• ベストアンサー

カルティエの時計について・・・

rikaxの回答

• rikax
回答No.2

カルティエに実際その時計を持っていかれて鑑定してもらうのが確実かと 思います。私も前にアンティークのカルティエの指輪を購入したのですが その指輪の内側にシリアル#がなく、またCartierの文字も通常の イタリック調ではないフォントであったので、不安になりカルティエで 鑑定して頂きました。店員さんはいやな顔ひとつせず、正規の物だという ことを証明してくれました(証明書/certificationは特注ものだった為 発行してもらえませんでしたが、シリアル#が入っているものであれば、 certificationをあとからでも出してもらえますよ)。ではでは。 あ、私が鑑定していただいたのはサンフランシスコのCartierですので 態度が偉そうな日本のCartierがどのように対応されるかはちょっと わかりません・・・・。

karubi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確認するにはやっぱり正規の店舗に持って行くのがよいのですね。 でも・・・。嫌な顔されそうで、勇気が・・・。 どーして海外ブランドの日本店ってそーなんでしょうね。