• ベストアンサー

手形や小切手について分かりやすく書いてある本を探してます。

手形や小切手について分かりやすく書いてある本を探してます。 こんにちは、僕は26歳男子です。 手形や小切手について、書き方や取引など、素人にも分かりやすく書いてある本を探しています。 もし知ってる方は教えてください。よろしくお願いします。

noname#178738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sxe10
回答No.2

はじめまして、零細企業で主に経理を担当している者です。 失礼とは存じますが質問者様は小切手や手形等を扱う部署に居られる のでしょうか? ただ、勉強がしたいだけなのでしょうか? 今は何も本を購入しなくてもGoogle等で手形や小切手で検索すると ヒットする内容のサイトが多いですしその方が便利かと思います。 本当に基礎から載っているサイトも多いです。 一度参考がてら検索してみて下さい。 質問からは外れた回答になり申し訳ありません。 ただ、実務で手形等を扱う事をしていけば本で読むより実際に身に 付きますよ。

質問者

補足

お返事有難うございます。 過去に手形を扱う部署にいました 今は、経理の学校に通っていて、将来また経理職に就くに勉強しています。 サイトも活用してみます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

新版 手形・小切手の法律入門 (有斐閣新書) http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%89%88-%E6%89%8B%E5%BD%A2%E3%83%BB%E5%B0%8F%E5%88%87%E6%89%8B%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%BE%8B%E5%85%A5%E9%96%80-%E6%9C%89%E6%96%90%E9%96%A3%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E8%AB%84%E4%B9%8B%E8%BC%94/dp/4641091331 その他、書店の新書コーナーを探すとこの手の本がたくさんおいてあります。 マンガ風のものがよいとか、好みにあわせて探してみるのもいいでしょう。

質問者

お礼

返事有難うございます。 頂いた回答を参考に、探してみます。 本当にありがとうございました。