• ベストアンサー

Olympicというホームセンター?をご存知の方に伺います。

Olympicというホームセンター?をご存知の方に伺います。 広告にCO○CHなどブランドのバッグの日替り特売が載ったりしますが、あれは偽物なんでしょうか? 正規店で買うのが一番なのはわかってるのですが、全くブランドとは縁遠く興味がない家族なので、広告を見て田舎の叔母さんへのプレゼントとして買おうとしています。 できれば、お店を知っている方、買って偽物だったなどの情報などご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

そもそも、日本国内で偽物のバッグを「これは**というブランドの品である」と表示して販売したら、詐欺罪が成立します。 また、偽物品を「販売目的で持っている」だけでも、犯罪になります。 海外からの輸入であれば、国内に偽物ブランド品を持ち込むのも犯罪。 堂々と広告を出して偽ブランド品バッグを売ったりすれば、即その店は警察に検挙され、営業停止になるでしょう。 ですので、どのようなお店であれ、ある程度知名度もあるチェーン店が、広告を出して偽物を売るという事は有り得ません。 (店舗のほうでも本物と思い込んで、仕入先が騙して偽物を納入したような場合は除く。その場合も発覚すれば保証が受けられます。)

YKRMZI
質問者

お礼

型の新旧もわかりませんが正規店で安くしないのに何故そういうお店では安く出来るのかも不安材料の1つではありますが… 堂々と広告を入れ、犯罪を犯すことはしないと思いましたけど、田舎へ送ってしまうため不安になりまして…。 そういう不安がないのが正規店なんでしょうが、同じものなら安く…と思うのが貧乏人の性なのでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

創業50年を間近にして、従業員5千人50店舗というかなりの規模の経営です 偽物売って小銭稼いでも、万が一バレると信用を失って多大な損益を被りかねないので、そんなセコいことはしないと思いますよ

YKRMZI
質問者

お礼

そう思ってはいたのですが不安になりまして… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PRADAに詳しい方、お願いします

    先日、知り合いがPRADAのバッグをネットで購入しました。 私もPRADAは好きでなので、ファスナーの裏側にLampoやririの刻印があるのが正規品という知識はあります。 直営店ではなく、アウトレット店で購入したものでも刻印はありますよね。 ですが、知り合いがネットで購入したバッグには刻印がなかったようです。 これは、やはり偽物ですよね? 昔はRの切れ込みとか、白タグとか言われましたが、最近は偽物でもこういうのはちゃんとあるみたいです。 PRADAはブランドの中でも偽物が多いと言われているので、ネット購入は危険 というアドバイスだけしておいたのですが。

  • 偽物っぽい

    高2の男です。 先日、通販でアメリカンイーグルのメッセンジャーバッグを注文したんです。 商品は、まだ届いてないです。 注文した後、知ったんですが、アメリカのブランドは、結構偽物が横行していると聞きました。 そこで、ショップに、「バッグは正規品ですか。」と質問したら、 「取り扱っている商品の全てアメリカで買い付けた「本物」でございます。」 と返ってきました。 僕は「正規品」かと聞いたのに、「本物」と返ってきたことに、疑問を抱いています。 SALE品のため返品不可と書いてありました。 「正規品」と「本物」の違いは何でしょうか? やはり、僕が注文したバッグは偽物なんでしょうか? 万が一、偽物だったとわかった場合、どうすればいいでしょうか? この3つを教えて頂けると、ありがたいです。

  • プレゼントで頂いたバッグがブランドの偽物だと後日知りました

    クリスマスプレゼントに、バッグを頂きました。 すごく喜んでいたのですが…私は元々ブランドの銘柄には そんなに詳しくはないので、頂いた当初は何も気付かなかったんです。 ところが最近、友達から「そのカバン、○○?」と聞かれて 私は知らなかったので家に帰ってから調べてみたところ… 言われたブランドのバッグで、大人気デザインだと知りました。 包装自体も、鞄店ぽかったので偽物で間違いないと思います。 プレゼントしてくれた人も、私と同じくブランドには あまり詳しくないと思うのですが、今回の場合… このバッグがブランドデザインの偽物であるコトは 私の胸の内にしまっておいた方がいいでしょうか?(´・ω・`) ちなみに、私自身は頂いたコト自体が嬉しかったので、 偽物だったから残念だという気持ちはないです。 偽物だと分かった今でも、大事に使っています。 知らない方が幸せなのか、 敢えて打ち明けるコトでお互いに勉強とするか、 どちらが最良の選択か悩んでます(⊃д⊂) どなたか、私の背中を後押しして下さいm(_ _)m

  • 女性の方に質問です。

    友達の事で悩んでます。 その友達はとても、見栄っ張りで対応に困ってしまうんです。 困っているのは、何気ない会話をしていても、見栄ばかり張られて本音で話してもらえていないというのがわかる事です。 そしてたまに会話の中で、上から物を見た発言や小バカにしたような言い方をされて引っかかってしまいます。 例えば私がアメリカで買ってきたブランドのバッグを「これ偽物?友達が同じの持ってたけど違う気がする」とか言ってきたり・・・。 正規店で買ったものなので偽物という事はありえないバッグなんです。 とにかく上から見た人を小ばかにしてる言い方をしてくるんです。 でも、女性同士だとこういう見栄の張り合いは仕方のない事なのかなとも思えてきました。私も自分で気づいてないだけで人には見栄っ張りと思われてるかもしれないし・・・。こういう友達がもし身近にいる方はどう対応していますか?まあ気にしないのが一番なんでしょうが、引っかかってしまうんです。

  • デパートにあるブランドものは本物ですか?

    デパートにあるブランドものは本物ですか? 地元には丸井やテーオーがデパート?であるんですが、ブランドものが置いてあります。 バーバリー好きな人にプレゼントしようと思ってるんですが、まさか丸井などで売っているものが偽物な訳はないと思いますが、正規店意外は確実本物ではないのでしょうか? 地元にはブランド物の正規店のお店は一切ありません(^^; またリズリサやピンガルなどのちょっとしたブランドでも偽物があると知りました。 ダイエーで財布などを購入した事ありますが本物でしょうか。 いずれのお店もいろいろなブランドを取り扱っていました。

  • オークションでの取引について

    今年の1月にオークションでブランドバッグを販売しました。 正規品だということで仕入れた商品です。落札者が2カ月以上たってから偽物なので返金してほしいと言ってきました。 もし偽物だった場合は2か月以上たっていても返金義務があるのでしょうか? 

  • ヤフオク等で出品されているブランド品について

    ヤフオクでブランドの財布やバッグ等が格安で販売されているのをよく見ますが、あれってほとんど偽物なのでしょうか?数万するものを新品でも中古でも希望価格数千で売るなんて・・それならまだ質屋に持っていくほうがマシじゃないでしょうか? また、偽物を出品するのは確か禁止されていますよね?偽物とわかりきっていて"正規店外購入"や"偽物"と商品の詳細に記入しておけば問題ないのでしょうか・・。でもヤフオク等で格安で販売されているブランド品はそのようなことはほとんど書いていません。と言うことは本物なのでしょうか・・?本物だと思って購入して、その後鑑定してもらい偽物だとわかったら問題になりますよね・・。

  • ピンキー&ダイアンのショルダーバックを12000円でオークションで買っ

    ピンキー&ダイアンのショルダーバックを12000円でオークションで買ったのですが 友達にそれは偽物だよと言われました。 ヴィトンとかシャネルなどの高級ブランドだったら偽物が出品されてることは知ってましたが ピンキー&ダイアンも偽物が出品されているのでしょうか? ちなみに私が買ったバッグは 未使用・正規品と記載されていました。

  • クロエというブランドに詳しい方、教えてください。

    財布を新調しようと探していたところ、クロエというブランドの財布に一目惚れしました。 私はブランドに非常に疎いので即買いできず、保留という事にしてネットで色々調べ購入しようと決めました。 その財布を見つけたのはリサイクルショップなのですが、できれば正規店等できちんと購入したいと思っています。 ただ、どれだけネットで探し回ってもクロエの他の形はたくさん出てきますが私の探しているデザインの財布が全くといって良い程出てきません。 やっと見つけたものが画像の物ですが、私が欲しいと思っているのはこのデザインの赤です。 その情報がどうしてもみつけられなかった為、もしかしたらこのデザインの赤い色のものなんてなくてリサイクルショップで見つけた物は偽物?なんて思ったりしています。 そこで質問なのですが、画像のクロエの財布に赤色があるのかどうか?他にどんな色があるのか?ご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 又、その情報を得られるサイト等、ご存知の方がおられましたら教えてくださると嬉しいです。 このデザインの財布はどうしてこんなにも情報が無いのでしょうか?型が古い?とか? 正規品を取り扱っているお店に行けば手に入れられるのであれば迷わず購入予定なのですが、これだけネットで探してもほとんど情報を得られない為に「もう正規店でも扱っていないのでは?」と不安になっています。(田舎暮らしの為、正規店までは中々気軽に足を運べる状況ではなく、当初はネットで購入しようと気軽に考えていました。) もしそうなら偽物でも良いので、リサイクルショップの赤い財布を購入しようかと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブランド品の本物・偽物【フルラ】

    ブランド品の本物・偽物の判断に困っています。 フルラというバッグなどを中心としたブランド(たぶんイタリア)の物が欲しいのですが、正規店以外での購入は危険ですか? ネット販売や、オークションでの販売を見ていました。 フルラは品質証明のようなものを発行しないそうなのですが、そもそもフルラの偽物って作られているのでしょうか?

専門家に質問してみよう