-PR-
解決済み

ネコの夜鳴き

  • 困ってます
  • 質問No.62336
  • 閲覧数305
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (27/32)

飼っている6ヶ月のメスネコ(避妊済み)
の夜鳴きに困っています。
ご飯もあるし、外にも出られるし
部屋も暖かくしてあるのに、眠れないほど
夜(昼も)鳴き続けます。
何故こんなに鳴くようになってしまったのか
さっぱりわかりません。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/147)

家もこの間避妊をしました。(10ヶ月)
家の猫はきずいた時にはもうおそく妊娠していたのですが、生ませてあげる事が出来ませんでした。
家にはほかにも猫がいるのですが、避妊をした猫は3日位してから違う猫におっぱいをあげていました。離しても離してもおっぱいをあげているのでほっておくと20日間位でおっぱいをあげるのをやめました。
もしかしたら、Lapiさんの猫ちゃんも避妊されたと思っていないのではないでしょうか??気が付くまでに少し時間がかかるのではないでしょうか?
↑これは私の憶測です。

カウンセラーを無料でしてくれる方がおりますのでご参考までにどうぞ。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

ネコにも避妊の自覚症状があるとは知りませんでした。
URL教えてくださってありがとうございます。
さっそく聞いてみようと思います(^^)
投稿日時 - 2001-04-16 10:43:58

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (23/66)

飼ってるネコは、メスですね?
それは、
春だから、メスだから、オスを呼んでいるんです。
避妊をしたから解決するってモノではないです。
全く鳴かないネコもいるんですけど、ほとんど鳴きますね。
私の家でも、近所迷惑になるくらい鳴いてます。

ネコが好きなら、春が終わるまで待ちましょう。(^_^;)
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

春が終わるまで・・・・
春が終わることには私が寝不足でダウンして
しますかもしれません(^^;
避妊とサカリはまた別のものなんでしょうか。

時々怒鳴りたくなりますが、温かい目で
見守ってあげたいと思います。
ありがとうございました。^^
投稿日時 - 2001-04-16 10:46:32


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

過去の質問回答から、このようなケースも考えられるようです。
ご参考までに・・・。
お礼コメント
Lapi

お礼率 84% (27/32)

ネコの避妊にも色々あるのですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 10:44:59
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ