DSでWi-Fi通信できない?エラー52000が出る?

このQ&Aのポイント
  • DSのWi-Fi通信設定でエラー52000が発生し、接続ができません。過去の質問を参考にセキュリティソフトをオフにし、インターネットオプションのセキュリティを中にしましたが、問題は解決していません。
  • DSliteでWi-Fi通信をするためにBUFFALO社のWi-Fi Gamersを使用していますが、最近は通信ができません。Wiiも同じ機材を使用してインターネットに接続しています。
  • DSの接続先設定をやり直し、登録もし直しましたが、接続テストでエラーコード52000が表示されます。IPアドレスが取得できないというエラーメッセージが表示されます。説明書がなく操作方法も分からないため、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSがWi-Fi設定できません

DSがWi-Fi設定できません 閲覧いただきありがとうございます。 タイトルにあります通り、DSでWi-Fi通信をしようとするとエラーになります。 私が使っているのはDSliteで、 Wi-Fiを使用するための機材はBUFFALO社のWi-Fi Gamersというものです。 これを購入したのは3か月前頃なのですが、購入した当初はきちんと通信が出来ていました。 先週、Wiiを購入したのでそれもこの機械をアクセスポイントとしてインターネットにつなぎました。 そして本日、DSでWi-Fi通信をしようとしたら出来ませんでした。 接続先設定をやり直し、もう一度登録し直せたのはいいのですが 接続テストでエラーが出てしまいます。 エラーコード:52000 IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください。 DS上に上記のようなメッセージが出ます。 自分なりに過去の質問を調べてセキュリティソフトをオフにし、インターネットオプションのセキュリティを中にしました。 ですがいまだに改善されません。 説明書を紛失してしまった為機材の操作方法も今一つ分からず…。 ご助言いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ルーターは何を使っていますか? ルーターの設定だと思うよ、初期化してみればどうだろ あと無線アクセスポイントの「Wi-Fi Gamers」ですが、マニュアルはバッファローのWEBサイトからダウンロード出来ますよ http://buffalo.jp/download/manual/w/wcag.html

xmokubax
質問者

補足

ルーターはNTTのものを使っています。 初期化の仕方も分からないので、明日NTTさんに電話して聞いてみますね。 ご助言有難うございました! マニュアルがダウンロードできるとは知りませんでした! ありがとうございます、助かります!