• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの法律用語集は?

自由国民社の「法律用語辞典」を買おうと思ったのですが、もしオススメのがあったらと思い、質問させていただきました。 いい本ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

初心者で実用的なものは自由国民社の「法律用語辞典」や「法律用語の基礎知識」があります。 少々高度なものなら学陽書房の「法令用語辞典」があります。 なお、かなり古いのですが専門家用として有斐閣で「法律学辞典」と云うのがありましたが現在では同類がなさそうです。でも、聞いてみて下さい。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

こんばんわ。 以前にたような質問に答えたことがあるので、そのURL貼っておきます。 私的には法律学小事典お勧めしますが、用途にもよるみたいです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=592176