• ベストアンサー

Olympicというホームセンター?をご存知の方に伺います。

Olympicというホームセンター?をご存知の方に伺います。 広告にCO○CHなどブランドのバッグの日替り特売が載ったりしますが、あれは偽物なんでしょうか? 正規店で買うのが一番なのはわかってるのですが、全くブランドとは縁遠く興味がない家族なので、広告を見て田舎の叔母さんへのプレゼントとして買おうとしています。 できれば、お店を知っている方、買って偽物だったなどの情報などご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

そもそも、日本国内で偽物のバッグを「これは**というブランドの品である」と表示して販売したら、詐欺罪が成立します。 また、偽物品を「販売目的で持っている」だけでも、犯罪になります。 海外からの輸入であれば、国内に偽物ブランド品を持ち込むのも犯罪。 堂々と広告を出して偽ブランド品バッグを売ったりすれば、即その店は警察に検挙され、営業停止になるでしょう。 ですので、どのようなお店であれ、ある程度知名度もあるチェーン店が、広告を出して偽物を売るという事は有り得ません。 (店舗のほうでも本物と思い込んで、仕入先が騙して偽物を納入したような場合は除く。その場合も発覚すれば保証が受けられます。)

YKRMZI
質問者

お礼

型の新旧もわかりませんが正規店で安くしないのに何故そういうお店では安く出来るのかも不安材料の1つではありますが… 堂々と広告を入れ、犯罪を犯すことはしないと思いましたけど、田舎へ送ってしまうため不安になりまして…。 そういう不安がないのが正規店なんでしょうが、同じものなら安く…と思うのが貧乏人の性なのでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.2

創業50年を間近にして、従業員5千人50店舗というかなりの規模の経営です 偽物売って小銭稼いでも、万が一バレると信用を失って多大な損益を被りかねないので、そんなセコいことはしないと思いますよ

YKRMZI
質問者

お礼

そう思ってはいたのですが不安になりまして… 回答ありがとうございました。