• ベストアンサー

デジカメで撮った動画が見れません

オリンパスのキャメディアC4100Zで撮った動画が、リアルプレーヤーでもメディアプレーやでも再生できません。 ファイルの拡張子はMOVです。 どなたか再生方法のわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BRFIELD
回答No.1

拡張子movはクイックタイムです。Quick Timeをインストールしましょう。

Batakosan2001
質問者

お礼

クイックタイムとゆうプレーヤーがあることを忘れていました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MovingWalk
回答No.3

まず、そのデジカメの説明書を少しくらいは見たほうがいいと思います。 他にも、少し知っていると得することが書かれていると思います。 それでわかりにくいとかわからない時に質問した方があなたのためだと思います。 せっかくのデジカメが宝の持ちされになりますよ。

質問者

お礼

実は説明書を捨てられてしまったのです。 クイックタイムを忘れたいました。ありがとうございました。

• finemalt
回答No.2

AVI形式には、Motion JPEG方式とVideo for windows方式の2つの方式があり、その機種は前者。 CD-ROMにquicktime4が入っているはず。

質問者

お礼

ありがとうございました