• ベストアンサー

進研ゼミについて

noname#4403の回答

noname#4403
noname#4403
回答No.2

チャレンジはレベル的に普通でしょ! 国立と言ってもどのランクの学校なのかによって教材は変わってくるでしょ。 かなりのんびりムードですね。 まぁ、学校の授業さぼってもなーんて言ってるぐらいだしチャレンジでもしとけば?宿題も重要だけどわたしの時には受験勉強優先でした。 もう8月ですよ。現役予備校の夏期講習とか考えてなかったんですか? ここで質問もいいけど、担任の先生によく相談してみるべきです。

ns-10mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 学校の授業さぼっては言い過ぎました… 塾は自分のペースでやれなそうなのでやめときました… もう8月ですよね。周りの友達と比べるとかなりのんびりムードなので今からでも気合を入れて基礎は完璧にする意気込みでいきたいと思います。 ありがとうございました。