presenation(プレゼネーション)とは?

このQ&Aのポイント
  • presenation(プレゼネーション)は、質問文章で紹介された単語で、プレゼンテーションを意味します。
  • presenationは、presentation(プレゼンテーション)という単語の誤ったスペルではなく、別の語として使用されることもあります。
  • presenationとpresentationは意味が異なるわけではありませんが、presenationは一部の特殊な文脈で使用されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

presenation(プレゼネーション)という単語についてしりたいで

presenation(プレゼネーション)という単語についてしりたいです。 例をあげますと、presenation markup、Final Presenation、presenation layer、Multimodal Presenation Markup Language といったぐあいに、いろいろ用いられている様ですので、presentation(プレゼンテーション)のtypoではなさそうにおもえます。 どのような意味をもつ語彙で、(辞書をみるときのヒントになる)元の単語と接頭語preとか接尾語sion関係も解説していただけるとありがたく思います。 またクリソツなpresentationとの違いについてもあわせて解説していただければなおよいと思います。 よろしくおねがいします。

noname#198419
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://www.miv.t.u-tokyo.ac.jp/MPML/en/ これを見ると 明らかに タイプミスのように思えるが

質問者

お礼

回答有難うございました。そういうことにしておきます。