• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイエルン州立歌劇場にてコンサートまたはオペラを聴きたいです)

ミュンヘンでバイエルン州立歌劇場でコンサートまたはオペラを聴く

このQ&Aのポイント
  • ミュンヘンに行く予定の方へ、バイエルン州立歌劇場でのコンサートとオペラについて教えてください。
  • バイエルン州立歌劇場のウェブサイトで調べると、土曜にオペラ、日曜にコンサートが開催されています。
  • チケットの取得方法や残りのチケットの有無について情報をお持ちの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

土曜のセヴィリアの理髪師がいいんじゃないですか? オペラブッファなので楽しめると思いますよ。 日曜のオペラは悲劇なのでちょっと重いんじゃないでしょうか。 あらすじは予め読んでおきましょう。 オンラインでチケットの予約が出来ます。 10ユーロと13ユーロの席が数十席残ってますね。

mikimotomiki
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 土曜のセヴィリアの理髪師のチケットを無事購入いたしました! あらすじ、読んでおきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイエルン州立歌劇場のチケット

    5月下旬から、ドイツに旅行します。後半のミュンヘンでは、バイエルン州立歌劇場で、オペラやコンサートを楽しみたいなあと考えています。 私が滞在している間、1日目はオペラと2日目はコンサートがあるようで、チケットを現地に到着してから購入するか、日本で手数料を払って購入するか迷っています。 安心なのは、日本での購入かと思いますが、手数料分を考えると???迷っております。 以前行った時は、現地で購入しましたが、最近の状況を知らなくて・・・。 最近行った方や、詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • ウィーン国立歌劇場でオペラか楽友協会でコンサート どちらがおすすめ?

    10月末にウィーンに行きます。1日だけフリーなのでその日にぜひオペラかコンサートをと思っていますが、ウィーン国立歌劇場と楽友協会の黄金ホールで非常に迷っています。 どちらも一度は行ってみたかったところです。 その日ウィーン国立歌劇場では「フィガロの結婚」、楽友協会大ホールではベルリンのオケの客演でマーラーの交響曲でした。 ウィーン国立歌劇場のオケはウィーンフィルの母体だそうですし、「フィガロの結婚」がよさそうかなとも思うのですが、時差ボケで夜はつらい中、長いオペラをドイツ語で見るのに不安があります。 コンサートだと1時間半で言葉も関係ないので気楽ではあります。また、マーラーの交響曲は好きな演目です。 どちらがおすすめかぜひご回答ください! また、チケットはオンラインで自力で手配しようと思っているのですが、それが実際に可能かご存知の方、ご指導いただけたらと思います。

  • ジャーマンレイルパスかバイエルンチケットか

    1カ月後に大人4人で(ユース2人、25歳以上2人)ドイツ旅行を計画しています。 そこでDBのサイトを見て考えているのですが、ジャーマンレイルパスを買った方がお得なのか悩んでいます。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ジャーマンレイルパスは一度買ったらDBが運営する範囲は1日乗り放題でいいのでしょうか?また有効期限は1ヵ月でしょうか? とゆうのも、サイトには1カ月と明記されているのですが、友人が車掌さんに6カ月いけるよ!と言われたらしいのです。 日程は一応下記のように考えています。 初日~2日目 フランクフルト → ゲッティンゲン 3日目 ゲッティンゲン →ローテンブルク 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク 8日目 ヴュルツブルク → フランクフルト     フランクフルト → ライン川下りの駅まで(未定です) 9日目 フランクフルト → ケルン      ケルン → フランクフルト      (ケルンの以外にもたちよるかもしれないです。) 10日目 フランクフルト → フランクフルト空港 この日程の場合、ジャーマンレイルパスを購入した方がお得な気がするのですが…。 DBのサイトを見て値段を比較してみたのですが、早割や普段の値段があり、はっきりわかりませんでした…。 早割をかったとしても、ジャーマンレイルパスの方が、時間も気にせず、ICEなども乗れるので、だいぶ楽に移動できるでしょうか?そして、ジャーマンレイルパスを何日分買うかも迷っています。 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク これらの日は、バイエルン州のみなので、バイエルン州のチケットを購入した方がいいのでしょうか?しかしその場合、開始時間は当日9時からなので、時間が少なくなるかなと心配しています。 特にミュンヘン→フュッセンの場合バイエルンチケットでいきたいのですが、9時からだと遅い気がしています。 どれも初歩的な質問で申し訳ないです。わかりにくい箇所があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。      

  • チューリッヒ歌劇場について教えてください

    6月にチューリッヒでオペラを見る予定です。 初日ではなく日曜のマチネですが、一階のかなり前方の席がとれました。 日本では時々行ったりしますし(ただし安い席の事が多いです^^)、 一度ウィーンのシュターツオーパーでも観たことがあるのですがチューリッヒ歌劇場は初めてです。 どの程度の服装が好ましいでしょうか。 シルク素材のシンプルなワンピース、などと考えておりましたが。 歌劇場の中にレストランがあるようですが、行かれたことのある方いらっしゃいますか? チューリッヒには大昔、しかも冬に行ったことがあるだけですが、 6月の街歩きの服装としては、スプリングコートなどが必要でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ウィーンでオペラ♪

    はじめまして!来年にウィーンに行こうと思っています。オペラに興味持ったことと安く本場のオペラが見られるということで決めました。ウィーン国立歌劇場は当日券とかでも日本円でかなり安いと本で見ました。予定では2週間ぐらいで毎日劇場でオペラもしくはコンサート、リサイタルなどを見たいと思っています。出来れば声楽を習っているので歌い手がいるオペラかリサイタルだと好ましいです。教えてもらいたいのはおおよその料金とあと行くタイミングです。2010年の春から秋でオペラとなると時期的にはどの月がよいとかってありますか?あと良かったらウィーンの見どころとか付け加えて頂けたら有り難いです!詳しい方からのアドバイス待っています。宜しくお願いします。

  • コンサートで小学校を休むことについて

    まだチケットが取れていないので決定事項ではありませんが、小学6年の子供と一緒にコンサートに行きたいと思っていますが、休んでいいものでしょうか? 子供の話によると、ディズニーランドなど旅行で休む人は結構多いのだそうです。コンサートで休むというのは聞いたことがないので、学校にはどう言って休むかも考えてしまいます。 今まで体調不良以外で小学校を休んだことはありません。 土曜のチケットが取れれば問題はないのですが、第2,3候補として金曜、日曜のチケットを申し込みしてあります。どの日のチケットが取れるかはわかりません。 特急で3時間ほどの県外である為、金曜、日曜になると平日に休まなくてはいけません。 (日曜の場合は16時開演なので21時ごろの最終に乗れますが、到着時間が0時過ぎであることと、土地勘がなくスムーズに行けない心配がある為ホテルに宿泊しようと考えています) 人気公演の為、チケットは取れないだろうと予測しています。土曜だけのチケットを申し込んだらいいじゃないかと言われそうですが、チケット入手が非常に困難なコンサートです。 小学校最後の思い出として、子供の大好きなアイドルのコンサートに行けたらと思っています。

  • ウイーンでのコンサート、オペラ公演スケジュール

    今年9月中旬にウイーン旅行を計画しています。 本場の音楽を聴くべくコンサートもしくはオペラ鑑賞を予定しています。 いろいろ調べたのですが、モーツァルトオーケストラは、当時のコスチュームが面白いという意見もある反面、いかにも観光客向けで、コントの衣装のように見えてしまった、観客の服もカジュアルだったという意見もあります。 できれば、いかにもな観光客向けのコンサートではなく地元の人も多く聴きにくるようなコンサートまたはオペラで、ある程度ドレスコードもあるような本格的な雰囲気を味わってみたいと考えています。 いろいろなオケがあるようですが、ウイーンフィルはほぼチケットが手に入らないと聴いたので、ウイーン交響楽団のコンサート、もしくはオペラが良いかと思っています。 会場は楽友協会、コンツェルトハウス、国立オペラ座が希望です。 そこで、各ホームページを見てみたのですが、6月頃までのスケジュールは載っているのですが9月のものは載っていませんでした。 ウイーン交響楽団のホームページも同じでした。 だだ、楽友協会のホームページには9月はモーツアルトオーケストラの公演スケジュールのみが載っていました。 9月のスケジュールは例年いつごろ発表されるのでしょうか? また、楽友協会では9月にはモーツアルトオーケストラの公演のみなのでしょうか? 上記の他、おススメのオケやコンサートホールがあれば教えて頂けないでしょうか。

  • 海外のオペラチケット

     五月の中旬に、ウィーンにオペラ(小澤征爾指揮 トスカ)を鑑賞予定でしたが、妻の妊娠のため、渡航を中止しました。チケットはJCBで購入していたので、キャンセルができないのです。どなたか、海外チケット販売の掲示板や情報をご存知ないでしょうか?  オペラよりも赤ん坊のほうが大事ですが、このままチケットを無駄にするのも、もったいないですから。    

  • 初心者向けオペラについて

    初めまして。 先日兵庫県立芸術文化センターで初めてオペラのドン・ジョヴァンニを見て、面白くてまた見に行こうかなと思っております。 関西で見れるオペラハウスを調べたら滋賀県のびわ湖ホールもあるみたいなので、次はそちらで鑑賞しようと思っています。 今のところフィガロの結婚は見る予定で、 11/11のベッリーニ『ノルマ』 11/18のJ.シュトラウスⅡ『こうもり』 3/2のR.シュトラウス『薔薇の騎士』 の3作品を考えていますが、おすすめ順としてはどの順番でしょうか? ノルマは海外の歌劇団の来日公演なので良さそうかなとは思って居るのですが、パッとあらすじを見た感じ面白いのかな?と思うところと値段がネックで躊躇しております。 こうもりはやはり知っている曲が多く、割ととっつきやすいと思っております。 薔薇の騎士は設定的にも現代的で、ロマン派の見てみたいと思うところもあり、この中では1番ありかなと思っています。 まだまだオペラ初心者なので良ければぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドイツ国内の観光を鉄道で旅行したいと思ってます。

    こんにちは。初めて利用するものです。どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m 九月からドイツのレーゲンスブルクに滞在している者です。初めての海外で、どうにかバスには慣れてきましたが、まだ鉄道に乗ったことがありません。(初日ミュンヘンから来る時に乗りましたが。) 近いうちに、ヴュルツブルクやローテンブルク、フュッセンといったロマンティック街道に行きたいと思ってます。おそらくローテンブルクにはバイエルンチケットを購入すれば行けるのかなぁとは思っているのですが、ICを使う場合と使わない場合では所要時間がかなり異なっているので、できればICを使いたいと思っています。バイエルンチケットはICにも使えるのでしょうか。使えるという話も聞いたことがあるのですが、ネットで見ると使えないとも書いてあります。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、お返事よろしくお願いします。

印刷後のしわの対処法は?
このQ&Aのポイント
  • 最近、使用しているEW-M630TBで印刷後に縦向きのしわができる問題に困っています。頻度は3枚に1枚程度ですが、どう対処すればいいのでしょうか?
  • EW-M630TBを使用していると、印刷後にコピー用に縦向きのしわができることがあります。頻度は3枚に1枚程度で、困っています。対処法はありますか?
  • 印刷後にコピー用に縦向きのしわができて困っています。使用しているのはEW-M630TBで、頻度は3枚に1枚程度です。対処法を教えてください。
回答を見る