 その時は恋愛感情とかは無く、ただ「可愛らしい娘だな~」位にしか思っていなかったのでアドレスなども特に聞かなかったのですが、先日、後輩が「○○さん(自分)のアドレス知りたいんだよねー」と言われたらしく、後輩伝いでアドレスを聞かれました。 アドレスを聞かれた事で少し気になる存在になったのですが、自分が「久々だけど急にどうしたの?」と聞いたら「別に意味は無いけど懐かしかったから!」みたいな返事が来たり、次の日の夜暇だからバイト終わりに遊ぼうと言われてドライブの約束をしたのに当日に「気分が悪くて行けなくなった」といわれたり、メールの返事が一行とかでそっけなく、メールでもあまり盛り上がれない感じです。 どういう気があってこの女の子はアドレスを聞いてきたんでしょうか?彼女の言う通りただ懐かしかったからなんでしょうか・・・ 自分としては気になる存在なので積極的に絡んで行きたいのですがこれからどうしたらいいか、皆さんに助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?

  • 女の子の気持ちが分かりません。

    女の子の気持ちが分かりません。 今大学生なのですが、メールでやりとりしてる女の子がメールでハートマークを使ってくるのです。何でなのか知りたいです。その子は彼氏がいます。 また別の子ですが、席が近いとやたらちら見をしてくるのです。 何でなのでしょうか?彼氏がいるのに。

  • 後輩の女の子と2回目のデートに行くのですが・・・

    先日、大学の後輩で、気になる女の子とデートに行って来ました。 専門店でケーキを食べたり、おしゃれなカフェに行ったりして、すごく楽しかったです。会話もけっこう盛り上がりました。 デート中に、来週映画見に行こうよ!と話したらOKしてもらえました。 ただ、ちょっと気になることが・・・。 彼女、あまり恋愛経験がないのかメールが少しそっけないんです。 デート後に「今日は有難うございました~」的なメールが来たので、「すごく楽しかった!また来週も楽しみにしてるね。」って感じで返信したらそれに対して返信がなくて・・・。 普段のメールも必要事項だけしかメールしないって感じです。 でも次の日、大学で会ったらニコニコしてたので、別にたいした意味は無いのかもしれません。 メールが苦手なだけなのか、僕のことはまだそこまで好きじゃないのか・・・。 僕はその子のことが大好きなので、結果はどうであれ今度のデートで告白しようと思ってます。 女性の方に質問です。恋愛経験があまりない段階で、男から積極的に来られると、ちょっと恥ずかしいものなんでしょうか? ちなみにその子は女子高出身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 後輩をたすけたいです。

    後輩の女の子が、最近色々悩んでて、悩みきいてるんですが、「自分を好きになってくれる人がいない」とか、聞いてて、後輩は、今元気がなく寂しがってて「誰かと付き合えれば、元気がでる」とか言うんですが、これってどうアドバイスしたらいいかわからないんです。毎日、あっちからメールくるんで励ましてあげてるんです。 自分は、男なんで女心がわからないんですが、どうしたらいいアドバイスあげれますか?? この後輩を助けたいんですが、どうアドバイスしてあげればいいかわかりません。この後輩を好きとかじゃないんですが、ただ助けてあげたいんです。 元気出してあげたいんです。