• 締切済み

スーパーファミコン悪魔城ドラキュラの英語タイトル

スーパーファミコンで発売されていたら悪魔城ドラキュラの英語タイトルをご存じの方いらっしゃいませんか? ご存じであれば作った会社も教えてください たしか悪魔嬢ドラキュラであってましたよね?

みんなの回答

  • TA----KA
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

海外の悪魔城ドラキュラファンサイトによると http://castlevania.classicgaming.gamespy.com/Games/scv4.html Super Castlevania IV のようです。 ほかのサイトでも同じです。 http://planetemu.net/index.php?section=roms&dat=300&action=showrom&id=403427

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

↓のサイトに海外版のタイトルが載っていました。 http://homepage1.nifty.com/sugimo/library/dracula/lib_dra.htm 悪魔城ドラキュラ(SFC)だと、「Super CastleVania IV」というタイトルで出てたみたいです。 海外版も作った会社は、日本と同じでコナミのはずです。 ↑これは自信なしです。

関連するQ&A

  • 悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

    スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。 Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。 どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

  • 悪魔城ドラキュラについて

    「俺たちゲーセン族」で出ている悪魔城ドラキュラ(PS2用)はファミコン版と内容的には同じでしょうか。 (タイトルから察するに前者はアーケード版の完全移植だと思われますが) ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 (時間や手間をかけて調べていただかなくとも結構です。)

  • 悪魔城ドラキュラは高いよ

    最近、インターネットなどでファミコン関係を検索していて懐かしくなってソフトを集めている20代男です。 昔、ものすごく楽しかったゲームの名前が思い出せず…ネットサーフィンをしていたら、なつかしい画像がありました。そのゲームが悪魔城ドラキュラでした。 さっそくヤ○ーオークションで検索すると箱説ありのROMがものすごく高かったです。ディスクシステムの方が安価みたいです。 私はファミコンがないのでネオファミを使用して楽しんでいるんですが、ROM版が高いのでディスクシステムの方を購入検討しているのですが、ネオファミでもできるのでしょうか?また接続に必要な機器等ありましたら、教えてください。

  • スーパーファミコンの...

    以前スーパーファミコンで悪魔が主人公でアクション系のゲームを買ってやった覚えがあるんですが、今になってまたやりたくなっても探すのにタイトルが思い出せません汗 洋ゲーのような雰囲気だったきがします。なにかこれじゃないの?と思うゲームのタイトルを教えてください。

  • ファミコン・スーパーファミコン

    昔ファミコンかスーパーファミコンで遊んだゲームで タイトルが思い出せないものがいくつかあるので ご存知の方おられましたら教えてください。 (1)株のゲーム  (2)航空会社のゲーム (3)自分ではしごや敵の配置等設定できゲームを作れるもの。 その他、ファミコン・スーパーファミコンでお勧めのカセットがありましたら教えてください。 私が好きなジャンルは、育成・シミュレーション・ホラー・謎解き等です。 格闘や戦闘物は苦手です。 よろしくお願いします。

  • スーパーファミコンのタイトル

    確かスーパーファミコンのRPGで 主人公の村が全滅して主人公だけが生き残って その復讐をするために魔王軍に入って犯人を探すが 実は自分が滅ぼしていたとかいうゲーム があったことを覚えている方 そのタイトルか具体的な話を教えて下さい

  • 悪魔城ドラキュラシリーズの音楽

    コナミのアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの音楽で 貴方が一番『燃える!』『滾る!』『これ好きだった!』という音楽は何でしたか? わかる方は使われていたゲームタイトルと曲名と使用されていた場所、 わからない人はいずれかの内容を沿えて語って頂ければなぁと思います^^ ちなみに個人としては『奪われた刻印』の『黄昏の聖痕』と『月下の夜想曲』の『失われた彩画』が好きです!

  • スーパーファミコンについて

    質問は2つです。 1.スーパーファミコンで15年ほど前に 「聖剣伝説2」という商品が発売されましたが、 とても面白く好きなゲームでした。 今再びプレーしたいと思うのですが、 セーブが消えやすいのでどうもプレーする気がしません。 そこで質問なのですが、 聖剣伝説2はドラクエ4~6のように PSや任天堂DSなどで発売はされていないのでしょうか? 2.ファミコンのソフトであったアトランチスが PSか任天堂DSで発売されると聞いたのですが、 これは本当なのでしょうか? どちらか1つからの回答で構いませんので、 わかる方回答お願い致します。

  • ドラキュラのキャラのゲームでなんですが。

    今から10年くらい前だったと思うのですが、ドラキュラのキャラのゲームの名前がどうしても思い出せません。 思い出せる点としては ・たしか結構かわいらしいドラキュラのキャラ ・帽子(ハットのようなもの)を飛ばし敵を倒してすすむ ・スクロール型 ・スーパーファミコンのゲーム これくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方いらしたら教えてください!

  • スーファミのソフトで・・・

    昔によく遊んでいた、 スーパーファミコンのソフトがあるのですが、 タイトル名を忘れてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 ・アクションアドベンチャーorアクションRPGの系列。 ・主人公は悪魔(?)かドラキュラ(?)の少年。というか子供。 ・幼さゆえに(?)両親のことを、パパ上様、ママ上様、と呼ぶ。 ・マントをひるがえすなどして敵をやっつける ・ターゲットはどちらかというと子供向け。 と、こんな感じです。悪魔城ドラキュラではないです。 これだけでは、情報が少なすぎるかもしれませんが、 知っている方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。