• ベストアンサー

hotmailの差出人を変えたい!!!!

過去ログも読みました。 でも、どうしてもできないので、新たに質問です。 hotmailでメールを送信したときに表示される”差出人”を変更したいのです。 オプション>個人プロファイルの姓名を変更しました。 サインアウトしてサインイン。 メールを新規作成で自分宛に送信。 受信フォルダへ ・・・・ 変わってない!(TロT) エーン 電子メール アドレスを通知する・姓名を通知するのチェックを変えても何も変化ありません。 どうしたら変えられますか、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

Hotmailの場合は。 フォルダ → 送信者名 → 件名 という順序で表示されています。個人プロファイルにある姓、名は、Hotmailでは、送信者名に表示されています。 Gooメールの場合は。 送信者名(メールアドレス)が表示され → 件名 という順序になりますが、Hotmailとは違い、送信者名にはアドレスが表示されるようです。 ということで、相手の方(受信者)がどのメーラーで受信するかなどによって、見え方が違うのでは?ないでしょうか。 ↓こちらの補足の意味が、少々分かり辛いように思います。 > hotmail→goomail は メールアドレスのみ(設定どおり)通知されていました。 > hotmail→hotmailの時のだけ、意図しない情報が送られているようです。 「(設定どおり)通知されて」とありますが、設定とは個人プロファイルの内容がそのまま反映されているという意味ですよね?ですが、HotmailからGooメールへ送信した場合、メールアドレスが表示されますよね?ホットからホットですと、個人プロファイルどおりに表示されますよね?違いましたか? くどくなりますが、HotmailからHotmailへ送信すると、送信者名には、以前変更したことの有る、姓名が表示されているのですよね? であれば、これで良いのでは? 後は、その時その時の都合で、同じような手順で姓名を変更するということでしょう。 特別な設定などは、Hotmailには用意がないと思いますが 詳しくは、MSNへ問い合わせてみる。

yuki_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局、hotmailからhotmailへの送信で、新しい姓名が表示されないので、問い合わせてみることにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.4

質問者さま?これまでに個人プロファイルの内容変更は行ったことはありましたか? 現在、表示されている送信者名は、プロファイルの内容と 一致していないということですか? > 送信するときに表示されるのは、プロファイルの姓名ではないのです。 > 一体、どこから持ってきてるの~(?-?) 表示されているものに、身に覚えが無いということでしょうか? どうしてもダメ、改善されないようであれば、MSNへ問い合わせてみるしかない、といったところでしょうか。

yuki_x
質問者

補足

変更はしたことがあります。 今、送信者のところに表示される姓名は以前に変更したときのものです。 もう一度試してみたのですが、 hotmail→goomail は メールアドレスのみ(設定どおり)通知されていました。 hotmail→hotmailの時のだけ、意図しない情報が送られているようです。 hotmail→hotmail の場合は特別な設定があるのでしょうか?

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

>オプション>個人プロファイルの姓名を変更しました。 WebでHotmailを利用されているなら、それでOKです。 本当に更新されているか、もう一度サインインして確認してみてください。 >電子メール アドレスを通知する・姓名を通知するのチェックを変えても これは関係ありません。 尚、OutlookExpress(OE)を利用する場合は、OEおアカウントの ユーザ情報のところの「名前」に設定されたものが有効となります。

yuki_x
質問者

補足

再サインインおよび再起動しても変更されません。 プロファイルの姓名は変更されているのですが、 送信するときに表示されるのは、プロファイルの姓名ではないのです。 一体、どこから持ってきてるの~(?-?) (webでのHotmail利用です。OEは利用していませんです)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

今一度、サインインしてから、更新をしてみてください。 その後、正しく更新が行われたのかを、オプションから入り内容の確認をされてみてください。 それから、テスト送信をしてみます。 先ずは、更新の確認ですね。

yuki_x
質問者

補足

再サインイン >更新を確認(更新されている) >テスト送信 >>>>変化なし o( ><)oうわー!! どうして? 一体その文言はどこから引っ張ってきたのですか?と 聞きたいくらいです、、、、。

  • namiri_e
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

基本的にその手順であっているはずですが… 個人プロファイルの姓名を変えた後「更新」ボタンを押しましたか? それを押さずにサインアウトするとだめになってしまいます。 ちなみに、それで更新ボタンを押すとサインアウトする必要はありませんよ。

yuki_x
質問者

補足

更新ボタンは押しました。 それでも、変更されないんです。(T_T)

関連するQ&A

  • Hotmailの差出人欄

    Hotmailの差出人欄の名前が変更できません。 オプションから姓名の変更をしているんですが メールとして届くと変更されていないようです。 何か解決方法は、ありますか?

  • Hotmailの送信者の表示

    Hotmail→Hotmailで、受信トレイにあるメールの差出人の部分に、アドレスだけが表示される人がいます。 私は、日本語で姓名が表示されてしまっていたので、オプションの個人プロファイルで、「姓名を通知する」というチェックボックスをはずしてみました。 すると、今度はアルファベットで"aaa bb"と名前が表示された後、アドレスが<>でくくられて表示されるようになりました。 名前は全く表示されずに、アドレスだけにするには、どうしたらよいのでしょう? それと、「その他の登録情報を通知する」というチェックボックスが入っていると、生年月日などの登録情報がどのように通知されるというのでしょうか? 自分で試してみても、そのような情報は見あたりませんでした・・・。

  • Hotmail の差出人設定に関する質問です

    取り急ぎ用件のみ失礼します。 私の出すメールは差出人が ??? になってしまって困っています。 過去ログをみると、オプションタブから個人プロファイル、となっていますが、無いんです、個人プロファイルが・・・ どうなっているのでしょうか。

  • hotmailについて

    お聞きしたい事があります。 hotmailアドレスは30日間サインインしないとアカウントが無効になりますよね? その間に出したメール(例えば、私からAさんにメールを出して、Aさんのhotmailアドレスが30日間サインインしていないので無効になっていた場合です)というのは、相手にメールは届くのでしょうか?それとも何らかのエラーとなって私のほうに返って来るのでしょうか?(つまり、メールは送信できないということ) それとも、たとえ相手のhotmailアドレスが無効になっていても、関係なくメールは送信されてしまうのでしょうか?

  • hotmailがサインインしかできません。

    hotmailがサインインしかできません。 職場のPCでhotmailを使おうとサインインをするのですが、そのあとはサインアウトしか受け付けません。メールの確認等をしようとしても、ブラウザの左下にページを表示しましたがエラーが発生しました、というメッセージが表示されます。職場のすべてのPCが同じ状況でなく、同一機種でもhotmailが使えるPCと使えない(サインインしかできない)PCがあります。  何らかの設定の違いだろうと思うのですが、どこをどう変更したらいいのか途方に暮れています。何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • hotmailが開かない!

    こんにちは。 今Hotmailの自分のメールボックスのページが開かなくて困っています。 サインインのところまでは開くのですがサインインをすると開きません。 ずっと開いていなかったわけではないのですが、最近こうなってしまいました。 私にメールを送った人は送信されずエラーになってしまったそうです。 どうしてだと思いますか??教えてください!お願いします!!

  • Hotmail有効期間?

    長期間hotmailにサインインしていないと 送信されていたメールは消えてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • hotmailからサインアウトするとき

    これまでは、hotmailでメールをみてから、「サインアウト」と押下するとホームに戻っていたのですが、2日前から「サインアウト」と押下すると「Passport Network のサイト にサインイン」の画面が出て、メアドとパスワードをきかれます。 何か変更があったのでしょうか? メアドやパスワードを入れたほうがいいのでしょうか? すみませんが、よろしくお願いします。

  • HOTMAILで『ブロックされています。』!? 急いでいます!

    10日ほど前にアドレスやパスワードを正しく入力してもHOTMAILにサインインができなくなりました。 パソコンを起動した時にメッセンジャーを起動するように設定しているのでメッセンジャーは自動的にサインインしてました。 過去の質問を参考にパスワードの再設定をしてみて、変更直後は問題なくサインインできました。 (この時、秘密の質問や連絡用メールアドレスを忘れたのでHOTMAIL宛へ送信するを選択しました。 メッセンジャーでサインインができていたのでHOTMAIL宛のメールもメッセンジャーのお知らせでメッセージを見ることができました。) パソコンを再起動するとメッセンジャーが自動的にサインインしなくなり、手動で新しいパスワードを入れてみましたが、 『入力された Windows Live ID が存在しないか間違っているため、サインインできませんでした。 パスワードを忘れた場合は、Massenger のメイン ウィンドウの下部にある[パスワードの再設定]をクリックしてください。 エラーコード:80048823』 と出てきました。 MSNのホームの「HOTMAIL」の横にはNEWのマークがついているので新着メッセージがあるのは分かったのですが、やはりHOTMAILからもサインインできません。 正しいパスワードとアドレスなのにサインインしようとすると「ブロックされています。」というページになり、 『×サインインに失敗しました。 誤ったメール アドレスまたはパスワードを使用して、アカウント~~@hotmail.co.jp へのサインインを一定回数以上試みました。または、第三者がこのアカウントにサインインしようとしています。』と表示されました。 もう一度パスワードの再設定をしようと思いましたが、メッセンジャーでもサインインができてない今、秘密の質問や連絡用のアドレスが分からずに何の方法もありません。 HOTMAILのよくある質問やサポートセンターを探しましたが当てはまる質問やお問合せ先がなくて困っています。 このHOTMAILには多額の金銭的なメールや重大なメールが保存されているのでなんとかサインインしなければなりません。 こういう状況でサインインができなくなった方はどのようにサインインできるようになりましたか? こういった問題でのHOTMAILのお問い合わせはどこへすればよいのでしょうか? 焦ってしまい荒々しい文章になりましたが宜しくお願いします。

  • hotmailの受信メールについて

    hotmailの仕様についてお聞きしたいです。 MSNサイトの説明で、 “無料の Hotmail アカウントに 120 日間サインインしなかった場合、またはアカウントを作成してから 10 日経過してもサインインしなかった場合は、アカウントが無効の状態になります。アカウントが無効の状態になると、メッセージ、フォルダー、およびアドレス帳はすべて削除されます。受信メッセージは配信不能メッセージとして差出人に返送されます。アカウント名はそのまま保持されます。” とあります。 相手が100日間サインインしていないときにこちらからメールを送ったとします。 ・その後、21日後までにサインインしなかったとき、そのメールは削除されるのでしょうか? ・また削除されるとした場合、受取りがなかったメールとして送信者には伝えられたりするのでしょうか?