• 締切済み

留学手続き

strawberryの回答

回答No.2

アメリカ留学経験者です。アメリカでのアルバイトですが、mayone-zuさんは大学へ行くのですか?語学留学ですか?語学留学ですと、アルバイトはでしきません。大学や短大へ行くとできますが、学校から許可を貰わなければなりません。成績が良くないとアルバイトはできません。週に○○時間までとか決まっています。ほとんどの人が学校内のブックストアーとかでバイトします。私は、知り合いの所でバイトしましたが、アメリカは時給がとても低いので生活していけるだけのお金は貰えませんし、働ける労働時間数も決まっていますから。ちょっとしたおこづかい程度ですよ。留学エージェントを通さなくてもビザは取れます。自分で手続きすればとても安くできますよ。がんばってくださいね。