• ベストアンサー

東京ドームの駐車場についてなんですが・・・

東京ドームの駐車場についてなんですが・・・ 公式サイトを一通り見たりはしたのですが、見つからないのでここに来ました 駐車場を利用に際に駐車券が発行されるのですが、ドーム周辺?の店舗でお買い物をすると 駐車料金が割引になるシステムを知りたいのです (1)どの「お店」で (2)「いくら」買うと (3)どの程度「割引」になるのか ご存知方がいらっしゃったら、なるべく詳しくわかりたいので・・・ サイトのアドレスがあれば自分で見にいきますので、よろしくお願いします

  • JPBA
  • お礼率65% (43/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuuun
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

JPBAさんこんにちは。質問が投稿されてから時間が経ってしまったので、お役に立てるかどうか分からないのですが… 東京ドームホテルには、レストランが何軒かと、ケーキショップ、託児所がありますので、前の方がおっしゃっていたホテルの駐車場に止めたときの割引には、この店舗での支払い金額が当てはまると思います。ホテル内のショップなので、お値段はそれなりに高めです。 ホテルの隣にも、ボーリング場やレストランが入ったビルがあり、ホテルの周辺(東京ドームの周りというか1F?)には、カジュアルなレストランやお土産屋というか、キャラクターグッズを打っているお店があるのですが、こちらでの支払いも割引対象になるかどうかは分かりません…。 また、ドームの隣にはラ・クーアというビルがあり、こちらには専用駐車場があり、テナントショップでの支払いによって、一定の時間無料になります。詳しくは、下記をご覧ください。 ■ラクーア http://www.laqua.jp/ 東京ドームでイベントがあるときは、ドームの駐車場に入る車が早くから並んでいます。混雑状況によっては、ラクーア、もしくは、隣にあるシビックセンター(文京区役所が入っているビル)に停める方がいいでしょう。

JPBA
質問者

お礼

遅れまして・・・ ありがとうございます まさか、そんな近くにあるとは思いませんでした 買い物して割引の分と駐車している時間とを考えてみる必要がありそうですね 大変参考になりました

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

東京ドームの周辺には大きな駐車場は全くなく、ここへ来る観客は車を使うことを殆ど全く念頭に入れないのが普通です。ですから周りの商店も駐車券を発行するサービスは用意していない筈ですよ。首都圏在住なら悪いことはいいません。水道橋から歩いて1,2分ですから、電車で行くことを考えるべきです。 どうしてもというなら東京ドームホテルに宿泊すれば1000円で駐車できます。非宿泊者に対しては3000円以上の買い物をすれば2時間の駐車券が貰えます。一般駐車料金は30分400円です。下記を参照して下さい。

参考URL:
http://www.tokyodome-hotels.co.jp/floor/b2-3.html
JPBA
質問者

補足

えー、説明が不十分だったかと思いまして 周辺といっても敷地内にある店舗です 回答の中にもありました「3000円以上」で「2時間」の割引を受けられると・・・ その対象店舗が知りたいのですが、、、 で、更に「3000円以上」ということは他には「いくら以上」で「○時間」 というのは無いということですよね?

関連するQ&A

  • 東京ドーム周辺の駐車場について教えください。

    こんばんは。(カテゴリが違いましたらすみません。) 今月19日(土)、東京ドームへ「巨人VSソフトバンク」戦の観戦に行くこととなりました。 小さい息子がいるため、車で行きたいと思っております。 東京ドームによく行く知人に駐車場について聞いたところ、「確か東京ドームの駐車場を料金が高めだった気がする。」「周辺の駐車場については知らない。」とのこと。 検索し、調査すればよいのですが、事前にこちらのサイトにて質問させていただき、ご回答を参考に調査を開始したく思っております。 東京ドーム、及び東京ドーム周辺駐車場について低料金、便利度等の情報をご存知の方いらっしゃいましたらご教示願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ナゴヤドーム周辺の駐車場

    8/14ナゴヤドームの地下駐車場が満車で確保できませんでした。周辺の民間駐車場を探すつもりですが、全く当てがないので情報があれば教えてください。わかれば料金もお願いします。

  • yahoocドーム駐車場の時間などについて

    11月中旬にyahooドームでBigbangのコンサートに行きます。 県外からの参加です。 朝8時から駐車場が停めれるらしいので 自家用車で8時にドームに着くように行こうと思うのですが 駐車場周辺は混みますか? 朝8時に着いても停めれないということがあるでしょうか。。 もっと早くに行って並ばないと無理でしょうか? あとコンサートの時は駐車料金が1日2000円ですが、 コンサートイベントによって料金が変わりますと書いてありましした。  Bigbangコンサート日のは、どこを調べたら解るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • このGWの4日に大阪ドームに野球観戦に行きたいと思います。

    このGWの4日に大阪ドームに野球観戦に行きたいと思います。 駐車券をもらいましたがドームの駐車場はミニバンには不向きの用で、高さ制限があるようです。 もらった駐車券では、止められないようです。 そこで他の駐車場を考えていますが、ドーム周辺でなくてもかまわないので(環状で駅が離れてもよい) 1日1000円以下の駐車場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • BOOKOFF(ブックオフ)駐車場完備店舗を教えてください

    質問させていただきます 今回都内のブックオフで駐車場を併設している店舗を探しております 公式ページを見ても特に載っていないので、ぜひ皆様のご近所のブックオフなどで駐車場がある店舗がありましたら教えてください 店舗名や駐車可能台数、もし料金が絡むようならシステムも教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします!

  • ナゴヤドーム内の駐車場の混雑状況について

    5月4日の中日対ヤクルト戦を車で観戦しに行こうと思っています。 そこで質問なのですが、ナゴヤドーム内の駐車場の混雑状況はどのような感じなのでしょうか? 満車になって停められない状況になっているのでしょうか? もし満車で停められないとすれば近くに駐車場はあるのでしょうか? ちなみに試合開始直前に停める予定です。 また、駐車料金はいくら位なのでしょうか? ドーム観戦初めての初心者です。 素人的な質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

  • 【トイザラスの駐車料金】

    先ほど大阪市内のトイザラスで2時間~2時間半以内で1300円の買い物をしました。駐車券をレジで差し出しました。これで多少は駐車代が安くなっているのかと思っておりましたが帰りの精算機で利用料金が1200円でした。主人も私も普通にえ~!と驚きました。 とっさにバックして店内に戻り確認しようとしましたが後ろから車が来たので下がる事も出来ず、しぶしぶ1200円払って駐車場を出まし帰宅しました。 帰宅後、トイザラスのサイトを開き駐車料金やネットでトイザラスへ問い合わせるサイトを探しましたが見つかりません。 入店前に確か1000円以上の購入で最初の1時間は無料、以降は1時間おきに200円と書いていたはずなのでせいぜい400円~600円だと思っていたのでとても驚きました。 トイザラスの駐車場料金は1時間600円でしょうか?これって普通にパーキングに止めても変わらないですよね? 買い物額と同額だけあって少し悲しいです。 私も駐車場を出てから道に車を止めて店内に入れば良かったと今、思います。 駐車料金はあっていますでしょうか?トイザラスまでは家から距離があって今度はいつ行けるか分かりません。 トイザラスへネットで問い合わせるサイトはありますでしょうか?なければ電話で店舗へかけるしかないでしょうか? ご存知の方は宜しくお願いします。

  • 静岡の映画館周辺の駐車場情報を下さい!

    静岡の映画館に行きます。 が、エキパとかだと、映画館からちょっと遠いです。 映画館の周辺にも駐車場がいくつかあるのは検索して分かったのですが、料金までは分かりませんでした。 映画館を利用するので、駐車券が出たほうがいいのですが(映画料金が安くなるので)料金が安くて駐車券がある、映画館周辺の駐車場の情報を下さい。 1時間100円~200円くらいのコインパーキングだったら、駐車券が出なくてもいいのですが・・・。 場所と名前、料金(あれば上限金額)駐車券の有無、あたりの情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 事前清算済の駐車券を入れる前にバーが開くのはなぜ?

    ショッピングモールなどの有料駐車場でときどき見受けられるのですが、 出口の機械に事前清算済みの駐車券を入れる前にバーが開くのは、なぜでしょうか? 入口で駐車券を取り、店内で幾ら以上買い物をすると何時間無料になる、 という駐車場で、買い物をしてレジで処理済の駐車券を事前清算機に入れると、 「料金は0円です」と表示されて、駐車券が出てきます。 その券を出口まで持って行って、出口の機械に入れると、 「料金は0円です」と言ってバーが開くつもりでいるのですが、 券を入れようとすると、もうバーが開いてしまうのです。 これは、どういうことなのでしょうか? 入口でナンバーを読み取って駐車券と関連付け、 事前清算機と出口の機械が通信して清算済みを認識し、 出口でナンバーを読み取ってバーを開けている、 ということなのでしょうか?

  • ナゴヤドーム

    この11月の週末に関西から友達が来て、朝8時位迄にナゴヤドーム迄車で連れて行く事になりましたが、ナゴヤドームが何処にあるか全く知りませんでした。 検索して場所だけは分ったのですが、ドームの駐車場は料金が高い様ですし、周辺の事はまるで無知です・・・(汗 より良い(早く着けて混まない)道筋や現地での安くて便利な駐車場情報等ご存知の方は教えて頂けないでしょうか? 我儘な質問で申し訳ありませんが…宜しくお願い致します。 一応、岐阜からなんで、名神高速岐阜羽島インターから名古屋インターを目指すのが良いのかなと??

専門家に質問してみよう