• 締切済み

保育士…

hidemitsu0310の回答

回答No.3

保育士・幼稚園教諭さんを専門的にお仕事紹介をさせて頂いている者です。 もし、結婚をして家庭を大事にしようという考えがあるのであれば、辞めるのも仕方ないと思いますし。 旦那様が理解あるようであれば、若いうちに蓄えを作って置く為にもお仕事をなさる方など、考え方は様々かと思います。 今お話に出ました、お給料のお話ですが正規の職員さんですと残業などもあるでしょうから、家庭に負担が掛かるかと思いますので、派遣社員さんなどで時間固定で働かれる方もたくさんいらっしゃいますよ。 保育園でも派遣の需要もありますし、時間固定でも十分働けるかと思います。

関連するQ&A

  • 保育料ってこんなにかかるのですか?

    今まで半年間は無料だった2歳の子の4月からの保育料が決定しました。すると¥21000ということです。下の子も通わせているので 半額としても¥31500も払うことになるんですね。 主人は月に手取り20万でボーナスなし、私がパートを始めたばかりで 収入は6万くらいです。これでは病気ばかり繰り返し苦労して 保育園に通わせ、仕事して子供と合われない時間をつくるには勿体無いとかんじました。 友人には給料安いから¥7000くらいで、下の子合わせても 1万くらいといわれてきたので、1万という頭があったのです。 皆さんいくらくらいの給料でいくらくらいの保育料を支払っていますか?ちなみにうちは1歳と2歳の子を通わせています。

  • 保育料について

    保育園の保育料について、具体的にわかる方がおりましたら、教えてください。 夫の給料は手取り月15万円程度、ボーナスはなしです。子供は2歳と3歳です。義父の援助で上の子は幼稚園の年少に入っています。しかし、援助してもらっていてもやはり生活はかなり厳しいく、私も働こうと思っています。上の子はそのまま幼稚園に、下の子は1年間保育園にいれ、その後同じ幼稚園にいれようかと考えています。(幼稚園は6時まで預かりがあるし、上の子がせっかく馴染んだ幼稚園をやめさせたくないのです。) そこで、この程度の所得の場合、認可保育園の2歳児の保育料はどのくらいか教えてください。 また、我が家の所得はかなり低いほうだと思うのですが、上の子が幼稚園にはいっているということは、下の子の保育園入園の審査や優先順位に関係してくるものなのでしょうか?回答どうぞよろしくおねがいします。

  • 保育士の転職について

    女性で既婚です。もうすぐ40歳です。 事務の仕事をしながら保育士の資格をとりました。 できれば、保育士に転職したいと思っています。 現在は事務で月給16万円、ボーナス3万円です。 保育士は大変な仕事だと思うし、今のお給料もありがたいので、迷っています・・・

  • 幼稚園?保育所?どちらが安いのか?

    2歳と新生児5ヶ月の娘2人の子供が います。2歳離れてます 幼稚園と保育所どちらが 安いのかがわかりません ちなみに私の市では私立幼稚園しか ありません!公立も一つあるのですが遠いので私立幼稚園で考えてます 今考えてる幼稚園はちなみに 一人、三万+スクールバス代3500円です 旦那は月給料は手取り20万 ボーナス手取り28万です 娘が三歳をきに、幼稚園?保育所? にいれようと思ってます 2歳離れの妹がいるので幼稚園なら 一年かぶり2人目が半額でも 結構な値段になると思います 保育所なら、姉三歳で妹1歳で 入れる事になりますが、三歳になるまでは高いと聞きます。 幼稚園はあとからお金が戻る事も 理解してます。 保育所は旦那の収入におうじて 払う額が違うともききます 今旦那のこの給料だと 保育所の方が安いのでしょうか? 幼稚園で2人いかせて もどってくる金額を全て含めたら幼稚園の方が安いのでしょうか? 旦那の給料の話しなど、中々出来ないのでここで教えてもらえればと思い聞きました。 市役所にも一度聞きにいったのですが5月すぎないと前年どの収入が わからないので、今は答えれませんと言われてしまいました 早いとこは9月で願書とかも あるので、あと5ヶ月の間に幼稚園か?保育所か?を決めたいので わかる方教えて下さい。無知で すみません 姉、妹、両方を5歳までいかせる 合計した中でどちらがいいのか 悩んでます

  • 彼氏が27歳保育士です。

    彼氏が保育士をしています。 高校卒業後工場で2年働いたのですが、保育士になる夢を諦めきれず仕事をやめて、専門学校にいって保育士になりました。 今5年目で、手取り16万くらいです。 結婚を考えていますが給料が低く、ボーナスも多くないので生活していけるのか不安です。 私は26歳教員をしています。4回目の採用試験でようやく合格し、今年の4月から正規の教員として働いています。 共働きなら生活していけると思いますが、二人とも子どもが好きなので子どもがほしいです。 そうすると産休育休期間は私が働けないので、彼氏の給料だけで子どもを育てていけるのかなど考えてしまいます。 そこで質問です。 旦那さんが保育士の方子どもたちにむりさせずに生活できていますか? 彼氏が保育士の方結婚を考えていますか? 40歳50歳になっても保育士やってる男性はいますか? このような状況で結婚は無理だと思いますか? その他アドバイスなどありましたらお願いします。よろしくお願いします。

  • 休日保育について

    現在子どもは3月で2歳になりその日から保育園に入園します。私は2年間育児休暇だったのですが3月中旬から職場復帰します。 私と主人は同じ会社ですが、色んな所に店舗がありもちろん主人と私も店舗は異なります。 サービス業の為、日曜祝日、年末年始、お盆あとGWなど全部私も主人も休めません。 問題は、子供の保育園が日曜祝日など休みで近くにお互いの親もおらず、会社からは無認可保育所などに預けるように言われました。 バカげた質問だとは思いますが、この様な経験を持ってる方がおられたらどうされたのか参考に教えてください。 ほとんどは、どちらかの親に見てもらってると聞きますがうちはそれは難しい状態で、やはり無認可保育所などに預けるしかないですよね? せっかく復帰して働いても、休日保育にも給料が消えるのは悔しいですね。

  • 公立の保育士をめざしたいのですが…

    私は今23歳で仕事は看護助手をしています。 大学を卒業してから、幼稚園で勤めましたが、諸事情(いじめ)により体調を悪くし、4ヶ月でやめてしまいました。 それから後、保育職が怖くなり、前から興味のあった看護の方へいきました。 ですが、資格もなく将来も不安でしかたありません。 助手の仕事でも保育とにたような仕事(壁面を作ったり、小さい子の面倒をみたり等)をしているうちにやはり、資格を活かしてもう一度だけ保育職にチャレンジしてみたいと言う気持ちになってきました。また、弟に子どもができて、面倒をみているうちに保育士になりたいという気持ちがより一層ましました。 そして、次働くなら公立の保育士と思っているのですが、なかなか志望動機がみつかりません。なぜ保育士かと言うと、私の行った幼稚園は子どもに何もかもを無理矢理させていると言う感じを受け私自身教育というのが嫌になったからです。 そして、私は自分の生まれ育った市ではなく、また違った市の公務員になりたいと思っています。 それは、自分の市の公務員試験は幼稚園と保育士の募集の枠が同じで受かってから配属が決まるというもので、また毎年たくさんの募集をしており環境が悪いと思ったからです。また、なりたいのは保育士だからです。 また、私が受けようとしている市は毎年募集も少なくベテランの保育士さんが多いし、私自身そのようなベテランの保育士さんの元で働きたいとおもっているからです。 でも、それを志望動機にしてしまうといけないし、どのようにしたらいいのかわかりません。 履歴書にはその市で働きたい理由、またどんなことをしたいかという抱負?みたいなものを書けとなっています。 今現在私が考えているのは、 『今まで幼稚園、病院で働いて来ましたが、改めて保育職の素晴らしさを知り、もう一度資格を活かし保育職につき働きたいと思っています。 〇〇〇 市は保育採用の枠があり、かつ毎年募集も少なく、長年勤めている保育士が多いので、私もその保育士の影響を受け、保育の質を高めていきたいと思い志望いたしました。』というふうなものです。志望動機がよくわかりません。 指導の方よろしくお願いします。

  • しまむら パート

    しまむらのパートの 仕事内容 出勤時間(長時間が週5可能なのか) だいたいの手取り ボーナス はどのくらいでしょうか? 今の職場仕事は良いのですが、工場系なのに残業が少なく手取り10~12万、ボーナス年(1)回時給も820円、日曜祝日のみ100円アップでもしまむらの時給930円ほど高くありません

  • 認可保育所と無認可保育所について

     来年1月から復職するのですが、子供を預ける保育園について悩んでいます。  仕事がら、日曜・祝日などもみてくれる保育園を希望しているので基本的には無認可の保育園で探すのが適当だと思っていたのですが、いろいろ話を聞いてみると認可保育園でも休・祝日やっているところが1件だけあることが分かりました。  認可保育園の方は自宅から通うのに不便な上、休みの日は1日預けるごとにお金がかかるので、無認可保育園の方が保育料は安くなるようです。しかし、無認可保育園では最近あまりよくないニュースもありましたよね?認可保育の方が保育内容が充実しているという話も良く聞きます。  そこで認可or無認可で子供を預けていらっしゃる方、また両方に預けた経験のある方、よろしければ体験談を聞かせてください。  

  • 保育士と介護士に、ついて。

    保育士と介護士は資格を持ってても給料が安すぎますね!! 保育士の場合、短大・専門学校の、どちらかに通い資格を取って卒業しないとなれません。 幼稚園の教員となれば短大・大学を卒業するのが条件になります。 介護士は高卒でも現場勤務3年で資格を取る為の試験を受けれて合格すれば正式の介護士扱いになります。 なのに、どちらも給料は最高手取り18万円台。 2年か3年の間が空けば高卒で仕事してる人の方が給料が上回ってること珍しくないぐらいです。 言っちゃ悪いですが俺は高卒で仕事をしており無資格です。 でも、社会人1年目から最低手取り18万円台でしたよ。 2年目は幹部に昇格した訳じゃないのに手取り26万円台~30万円の月が4回ありました。 それ以降は30万円に達しなくても手取り20万円台をキープしてます。 はっきり言って体力&税金との勝負です!! 何故、保育士と介護士は資格を持ってても給料が安すぎなんですか??