• ベストアンサー

カルティエの時計について・・・

rikaxの回答

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.2

カルティエに実際その時計を持っていかれて鑑定してもらうのが確実かと 思います。私も前にアンティークのカルティエの指輪を購入したのですが その指輪の内側にシリアル#がなく、またCartierの文字も通常の イタリック調ではないフォントであったので、不安になりカルティエで 鑑定して頂きました。店員さんはいやな顔ひとつせず、正規の物だという ことを証明してくれました(証明書/certificationは特注ものだった為 発行してもらえませんでしたが、シリアル#が入っているものであれば、 certificationをあとからでも出してもらえますよ)。ではでは。 あ、私が鑑定していただいたのはサンフランシスコのCartierですので 態度が偉そうな日本のCartierがどのように対応されるかはちょっと わかりません・・・・。

karubi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認するにはやっぱり正規の店舗に持って行くのがよいのですね。 でも・・・。嫌な顔されそうで、勇気が・・・。 どーして海外ブランドの日本店ってそーなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ティファニーかカルティエか(時計)

    時計を買おうと思ってます。女性です。 今のところ、ティファニーのアトラスのラウンドタイプの時計(ベルトがステンレスタイプで文字盤がグレー)か、カルティエのタンクフランセーズ(ベルトがステンレスタイプで文字盤が白)のどちらかにしようと思ってます。 近所にお店がないので、実物を見たのがだいぶ昔なので教えてください。 文字盤が黒とかグレーというのはファッションの邪魔というかファッションを選びますか? カルティエって女性に凄く人気ですが、やっぱりたくさん見かけますか? 宜しくお願いします。

  • カルティエの時計について

    15年くらい前に父親が海外で買ってきたカルティエのパンテールを持っています。元々母親に買った物を譲り受けたのでベルトのサイズが合わず調整してもらおうと、先日大阪の某デパートの時計売り場の修理コーナーに持って行きました。その際にグッチの時計もいっしょに持っていきましたが、受付されてからすぐに呼ばれ、カルティエの方だけ、こちらではできませんと断られました。直営店で電池交換やサイズ調整で持ち込み、断られた時は偽物だと聞きますが、これって偽物ということでしょうか?家に帰ってから心配になり、付属品をいろいろ見ました。韓国の新羅免税百貨店で購入したらしく、サインが入っている国際保証書もついています。カルティエの時計は専用の電池を使用しなければいけないようなことが書いておりました。何年か前に普通のお店で電池交換をしてもらったことがありますが、それによって何か対象外とかになったのでしょうか?直営店では保証書を持っていかなければいけないと思いますが、何も持っていなかったからでしょうか?(それにしても、保証書を持っていますか?等も全く聞かれませんでした・・・)そのデパートの時計売場は、ブランド物ばかりで、もちろんカルティエのコーナーもありました。一緒に持ち込んだグッチがよくて、カルティエが断られたのにすごく不安を感じています。

  • カルティエ腕時計

    カルティエの腕時計が欲しいと思い、色々見ていて気になったのですが パシャのメンズというのは現在製造されていないのですか? 中古品ではたくさん出てくるのですが、カルティエの公式HPを見ると見当たりません。 レディースの方にはミスパシャがあるのですがメンズには無いみたいで不思議に思いました。 加えて、パシャの文字盤は数字のイメージだったのですが数字が書いていない物もあるのですか?どなたか詳しい方がいれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • カルティエの時計の文字盤の交換はできますか?

    カルティエの時計を頂きました。 名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。 新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。 頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか? 日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 腕時計で悩んでいます。カルティエかショパールか…

    29歳女性です。記念日に腕時計の購入を検討しています。 検討しているのは、 ・カルティエのサントスドゥモアゼル (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ タンクフランセーズ (ステンレススティール、ピンクシェルの文字盤) ・カルティエ バロンブルー (ステンレススティール) ・ショパール ハッピースポーツ  (ステンレススティール ホワイトの文字盤、文字盤は丸い形) 予算的にはカルティエの上記モデルなら手が出せるのですが、 ショパールは70万円位だったので迷っています。 ただ、デザインはショパールが断然すてきだと思っています。 (少し分不相応な気もしますが。) 普段のファッションが雑誌でいうとオッジやクラッシィ系なので、 どのモデルも合いそうではあるんですけど・・・。 仕事はメーカー系です。 あまり服装やアクセサリーに縛りはありません。 今使っているのは、10年近く使用している、 オメガのコンステレーション(ホワイトの文字盤)です。 とても悩んでいるので 実際にお持ちの方、コーディネイトに合わせた使用感や この中でのおすすめなど、いろいろ教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • カルティエ時計を買おうか迷っています

    こんにちは。カルティエの時計購入を検討していて、こちらのサイトの意見も参考にさせていただいてます。いまのところ、サントスガルベ(シルバー×ゴールド)がデザイン的に気に入っていますが、カジュアル過ぎないかなあと気になります。 普段は会社の制服ですが、将来フォーマルな場面(例えばちょっと背伸びしてレストランに行く時とか)でもつけられるようなデザインがいいと思っています。欲張りですみません。 あまり時計には詳しくないので、文字盤やムーブメントのことなど、皆さんのご意見を伺えればと思います。 あと、サイトを見ていると、限定のピンクゴールドもあったようですが、時期がわからず今でも購入できるんでしょうか?

  • ネットで購入したカルティエ時計

    先日ネットでカルティエの時計を購入しました。今流行っている某サイトです。 個人と個人のやりとりです。 時計が欲しかったことと、安さに惹かれて購入しました。安いと言っても定価で買うよりは安く、決して私にとって安い買い物ではありませんでした。 手巻き時計です。届いた時点ですでに止まっており、巻いても少し動いてすぐとまってしまいました。 購入前には、通常通りお使いいただけるとコメントいただいたのですが。 それで、先ほどカルティエの店舗へ持っていきました。 そしたら、偽物の可能性もありますね。とのこと。少なくともここ数年のものではないですね。と言われました。 時計自体は結構古いモデルのものとは聞いていました。本物かどうかの確認は購入する際に確認してません。 カルティエの方には、今ここでは本物か偽物かはわからないと言われました。 少なくとも修理は必要なので、そのときにあわせて確認となりますと言われました。 でも、もちろん費用も発生するので、 大黒屋などのブランド買取のお店に持っていけば、すぐに偽物かどうかわかるのでしょうか? また、すでに受取評価もしてますし、購入後の一連の作業は終了しているのですが、偽物の場合は、会社を通して返却することはできるのでしょうか? また、オーバーホールは必要ないとのことでしたが、届いてみれば必要。 そこも対応いただくことはできたりするのでしょうか? やりとりの履歴は残ってますが・・ 本物かどうかの確認をしなかった私もバカですが、騙されたと思うと悔しいし腹ただしいです。 ご回答、待っております!

  • 男がカルティエの時計ってズバリどう??

    腕時計が大好きです!今のようにブームになる前からです。 実は昔からカルティエのタンクフランセーズのクロノリフレックスというやや大きめの時計に憧れていて、最近やっと手に入れるチャンスがやって来ました。がふとその段になって「自分にカルティエなんて似合うのか?」と。 ファッション通の友達に言わせると、カルティエなぞというブランドは、そもそも由緒ある高貴な家柄の人が使うもので、我々のような平民が手を出すブランドではない!女性ならともかく男性がそれを知らずにするのは、単なるチャラ男でしかないぜ!と申します。 それも極論だと思うのですが・・・。 一体どうなんでしょう?普通の男がカルティエの腕時計って。だめでしょうか?? ちなみに私は42歳、会社員(デザイン企画)です。どうか辛口のアドバイスを。。

  • カルティエかロレックスの時計か

    質問させて頂きます、28の主婦です。 カルティエのタンクフランセーズSSか、ロレックスのパーペチュアルのレディースのどちらかを購入するか迷っています。 カルティエのタンクフランセーズは以前持っていたのですが、盗難に合いなくしてしまいました。 それからは、いつかまた着けたいと思い続けていましたが、余裕がなく今まで買えずにきました。 しかし、ロレックスのパーペチュアルの文字盤黒も素敵に思い、最近気になっています。 値段も手に届きそうなものを楽天などで見つけ、タンクフランセーズと同じ位欲しくなりました。 どちらかを購入しようと思うのですが、どちらの方にするか自分でなかなか決まりません。 私はごちゃごちゃしてなくてシンプルなものが好きです。 どちらにしようか本当に決められないでいます。。。 ロレックスの方は詳しくないので、詳しい方いましたらこのパーペチュアルという時計はどうか?を教えて頂けたら幸いです。 自分が気に入った方を着けるのが一番だと思うのですが、みなさんでしたらどちらの時計を選びますか?

  • カルティエの時計

    カルティエの時計で、とても気に入ったデザインのものがありました。 でも今はまだ学生(三年)なので、社会人になってから買おうと思います。 そこで質問なんですが、カルティエの時計は今から1年半後に同じものを購入することは出来ますか? 老舗ブランドなので、同じデザインのものが長く売られていそうなイメージはありますが、実際どうなんでしょう。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。