• ベストアンサー

デジカメで撮った動画が見れません

オリンパスのキャメディアC4100Zで撮った動画が、リアルプレーヤーでもメディアプレーやでも再生できません。 ファイルの拡張子はMOVです。 どなたか再生方法のわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BRFIELD
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

拡張子movはクイックタイムです。Quick Timeをインストールしましょう。

Batakosan2001
質問者

お礼

クイックタイムとゆうプレーヤーがあることを忘れていました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

まず、そのデジカメの説明書を少しくらいは見たほうがいいと思います。 他にも、少し知っていると得することが書かれていると思います。 それでわかりにくいとかわからない時に質問した方があなたのためだと思います。 せっかくのデジカメが宝の持ちされになりますよ。

Batakosan2001
質問者

お礼

実は説明書を捨てられてしまったのです。 クイックタイムを忘れたいました。ありがとうございました。

  • finemalt
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.2

AVI形式には、Motion JPEG方式とVideo for windows方式の2つの方式があり、その機種は前者。 CD-ROMにquicktime4が入っているはず。

Batakosan2001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • デジカメ撮影した複数のMOV動画を結合する方法

    デジカメで動画撮影したMOVファイルを一つのファイルにする方法を教えて下さい。 OSは、Windows Me です。 初めて買ったデジカメに、一回当たり15秒間の動画撮影機能が付いていました。 デジカメからパソコンへ動画データを取り込むと、拡張子が「.MOV」となってます。ファイルをクリックすると、QuickTime Player が起動し、再生されます。 複数のMOVファイルを結合して、数分間の動画として再生出来ないでしょうか?

  • デジカメ動画をneroで

    デジカメの動画を再生するのに困ってます。 Windows Media Playerで再生すると画像が遅れるので ちゃんと再生されるneroのPlay Videoで見たいんですが いちいちPlay Videoを立ち上げてファイルを開かなければ見れません。 「プログラムから開く」または「プログラムの選択」にPlay Videoがあると関連ずければいいんですよね。でもないし。 ファイルをダブルクリックしてすんなりデジカメ動画を再生するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 動画をPC(XP)で再生すると肌色が青になります。

    動画をPC(XP)で再生すると肌色が青になります。 前のデジカメで取った物はファイルにAVIとつきましたが、新しいデジカメで取った物はファイルにMOVとついていたので、変わったんだな。。くらいに思っていました。そしてピカサにUPして見てみたら、色がおかしくなっていてビックリしました。 どのプレイヤー(Media Player, Quick Time, Real Player, Nero Show Time)で見ても色がおかしいです。デジカメ本体で再生すると大丈夫ということは、プレーヤーが見るに適してないということなのか・・と思っているのですが、これは拡張子(?)を変換しなくてはいけないんでしょうか?? 自分なりに調べてみたのですが、初心者なのでいまいちわからず解決できないでいます。 解決方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • パソコンでデジカメ動画が再生できない。

    デジカメの動画をPCで再生できません。 デジカメでは再生できるのですが、PCでは再生できません。 RealPlayer、GomPlayerともにダメでした。 RealPlayerでは「ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。」 GomPlayerでは「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。・ファイルの位置経路をご確認ください」 WMPでは「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません」 と表示されてしまいます。 また、アップロードしてもダメなんです。 極窓で拡張子を判別すると「?」とでます。 デジカメでは再生できるのですが… ちなみに動画の拡張子はAVI。デジカメはカシオのEXILIM-Z4です。このデジカメで撮った動画の中にはPCで再生できる動画もあります。 ブログにアップしたい動画なのですが… ご解答よろしくお願いします。

  • 拡張子MOVの動画をWindows Media Playerで見れるよ

    拡張子MOVの動画をWindows Media Playerで見れるようにしたい CANONのデジカメで動画を撮影したらmovという拡張子になりました。 会社のPCには、動画再生ソフトがWindows Media Playerしか入ってなく、 また、基本的にフリーソフトを入れることは禁じられています。 何とかして、Windows Media Playerで見れるようにしたいのですが。 フリーの動画変換ソフト”動画変換無双”などを使って、aviに変換しましたが、 結局Windows Media Playerでは、画像が表示されず、再生できませんでした。

  • 動画再生について

    最近、友達からよく動画を貰って見ていますが、音がずれて再生されるものがたまにあります。何故でしょうか^^; 拡張子aviで、主にHakobako Playerで見ているのですが、(Windows Media Player 10やReal Playerで、見れないので、HBPを教えて貰いました)全部のファイルが音ずれするワケではないんですよね。 お判りになられる方、いらっしゃいますか^^;

  • MOVファイルをWindows Media Playerで再生

    デジカメの動画で拡張子がMOVファイルを使っているメーカの動画をパソコンのWindows Media Playerで再生できるようにする方法ってあるのでしょうか。通常はQuickTime Playerで再生するように指定されていることは承知していますが。

  • リアルプレイヤーの動画をメディアプレイヤーの拡張子に変換したい

    ダウンロードした、リアルプレイヤーの拡張子の動画をDVDに焼き付けたいのですが、メディアプレイヤー拡張子の動画しか、選択できません。拡張子だけを書き換えても、エラーがでます。 変換すれば、DVDに焼き付けられると思っていますが、変換は可能でしょうか? また、変換しなくても焼き付ける方法があるのでしょうか? DVDの再生の時は、自動的にメディアプレイヤーが起動します。 市販のDVDの再生もそうです。 どなたか方法を教えてください。

  • 動画が開けない

    Media playerで動画を開こうとするとファイル名とパス名が正しいか確認してやり直してくださいと出て見れません。Real playerでもやってみたのですが開けませんでした。名前の後ろにmovとついていてプロパティで見るとビデオクリップと書いてあります。解決法を知っている方回答お願いします。

  • 動画ファイル拡張子.mov をDVDレコーダーで再生したい

    手元に動画ファイル(拡張子.mov)があります。 QuickTime Player でしか再生できません。 試しましたが Windows Media Player では再生不可 RealPlayer では再生できるがときどき色が変わったりして不安定 です。ファイル-右クリック-プロパティを見るとファイルの種類は 「QuickTime ムービー」となっています。 普段はQuickTimeをインストールしたパソコンで再生してるので不都合ないですが、DVDに書き込んで友人に渡したところ、市販のDVDデッキレコーダーでは再生できませんでした。友人はパソコンは持ってないです。 質問 1)そのままのファイル形式でDVDレコーダー(またはプレーヤー)で再生する方法ありますか 2)または再生できるようなファイル変換ツールありますか。 当方、素人です。 動画ソフト(QuickTime Player、Windows Media Player、RealPlayer)の種類の違いもよくわかりません。拡張子.mov を.wmpに変えてからDVDに書きこんだけど、再生できませんでした。・・・この程度の知識です。