• ベストアンサー
  • 困ってます

オススメ WIN PC

  • 質問No.6233285
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (91/118)

オススメ WIN PC

オススメ WIN PC
お勧めのウインドウズPC (出来ればノート)を
教えてください!
普段macを使っていますが、経理ソフトがいいものがないので経理専用に欲しいのですが、ウインドウズについて
知識がありません。

安価で良いものがあれば教えてください。

お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (563/1116)

tetsu_nabeさん 今日は!
>普段macを使っていますが、経理ソフトがいいものがないので経理専用に欲しいのですが、ウインドウズ
>について知識がありません。安価で良いものがあれば教えてください。
丁度各メーカーとも、冬モデルを発表しています。
■ノートパソコン選びの基本要素
http://www11.plala.or.jp/hikaku/pc/n_erabikata.html
概要:パソコンの知識に自信が無い方はサポートで選ぶ
パソコンの事はあまり解らないと言う方は大手国内メーカー製のBTOパソコンがおすすめです。
☆サポート体制が充実している NEC、富士通 、東芝 などの大手メーカーならパソコンに詳しくなくても大丈夫です。
1.特にサポートに定評があるNECなら購入前の相談、購入後の使い方相談、故障診断、修理受付をしてくれます。
2.メーカー独特のサービスプログラムは、東芝が定評があり使い方相談・故障診断のプログラムは初心者に良く判り強い味方になりますし、修理は内容で電話予約が出来ます。
3.ソニーのパソコンは、可成りマニアックで画像処理なでには定評が有りますが初心者には使い勝手が気になります。
☆ある程度パソコンの知識がある方は
1.ある程度パソコンの知識が有り、自分に合ったパソコンをしっかり選んで購入したいと言う方には HP・Dell・レノボ・エーサーなどのBTO大手メーカーがおすすめです。
2.サポートは大手国内メーカーほどではありませんが、その分価格が安いのが魅力です。電話サポートはありますし、パソコンを豊富なパーツがら選択し自分好みの構成にする事が出来ます。
3.また、 HP・Dell では「出張修理」がオプションで付けられますので仕事で直ぐに修理したい方などにお薦めです。
■自分に合ったパソコンの選び方と買い方
http://pcinformation.info/
概要:1.パソコンを選ぶ前に 2.OS の選び方 3.スペックの見方 4.ノートパソコンの選び方 5.用途別パソコンの選び方 6.パソコンの買い方 7.周辺機器の選び方 8.ソフトの選び方 9.おすすめパソコンショップ 10.リンク集 が詳細に記入されて居て項目をクリックすればポイントが説明されます。
■ノートパソコンの選び方
http://kaden.pcinformation.info/pc2.htm
概要:1.ノートパソコンのサイズ 2.Windows か Mac 3.CPU 4.メインメモリ容量 5.ハードディスク(HDD)容量 など項目別に解説され購入のポイントが説明されて居ます。
■激安ノートパソコン情報、メーカー・販売店情報、お役立ち情報を掲載
http://dreameggs.net/
■サイトマップ
http://dreameggs.net/sitemap.html
メーカーと価格に一覧が表示されて、価格別にそれぞれの解説がされて居ます。
1■EPSON Direct Shop(NotePC)
http://shop.epson.jp/note/
2■ASUSTeK
http://www.asus.co.jp/ProductGroup1.aspx?PG_ID=1quIC6RvvlvcvNbn
3■日本Acer
http://www.acer.co.jp/acer/product.do?link=oln85e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=-1&CRC=2759084358
■ONKYO DIRECT(オンキヨー) >旧ソーテック
http://onkyodirect.jp/pc/lineup-n.html
上記サイトに有りませんが、1から3のメーカーも悪くは有りません。昔に使用した事が有るので。
但しサービスは、期待し無い方が良いです。
敢えてメーカーを指定しません。個人の好みが有るし特定のメーカに偏らない為です。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (1/12)

安さを求めるなら、BTOパソコンがおすすめです。
デザイン性はいまいちの場合が多いですが。。。

BTOメーカーですが、大手がよければ、DELLかHPがよいと思います。
実績が高く、価格・品質もよいと思います。

より安さを求めるなら、ドスパラやマウスコンピューターでしょうか。
安いですが、品質や保証もしっかりしてますよ。
お礼コメント
tetsu_nabe

お礼率 77% (91/118)

ありがとうございます。
投稿日時:2010/10/26 23:50
  • 回答No.4

ベストアンサー率 66% (2/3)

Core i3ノートですが6万円切りです。
http://kakaku.com/item/K0000156028/
お礼コメント
tetsu_nabe

お礼率 77% (91/118)

ありがとうございます。
投稿日時:2010/10/26 23:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (698/4470)

ゲーム機と同じです。
まずは、使うソフトを決めてからハードを選びましょう。
お礼コメント
tetsu_nabe

お礼率 77% (91/118)

ありがとうございます。
投稿日時:2010/10/26 23:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7888/21037)

その程度の目的なら、今売られている物の中から好きなものを選べば、それがお勧めです。基本的に経理程度の処理なら、どんな新品PCでも処理できないことは無いです。
お礼コメント
tetsu_nabe

お礼率 77% (91/118)

ありがとうございます。
投稿日時:2010/10/26 23:51