高校生がバイトをする際に親に内緒で続ける方法はあるの?

このQ&Aのポイント
  • 高校3年生の私は進学のためにお金が必要でバイトを考えています。しかし、親には内緒にしたいと思っています。バイトを続ける方法や還付金の支払い通知や所得証明について、経験者のアドバイスをお待ちしています。
  • 高校生の私は進学のためにバイトを始めたいですが、親には内緒にしておきたいです。バイトを続けるための方法や還付金の支払い通知や所得証明について詳しく知りたいです。
  • バイトをしたい高校生ですが、親に内緒で続ける方法があるのか教えてください。また、還付金の支払い通知や所得証明についても詳しく知りたいです。経験者の方々のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

わたしは高校3年生(18才)です

わたしは高校3年生(18才)です バイトをはじめたいと思っているのですが、親には内緒にしていたいのです ちなみに私は進学するのですが、どうしてもお金が必要なのです。 だからどうしても働きたい でも親には知られたくない。反対されるに決まっているからです。 親にばれずにバイトを続けることは可能なのでしょうか??>< 中学生、高校生でバイト経験のある方、逆に面接官などの経験のある方、周りにそういった経験のある知り合いがいて情報をお持ちの方、どなたでも結構です。コメントお願いします。 誹謗中傷寄りの回答はいりません。また、何故進学するのにバイトをするのかなどといった、根本的な部分への疑問\誹謗も受け付けておりません また、還付金の支払い通知や所得証明でばれる可能性が高いと聞いたのですが、 "還付金の支払い通知"、"所得証明"がそれぞれどのようなものかわかりません。 よければ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157406
noname#157406
回答No.2

バイトするとしたら,部活などより帰宅時間が遅くなる・それが週何回もなので,割とすぐばれてしまいそうです^^;あとは職場の匂いがつくし。 あと,未成年なんで親の許可(ハンコつきの書類)がいるはずなので,秘密にするとしたら偽造しなきゃいけなくなりますね。 土日だけフルキャストっていう日雇いの派遣バイトで働いてる先輩はいました。

その他の回答 (1)

• k1101
回答No.1

親に内緒でというのがちょっと理解できないな。 風俗で働くのかな?高校生は無理だな。法律違反になるからね。 別に、大学生になってからでもいいじゃん。 今時の高校生は、甘えん坊で無知で使い物にならないからコンビニでも雇用するところは少なくなっています。外食産業も高校生でなくても社会人で十分、人が集るから高校生は敬遠されるよ。 お金が欲しくて仕事が出来た人は私が知ってる限りでは一人もいないけどね。 仕事は好きだからやるものだよ。お金のためだけでは続かないからね。 社会人になってからも、金、金という人間嫌われるから。多分、就職もないよ。