N505i 着信音が鳴らなくなった

このQ&Aのポイント
  • N505iの着信音が突然鳴らなくなりました。ケイタイデータソフトを使用してデータを移動させるとさらに鳴らなくなります。バイブは正常に動作しています。
  • 住所録データをPCに移動させてからケイタイにデータを移動させると着信音が鳴らなくなります。データを空にすると着信音は鳴ります。
  • データリンクソフトを試した結果も同様であり、ソフトに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

N505i 着信音が鳴らなくなった。

教えてください。 着信音が鳴りません。 ケイタイデータソフト(携快電話8)を使用しています。ある時、今ある住所録データをPCへ移動させ、PCで追加入力し、それからまたケイタイにデータを移動させてからです。もちろん音量目盛はあがっています。バイブは大丈夫です。 ケイタイ本体の住所録を空にしてた時があり、その時電話があり音が鳴ったのです。 それから、同じ試験を何回かしてみました。 やはり本体にデータがあると鳴りませんし、空にすると鳴ります。 もしかしたら、ソフトに問題があるかもと思い、純正の「データリンクソフト」を本日ケーブルと共に揃え、同じように試したところ、おんなじ結果です。 どういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8752
noname#8752
回答No.2

似たような質問があったと思います。 確か電話帳の便利機能で、指定着信音設定がされてると 前の機種からの情報が残ってたりするとかなんとか。。。 一度そのへん調べてみてはどうでしょうか? ちがってたらごめんなさいm(_ _)m

asataro
質問者

お礼

emimama1123さん ありがとうございます。 しかもこんな時間(02.25)に答えてもらうとは…。 さて、お答えの設定部分探ってみました。 出来ました!! 音が鳴りました! 身に覚えのない設定でしたので気が付きませんでした。 何せ、今までFユーザーで、Nは初めてです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Marbles
回答No.1

自分で直すと余計だめになる可能性があると思うので直接携帯会社で見てもらい、 修理してもらってみてはいかがですか? 505iならまだ発売して1年もたってないので無料ですよ。

asataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 買って1週間です。 たぶん本体故障じゃないと思うんですよ。