• ベストアンサー

東京ドームの駐車場についてなんですが・・・

東京ドームの駐車場についてなんですが・・・ 公式サイトを一通り見たりはしたのですが、見つからないのでここに来ました 駐車場を利用に際に駐車券が発行されるのですが、ドーム周辺?の店舗でお買い物をすると 駐車料金が割引になるシステムを知りたいのです (1)どの「お店」で (2)「いくら」買うと (3)どの程度「割引」になるのか ご存知方がいらっしゃったら、なるべく詳しくわかりたいので・・・ サイトのアドレスがあれば自分で見にいきますので、よろしくお願いします

• JPBA
  • お礼率65% (43/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuuun
回答No.2

JPBAさんこんにちは。質問が投稿されてから時間が経ってしまったので、お役に立てるかどうか分からないのですが… 東京ドームホテルには、レストランが何軒かと、ケーキショップ、託児所がありますので、前の方がおっしゃっていたホテルの駐車場に止めたときの割引には、この店舗での支払い金額が当てはまると思います。ホテル内のショップなので、お値段はそれなりに高めです。 ホテルの隣にも、ボーリング場やレストランが入ったビルがあり、ホテルの周辺(東京ドームの周りというか1F?)には、カジュアルなレストランやお土産屋というか、キャラクターグッズを打っているお店があるのですが、こちらでの支払いも割引対象になるかどうかは分かりません…。 また、ドームの隣にはラ・クーアというビルがあり、こちらには専用駐車場があり、テナントショップでの支払いによって、一定の時間無料になります。詳しくは、下記をご覧ください。 ■ラクーア http://www.laqua.jp/ 東京ドームでイベントがあるときは、ドームの駐車場に入る車が早くから並んでいます。混雑状況によっては、ラクーア、もしくは、隣にあるシビックセンター(文京区役所が入っているビル)に停める方がいいでしょう。

JPBA
質問者

お礼

遅れまして・・・ ありがとうございます まさか、そんな近くにあるとは思いませんでした 買い物して割引の分と駐車している時間とを考えてみる必要がありそうですね 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

東京ドームの周辺には大きな駐車場は全くなく、ここへ来る観客は車を使うことを殆ど全く念頭に入れないのが普通です。ですから周りの商店も駐車券を発行するサービスは用意していない筈ですよ。首都圏在住なら悪いことはいいません。水道橋から歩いて1,2分ですから、電車で行くことを考えるべきです。 どうしてもというなら東京ドームホテルに宿泊すれば1000円で駐車できます。非宿泊者に対しては3000円以上の買い物をすれば2時間の駐車券が貰えます。一般駐車料金は30分400円です。下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/floor/b2-3.html
JPBA
質問者

補足

えー、説明が不十分だったかと思いまして 周辺といっても敷地内にある店舗です 回答の中にもありました「3000円以上」で「2時間」の割引を受けられると・・・ その対象店舗が知りたいのですが、、、 で、更に「3000円以上」ということは他には「いくら以上」で「○時間」 というのは無いということですよね?