• ベストアンサー

hotmailの差出人を変えたい!!!!

過去ログも読みました。 でも、どうしてもできないので、新たに質問です。 hotmailでメールを送信したときに表示される”差出人”を変更したいのです。 オプション>個人プロファイルの姓名を変更しました。 サインアウトしてサインイン。 メールを新規作成で自分宛に送信。 受信フォルダへ ・・・・ 変わってない!(TロT) エーン 電子メール アドレスを通知する・姓名を通知するのチェックを変えても何も変化ありません。 どうしたら変えられますか、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.5

Hotmailの場合は。 フォルダ → 送信者名 → 件名 という順序で表示されています。個人プロファイルにある姓、名は、Hotmailでは、送信者名に表示されています。 Gooメールの場合は。 送信者名(メールアドレス)が表示され → 件名 という順序になりますが、Hotmailとは違い、送信者名にはアドレスが表示されるようです。 ということで、相手の方(受信者)がどのメーラーで受信するかなどによって、見え方が違うのでは?ないでしょうか。 ↓こちらの補足の意味が、少々分かり辛いように思います。 > hotmail→goomail は メールアドレスのみ(設定どおり)通知されていました。 > hotmail→hotmailの時のだけ、意図しない情報が送られているようです。 「(設定どおり)通知されて」とありますが、設定とは個人プロファイルの内容がそのまま反映されているという意味ですよね?ですが、HotmailからGooメールへ送信した場合、メールアドレスが表示されますよね?ホットからホットですと、個人プロファイルどおりに表示されますよね?違いましたか? くどくなりますが、HotmailからHotmailへ送信すると、送信者名には、以前変更したことの有る、姓名が表示されているのですよね? であれば、これで良いのでは? 後は、その時その時の都合で、同じような手順で姓名を変更するということでしょう。 特別な設定などは、Hotmailには用意がないと思いますが 詳しくは、MSNへ問い合わせてみる。

yuki_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、hotmailからhotmailへの送信で、新しい姓名が表示されないので、問い合わせてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• ifuurin
回答No.4

質問者さま?これまでに個人プロファイルの内容変更は行ったことはありましたか? 現在、表示されている送信者名は、プロファイルの内容と 一致していないということですか? > 送信するときに表示されるのは、プロファイルの姓名ではないのです。 > 一体、どこから持ってきてるの~(?-?) 表示されているものに、身に覚えが無いということでしょうか? どうしてもダメ、改善されないようであれば、MSNへ問い合わせてみるしかない、といったところでしょうか。

yuki_x
質問者

補足

変更はしたことがあります。 今、送信者のところに表示される姓名は以前に変更したときのものです。 もう一度試してみたのですが、 hotmail→goomail は メールアドレスのみ(設定どおり)通知されていました。 hotmail→hotmailの時のだけ、意図しない情報が送られているようです。 hotmail→hotmail の場合は特別な設定があるのでしょうか?

• MovingWalk
回答No.3

>オプション>個人プロファイルの姓名を変更しました。 WebでHotmailを利用されているなら、それでOKです。 本当に更新されているか、もう一度サインインして確認してみてください。 >電子メール アドレスを通知する・姓名を通知するのチェックを変えても これは関係ありません。 尚、OutlookExpress(OE)を利用する場合は、OEおアカウントの ユーザ情報のところの「名前」に設定されたものが有効となります。

yuki_x
質問者

補足

再サインインおよび再起動しても変更されません。 プロファイルの姓名は変更されているのですが、 送信するときに表示されるのは、プロファイルの姓名ではないのです。 一体、どこから持ってきてるの~(?-?) (webでのHotmail利用です。OEは利用していませんです)

• ifuurin
回答No.2

今一度、サインインしてから、更新をしてみてください。 その後、正しく更新が行われたのかを、オプションから入り内容の確認をされてみてください。 それから、テスト送信をしてみます。 先ずは、更新の確認ですね。

yuki_x
質問者

補足

再サインイン >更新を確認(更新されている) >テスト送信 >>>>変化なし o( ><)oうわー!! どうして? 一体その文言はどこから引っ張ってきたのですか?と 聞きたいくらいです、、、、。

• namiri_e
回答No.1

基本的にその手順であっているはずですが… 個人プロファイルの姓名を変えた後「更新」ボタンを押しましたか? それを押さずにサインアウトするとだめになってしまいます。 ちなみに、それで更新ボタンを押すとサインアウトする必要はありませんよ。

yuki_x
質問者

補足

更新ボタンは押しました。 それでも、変更されないんです。(T_T)