• ベストアンサー

70年代?(60年代かも?)のハ-ドロック・・・。

kiyotoの回答

• kiyoto
回答No.9

サマータイムブルースは、多分エディコクランかジュリーケーブハートでしょう。 なぜならば、この曲をカバーしている日本のブルースバンド「憂歌団」のクレジットを見ると、訳詞:キンタ・伊藤銀次 曲:エディコクラン・ジュリーケーブハートとなっていました。

noname#6561
質問者

お礼

伊藤銀次、なつかしい~~~。昔よくみたな~~、深夜番組で。見た目がスナフキン?(ム-ミンにでてくる人)みたいで、アコギ弾く人ですね。 オリジナルはすでに回答がでてるような・・・。ジュリ-ケ-ブハ-ト、う-む、きになる・・・。機会があったら聞いて(調べて)みます。 回答ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。