• 締切済み

プログラムを開くを実行すると対象のファイルがAppDataフォルダに保

プログラムを開くを実行すると対象のファイルがAppDataフォルダに保存されてしまい困っています。ブラウザはfirefoxです。 ファイルを保存しなくても済む方法、それとプログラムを開く場合保存されるフォルダを指定する方法がありましたらどなたか御回答頂けませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

一般的なファイルで保存を選んだ場合は、ツール - オプション - 一般 に ダウンロード と言う項目があります。 ○ファイルごとに保存先を指定する にチェックしておけば、好きな保存先を選べます。 ご質問のケースは開いたプログラムに原因があると 思われます。実行すると保存されるようになっていると考えられます。そのファイルは自己解凍形式の圧縮ファイルだったりしませんか?