N505i 着信音が鳴らなくなった

このQ&Aのポイント
  • N505iの着信音が突然鳴らなくなりました。ケイタイデータソフトを使用してデータを移動させるとさらに鳴らなくなります。バイブは正常に動作しています。
  • 住所録データをPCに移動させてからケイタイにデータを移動させると着信音が鳴らなくなります。データを空にすると着信音は鳴ります。
  • データリンクソフトを試した結果も同様であり、ソフトに問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

N505i 着信音が鳴らなくなった。

教えてください。 着信音が鳴りません。 ケイタイデータソフト(携快電話8)を使用しています。ある時、今ある住所録データをPCへ移動させ、PCで追加入力し、それからまたケイタイにデータを移動させてからです。もちろん音量目盛はあがっています。バイブは大丈夫です。 ケイタイ本体の住所録を空にしてた時があり、その時電話があり音が鳴ったのです。 それから、同じ試験を何回かしてみました。 やはり本体にデータがあると鳴りませんし、空にすると鳴ります。 もしかしたら、ソフトに問題があるかもと思い、純正の「データリンクソフト」を本日ケーブルと共に揃え、同じように試したところ、おんなじ結果です。 どういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8752
noname#8752
回答No.2

似たような質問があったと思います。 確か電話帳の便利機能で、指定着信音設定がされてると 前の機種からの情報が残ってたりするとかなんとか。。。 一度そのへん調べてみてはどうでしょうか? ちがってたらごめんなさいm(_ _)m

asataro
質問者

お礼

emimama1123さん ありがとうございます。 しかもこんな時間(02.25)に答えてもらうとは…。 さて、お答えの設定部分探ってみました。 出来ました!! 音が鳴りました! 身に覚えのない設定でしたので気が付きませんでした。 何せ、今までFユーザーで、Nは初めてです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • Marbles
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

自分で直すと余計だめになる可能性があると思うので直接携帯会社で見てもらい、 修理してもらってみてはいかがですか? 505iならまだ発売して1年もたってないので無料ですよ。

asataro
質問者

お礼

ありがとうございます。 買って1週間です。 たぶん本体故障じゃないと思うんですよ。

関連するQ&A

  • iPhone5 着信音が鳴りません!

    iPhone5を使用しているのですが、着信音が鳴らず 電話がかかってきても気づかないなど、困っています。 目覚ましに関しては音とバイブが鳴ります。 メールとメッセージはバイブ。 電話はなにも鳴りません。 音が鳴らないのはロック中だけで 多分、ロックが掛かっておらず、使用している時は 音が鳴っている様な気がします…(あやふやですいません、、) マナーモードも解除しているし、音量もつけています。 分かる方いたらお願いします。

  • N252iについて、教えて下さい。

    N252iで、マナーモードにしているのですが メールなどの着信時にバイブになります。 仕事場ではお休みの時間以外は私用携帯の音は 出ないようにしていないといけません。 バイブの音でも響き渡るような静けさの時もあって 現時点で仕事中は携帯の電源を切ってます。 説明書を見たいのですが、友人から譲ってもらった 電話機なので説明書がありません。 メニュー→各種設定→音・バイブ のところで、バイブは着信とメール両方でOFFに設定 してあるのですがなぜかバイブになっています。 どなかた、同じ機種をお持ちの方で着信時に全く 無反応(ランプが光るのはOK)にする方法を教えて ください。もしかしてできないんでしょうか?

  • i-tunesの音って小さくないですか?

    i-tunesで視聴やダウンロードした曲を聴いてますが、音が小さいのに困っています。もちろん音量は最大にしています。PC本体の音量も上げるようにしていますが、これだと他のソフト(RealPlayer、WMPなど)で音が流れる時にいちいち音量を下げないといけなくてめんどくさいんです。i-tunesというのはこういうものなんでしょうか?それとも何か他に設定方法があるのでしょうか?

  • 携帯の着信音をスピーカー(?)で拾える?

    バカな質問だと思いますが、有れば助かるので教えてください。 86歳になる耳がかなり遠い母、携帯の一番大きい音量での通話は、かろうじてできるのですが、着信の音が聞こえにくいです。 特に、TV等を見ているときは、TV自体の音量を大きくしているので、携帯に電話しても出ないので、家電(これもMAX音量)にかけています。 よく、工場などの騒がしい現場で、電話の音量をスピーカー(?)で大きくして着信があることを知らせるものがありますが、携帯電話ではこのようなことは出来ないのでしょうか? うまく説明できなくて申し訳ないですが、機械で携帯と連動して、着信があったら音を増幅して知らせてくれるようなもの・・・があれば一番いいのですが。 他の方法でもいいです。着信音を端末機本体以外で知らせてくれることが出来るものがあれば・・・、ないでしょうか・・・、教えてください。 首からぶら下げる・・・等は、申し訳ございませんが、除いて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハンズフリーにすると本体着信音が鳴りません。

    Bluetoothハンズフリーヘッドセットと折りたたみ携帯をペアリングしました。ハンズフリーを使用して着信、発信は問題なくできます。 しかし着信時、ハンズフリーヘッドセットからしか着信音が鳴らないため、ハンズフリーをつけてないと携帯が鳴っているのがわかりません。携帯本体は着信時、かろうじてバイブ機能が動作する程度です。 ハンズフリーヘッドセットの電源をオフにすれば、本体から着信音は問題なくなります。Softbank携帯のため、店員さんに聞いたら、そういう仕様とのことでしたが、そうなんでしょうか。 携帯電話はPanasonic 301Pです。ハンズフリーはJabra Classicです。 よろしくお願いします。

  • iモーションの携帯着信音の音量を上げるのに苦労して

    います。 最近携帯を機種変更しました。P702iDからF-06Dに変わったのです。 GPS機能・辞書機能それにワンプッシュの開操作を条件にしたらこうなりました。 旧機種ではCDから抜き取ったお気に入りの音楽を着信音にしていましたので、 同じようにしたいと、機種変更時にデータ移行してもらった音楽(3gpファイル)を新機種でも着信音に再設定したいと思ったのですが、3gpデータはこのようなやり方でデータ移動した場合着信音に使えないことが分かりました。そこでパソコンからこのファイルをメールに添付して新機種に送信し、このデータを保存してこれを着信音に設定したのです。これはうまくいきました。しかし旧機種に比較してはるかに音量が小さいのです。それで再度ドコモに問い合わせると、メール添付のデータは音量が小さくなるといわれました。実は旧機種では、パソコンで仮のホームページを立ち上げてその頁にリンクさせた3gpファイルを携帯にダウンロードしていたことを思い出し、再度試してみましたが音量はそんなに変わりません。そこで今度は「MP3Gain」というソフトを使って、元々の音源のmp3の音量を上げることにしたのです。105dbにしたら少し音割れしましたが音量はまぁまぁになったのでこれを携帯にダウンロードしました。所がこれを着信音に設定しようとしても、このファイルにアクセスできないのです。メールに添付して送信保存の方法も試しましたが同じです。 ここへきてついに万策尽きてしまいました。以前のほうがはるかに音量も大きくクリアな音質だったので、こんなことなら変更しなければ「良かったという後悔の念が沸いてきますが後の祭りです。 どなたかアドヴァイスよろしくお願いいたします。

  • F905iですが、着信音が鳴りません。

    すごく初歩的な質問だったらすみません。 取説をなくしてしまったので、分かる方がいましたら教えてください。 設定や何かをいじってしまった記憶はないのですが、 突然携帯の着信音が鳴らなくなりました。メールは鳴ります。 メニュー→8・1・5を押し、電話着信音量を見ても、私が設定しているレベルは4になっています。 ディスプレイに着信の携帯マークがあって、履歴にも着信が残っています。ただ音が鳴らないんです。マナーモードにはしていません。 故障でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の着信音について

    ソフトバンクの 812SH の 携帯電話を使っているのですが、 着信音 バイブ音 共に 小さく感じています。 着信音が 大きな機種とかが ありましたら お教え願いませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 着信バイブ音の消し方

    シャープのボーダフォン携帯V401SHを使用しています。 ステーションの着信時に音・バイブが鳴らないように したいのですが、「着信呼出時間」の設定が01秒以上 にしかできず、ステーションの着信時にどうしても バイブが鳴ってしまいます。 バイブが鳴らないようにする設定をご存知でしたら、 教えてください。

  • アイホーンは着信音やメール着信音やバイブなど、これらの時間指定は出来な

    アイホーンは着信音やメール着信音やバイブなど、これらの時間指定は出来ないのでしょうか? 携帯電話では、着信音やバイブの振動時間の指定ができる場合が多いですが、アイホーンで設定、サウンドからはいりましたが、どうも、ダメなようなんです。 すいません、ご教示ください。