このテレビなら買い替えは得策でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3年前に購入したシャープ アクオス LC-46GX1Wは現在でも価格相応でこの東芝などに比べて性能は上なのでしょうか?
  • 今あるテレビを売りに出して買い替えようか悩んでいます。
  • もし、TOSHIBAの42Z1の方がいいなら、売りに出して買い替えを検討しようと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

★このテレビなら買い替えは得策でしょうか?

★このテレビなら買い替えは得策でしょうか? 3年前にシャープ アクオス 46型液晶 LC-46GX1W というモデルを3月の決算大幅割引で34万円ほどで購入しました。 http://www.visualgrandprix.com/vgp2007/result/13360.html ↑主なスペックはこちらの通りです。 最近は大型液晶も驚くほど安くなり、さらにエコポイントまでついて・・・ 今東芝の42型 42Z1がLEDで超薄型でデザインもよく買い替えようかどうか迷っています。 http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/index_j.htm ↑主なスペックです。 価格COMで最安値10万5千円前後+エコポイント23000円点分です。 今あるテレビを売りに出して買い替えようか悩んでいます。 3年前に購入したシャープ アクオス LC-46GX1Wは現在でも価格相応で この東芝などに比べて性能は上なのでしょうか? もし、TOSHIBAの42Z1の方がいいなら、売りに出して買い替えを検討しようと思います。 よろしく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deefr
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

買い替えが得策かどうかは、個人の価値観なのでなんともいえませんが TVをただ見るだけで金額を言うのなら損でしょうし・・・ 3年前の液晶TVを比べるのは流石に比べてはいけないというか・・・ オークションで売るのでしょうか? 売るといっても売れるかどうかですね・・・二束三文で叩き売るなら可能性はあると思いますけど。 46インチともなると大きすぎ配送も困りますし。 自分は3年前のZから今年初めにZ9000に変えましたが、Z9000より高い値段でしたが、 未だに3年前のZを買ったのは後悔してます(なぜこんなもの買ったのだろうと) 今は空いてる部屋の粗大ごみ化してます… お金の損得ではなく 10万を出せて、TVをよく見たりTVで録画もたくさんしたいなら(見て消し用) LANやUSB-HDDを付ければW録もできるのでお勧めです。 (自分は待ちきれずZ9000にしてしまいましたが後悔はないですね)

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

買い替えする気があるのなら、REGZAに買い換える方が良いでしょうね。 3年も前のアクオスじゃ、逆立ちしてもREGZAには勝てないでしょうし。

関連するQ&A

  • テレビの買い替えについて

    テレビの買い替えについて エコポイントが無くなると聞いて、今月中に購入を予定していますが、もし在庫などの理由で購入できない場合は諦めて夏のボーナスを考えています。 そこで質問ですが、エコポイントが無くなったら同じ商品がエコポイント分安くなったりするのでしょうか?(3月と4月で) それとテレビの質問ですが、予算は20万以内で40~42型のものが希望なのですが、該当商品が多くて決めかねています価格の高い物がやっぱり良いのはわかりますが、メーカーはどこが良いのでしょうか? 東芝 42Z900 ソニー 40W5 パナ 42V2 シャープ 40LX1 です。 あまり悪いコメントもでていないみたいです。 LEDはやはり良いのでしょうか? 今はドット抜けはないのでしょうか? また、ドット抜けに対応してくれるメーカーはありますか? プラズマと液晶も決めかねています。プラズマはいずれなくなりますか? 店員さんの言うように今は買い時ですか? 夏のモデルが出るまで待った方がいいですか? 高い買い物で無知なもので質問だらけになりましたが回答のほどよろしくお願いします。

  • テレビの買い替え

    現在6畳の自室のテレビの買い替えを検討しています。 現在は東芝製の29型の29ZB25というテレビを使用しているのですが 最近液晶テレビが安くなってきているので買い替えを検討しています。 そしてそこで現在候補が以下の通りありますが性能差がよくわからないのでご教授お願いできないでしょうか。 ・東芝   REGZA 32CV500 ・三菱電機 REAL LCD-32MX10 ・シャープ AQUOS LC-32D30 ・日立   Wooo L32-H01 の4機種が候補に挙がっています。 これらの4機種は性能など違いはあるのでしょうか? またこの中でしたらどれがお勧めでしょうか?

  • 液晶テレビ購入についての質問

    46型液晶テレビを購入予定のものです。 4月からエコポイント対象が今店頭に出ている製品の8割程度に減ると家電量販店の店員さんに聞きました。 そこで質問なのですが、本当に今エコポイント対象商品の液晶テレビの買い時なのでしょうか? また希望商品は、 東芝レグザの46R9000 シャープ アクオスLC-46AE6 シャープ アクオスLC-46DS6B この3商品に絞っております。 どれがお勧めですか? レグザにしてUSBを取り付けるか、 アクオスにして、エコポイントと家電量販店のポイントでブルーレイレコーダーを購入するか? トータル的にはあまり金額の差はないと思います。 ご意見・アドバイスございましたら、ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 液晶テレビの録画機能について質問

    価格.comでAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5が大変安くなっていたため購入を考えたのですが、レビューに連ドラ録画機能がついてないというコメントがありました。私は、連ドラ録画機能がついている液晶テレビを考えているためそのことについて疑問ができたため質問させていただきました。 東芝のレグザには連ドラ予約機能がついていますが、同じくシャープのアクオス、ソニーのブラビアには同じような機能はついているものなのですか?たまたまAQUOS クアトロン 3D LC-40Z5にはついていないだけなのでしょうか? そしてもしよければ、シャープのアクオス、ソニーのブラビアの連続ドラマ録画機能の名称を教えてください。 ちなみにレコーダーや録画機能付きチューナーの購入は考えていません。 お返事待ってます。

  • テレビ。音がいいの教えてください!

    テレビの買い替えで悩んでいます。 液晶で37型かその一つ上の大きさくらいので考えています。 画質に強いこだわりはないのですが、今のテレビの音がなんだか聞き取りにくい気がして(東芝LC100と書いてあります) 音がいいテレビってどこのメーカーですか? お店ではいろんな音が混じって聞こえよくわかりません。比べたことがないので 今使っているものの音が普通なのか もっといいのがあるのかもわかりません。。もしどれも一緒なら シャープのアクオスにしようかなと思っていますが(お店で一番よくみかける気がしたので)どうでしょう。よろしくお願いします。

  • 20型の液晶テレビ

    20型の液晶テレビが欲しいのですが、東芝のREGZA 20C2000か、シャープのAQUOS LC-20D10のどちらかにしようと思っています。主にテレビを見たり、PS3につないで使用しょうかと思っています。双方の画質、音質、機能、使いやすさを考慮してオススメを教えて下さい。ちなみに値段はAQUOSのほうが1万円ほど安いです。また他にオススメがあったら教えて下さい。

  • 液晶テレビ(アクオス)について

    6,7年程前に50万円程で購入したアクオス(LC-37AD5)が先日故障しました。 そこでシャープに修理を依頼したのですが、古い型番の為部品がないという事で修理代金(21、000円)で同等のテレビに交換させて頂きますと言われました。 同等のテレビであればと思い納得し、後日新しいテレビが納品されたのですが、このテレビが以前のアクオスに比べて明らかに画質が悪いのです。 型番は(LC40H7)と書いてあったので色々調べてみたところ、価格は50,000円代で売っているTVですし、昔に比べて液晶テレビ自体が安くなっているのは分かるのですが、画質の悪さ等から考えてもどうしても同等の物とは思えません。 そこで質問です。 (LC-37AD5)と同等の画質、またはスペックの現在のアクオスTV、もしくは後継機といえる現在のアクオスTVはどれになるのかを教えて頂きたいのです。 お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲーム

    次の機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができますか。 REGZA(レグザ) 37Z2000、 AQUOS LC-37GX1W (37)、 BRAVIA KDL-40X2500 の3機種を候補に液晶テレビの購入を検討しています。  

  • 液晶テレビでプレステ3のゲームは違和感なくできますか。

    液晶テレビの購入を検討しています。 REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)、BRAVIA KDL-40X2500の3機種を候補にしています。  それで、これらの機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができるでしょうか。

  • 液晶テレビでプレステ3のゲームは違和感なくできますか。

     液晶テレビの購入を検討しています。 REGZA(レグザ) 37Z2000、AQUOS LC-37GX1W (37)、BRAVIA KDL-40X2500の3機種を候補にしています。  それで、これらの機種でプレステ3のゲーム(動きが速い)が違和感なくプレーすることができるでしょうか。