DSでWi-Fi通信できない?エラー52000が出る?

このQ&Aのポイント
  • DSのWi-Fi通信設定でエラー52000が発生し、接続ができません。過去の質問を参考にセキュリティソフトをオフにし、インターネットオプションのセキュリティを中にしましたが、問題は解決していません。
  • DSliteでWi-Fi通信をするためにBUFFALO社のWi-Fi Gamersを使用していますが、最近は通信ができません。Wiiも同じ機材を使用してインターネットに接続しています。
  • DSの接続先設定をやり直し、登録もし直しましたが、接続テストでエラーコード52000が表示されます。IPアドレスが取得できないというエラーメッセージが表示されます。説明書がなく操作方法も分からないため、助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSがWi-Fi設定できません

DSがWi-Fi設定できません 閲覧いただきありがとうございます。 タイトルにあります通り、DSでWi-Fi通信をしようとするとエラーになります。 私が使っているのはDSliteで、 Wi-Fiを使用するための機材はBUFFALO社のWi-Fi Gamersというものです。 これを購入したのは3か月前頃なのですが、購入した当初はきちんと通信が出来ていました。 先週、Wiiを購入したのでそれもこの機械をアクセスポイントとしてインターネットにつなぎました。 そして本日、DSでWi-Fi通信をしようとしたら出来ませんでした。 接続先設定をやり直し、もう一度登録し直せたのはいいのですが 接続テストでエラーが出てしまいます。 エラーコード:52000 IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください。 DS上に上記のようなメッセージが出ます。 自分なりに過去の質問を調べてセキュリティソフトをオフにし、インターネットオプションのセキュリティを中にしました。 ですがいまだに改善されません。 説明書を紛失してしまった為機材の操作方法も今一つ分からず…。 ご助言いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ルーターは何を使っていますか? ルーターの設定だと思うよ、初期化してみればどうだろ あと無線アクセスポイントの「Wi-Fi Gamers」ですが、マニュアルはバッファローのWEBサイトからダウンロード出来ますよ http://buffalo.jp/download/manual/w/wcag.html

xmokubax
質問者

補足

ルーターはNTTのものを使っています。 初期化の仕方も分からないので、明日NTTさんに電話して聞いてみますね。 ご助言有難うございました! マニュアルがダウンロードできるとは知りませんでした! ありがとうございます、助かります!

関連するQ&A

  • Wi-Fi接続できない

    ニンテンドーDSLiteでWi-Fi通信がしたいのですが、うちは有線LANなので、先程USBコネクタを購入してきましたが、接続できません。 説明書P11の、「7. DSの操作  設定完了のメッセージが~」まで行き、接続テストをそのまま行うわけですが、 「エラーコード:52203 Wi-Fiコネクションに接続できません。 接続先の設定をご確認ください。 アクセスポイントの設定をご確認ください。」 と出てしまいます。何度やっても同じです。 接続は許可していますし、USBとDSは5cmも離していません。 アンチウイルスソフトはF-Secure Internet Security 2007で、Wi-Fiの通信は許可しました。 接続テストが開始されると、電波マークは最初3本だったのに、数秒すると0本になって、上記のエラーが出ます。 説明書通りにやったのになぜ? アクセスポイントの設定なんて書かれていなかったし…。 どうしてなのでしょうか。

  • 3DSのwi-fiコネクション設定について

    3DSでwi-fiコネクション設定をしたいんですが、できません。インターネット接続設定はできますがDSソフト用設定になるとアクセスポイントのセキュリティー設定がDSに対応してませんと出てきます。 どうしたらwi-fiコネクション設定をできますか? 機械には疎いので詳しくお願いします。 やろうとしているのはポケモンです。 セキュリティー設定はWPA2-PSK(AES)です。

  • Wi-Fi Gamersの設定は簡単ですか?

    Wiiや3DSをWi-Fiに繋げたいと思っています。 前までベイコムを使ってネットに繋げており、モデム(ベイコム)にアクセスポイント付きルーター(バッファロー)を繋げWi-Fiに接続していました。 ですが最近フレッツ光に切り替えモデムではなくルーター(品番:PR-400KI)に変わりました。 そこで新しくWi-Fi Gamersを購入しようと考えています。 そこで質問なのですがルーターがあればパソコン不要でWi-Fi接続ができるみたいなのですが、ルーターとWi-Fi GamersをLANケーブルで繋ぐだけでコンセントには挿さなくてLANケーブルのみで接続可能なのでしょうか? Wi-Fi GamersはWi-Fiする時だけ接続しておき、やらない時はLANケーブルを抜いていたほうがいいのでしょうか? Wi-Fiしている時はパソコンはインターネットに繋がりにくくなりますか? 初歩的な質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。 ※前使っていたアクセスポイント付きルーターは売ってしまいありません

  • 3DSをdocomo Wi-Fiで接続するには

    Wi-Fiをゲーム端末で使ったことがないため、教えて下さい。 少し前にdocomo Wi-Fiを契約したため、この間docomo Wi-Fiが使えるお店で3DSをWi-Fi接続してみようと思いましたが、できませんでした。 状態としては、お店のアクセスポイントまでは行ってるようでしたが、アクセスポイントで接続が切れてしまっているようでした。 (3DSの画面の表示が「3DS→アクセスポイント→×→インターネット」の様になっていたのを見ただけなので、本当にアクセスポイントまで行っているか不明ですが…) そこで質問なのですが、 もしかして3DSをWI-FI接続するには、携帯端末でテザリング?設定とやらをしないと使えないのでしょうか? docomoのHPにあったDSへのWI-FI接続方法を見ても、ゲーム機本体の設定方法しか書かれていなかったため、ニンテンドーゾーンのように外部機器がなくても繋がるものかと思っていたのですが…。 ちなみにその試した場所では、  ・スマホでのWI-FI接続は可能  ・すれ違い通信等もできていた(ワイヤレス設定にはなってなかったはず) です。 すみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • DSliteのwi-fi設定でエラーコード50000がでてアクセスポイ

    DSliteのwi-fi設定でエラーコード50000がでてアクセスポイントが見つかりません。DS本体をアクセスポイントに近づけてくださいとでます。どうしたらいいですか?

  • DSのwi-fi通信について

    私は、プラネックスコミュニケーション株式会社のwi-fi USB アダプタ2 というのでwiiでwi-fiをしています。 しかし、DSでwi-fi通信をしようとして、wi-fi設定をしようとすると、アクセスポイントを検索して、WEPキーの入力までは上手くいきます。 しかし、接続テストでエラーコード(51300)というものがいつも出てきてしまい上手くいきません。 友達のDSでやってもらってもうまくいかないのでDSが悪いとは思えません) これは、どうやったら直せるでしょうか? 早めにお答えいただいてくださると嬉しいです。 (参考サイトのURL貼り付けだけなどは、おやめください。)

  • ニンテンドーDSがWi-Fiにつながりません。

    ニンテンドーDSがWi-Fiにつながりません。 先日、ニンテンドーDSのWi-Fiを楽しもうと 無線LANアダプタ『Logitec』の『LAN-WN11/U2DS』を購入し、セットアップガイドに沿ってインストールを行い、インターネットへの接続を試みました。 PCでの設定後、DSで使用できるアクセスポイントを検索すると『LogitecAP』が表示され、それを選択。 DSのWi-Fiコネクション設定画面において、接続のテストを行うと 『エラーコード:51201』、『アクセスポイントが混み合っているため接続できません。しばらく待ってからやり直して下さい』とメッセージが表示され、 Wi-Fiに接続することができませんでした。 自分なりに色々とネットで検索し原因を調べてみたのですが、このエラーについては 『回線が遅いのが原因』といったことしか書いておらず、お手上げ状態です。 ネットの回線速度については普段、サクサクとウェブサーフィンができ、3Dのオンラインゲームが動く程度の回線速度があります。 どうすれば問題を解決し、Wi-Fiへの接続を行えるようになるのでしょうか? みなさんのお力を貸してください、よろしくおねがいします。

  • 3DSではDSソフトのWi-fi接続は不可能?

    12月に3DS買った者です。 最近「大合奏!バンドブラザーズDX」を中古で買って3DSでプレイしているのですが、 なぜかWi-fiの通信ができず、曲のダウンロードや投稿ができません。 繋げようとすると、 「Wi-fiコネクションに接続できません。Wi-fiコネクション設定で接続先の設定をご確認ください。」 と出てきます。 設定は既に完了しているはずですし、実際3DSソフト(具体的には「レイトン教授の奇跡の仮面」や「マリオカート7」など)のWi-fi接続は何の異常もなく接続できます。 調べてみましたが、ポケモン以外に不具合が発生しているようなDSソフトは無いようですし、 一体何が原因なのか分からず困っています。 3DSの設定が悪いのか、ルーターが悪いのか、バンドブラザーズが悪いのかも分かりません。 Wi-fiの通信ができるようになっているDSソフトは他に持っていないので、他のDSソフトがどうなるかまでは分からないのですが… 今まで使っていたDSliteを使えば、そちらでは接続が可能なので、今のところダウンロードや投稿は、一度ソフトを3DSからDSliteに差し替えて行っています。 ですが、もっと良い方法はないものでしょうか? そろそろDSliteにも相当ガタがきており、もういつ壊れてもおかしくないだけに心配です。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします><

  • 3DSでwi-fiの接続

    閲覧ありがとうございます。 3DSでwi-fi接続について質問です。 3DSで自宅のアクセスポイントでwi-fiに接続したいのですができません。 当たり前ですがPWに間違いはありません しかし同じアクセスポイントで他の機器(iPod Touchを使っています)ではきちんとwi-fiに接続できます。 一度そのアクセスポイントに接続している機器を全て設定解除してもう一度やってみてもダメでした。 エラーコード003-1101 とでるのですがPWにも間違いないし意味わかんないです。 原因は何なのでしょうか?

  • DSでWi-Fi通信ができない

    先日、DSのソフト「どうぶつの森」を購入しました。 せっかくだからWi-Fiで他の人と通信したいと思い、ちょうど 我が家には無線LANアクセスポイント?があるので設定してみました。 初めて設定したのが10日で、最初に設定して接続テストしてみたものの 接続できず、1時間後くらいに試しにどうぶつの森で遊んでみたところ Wi-Fi通信ができる状態になっていました。 で、昨日、同じくどうぶつの森でWi-Fi通信をやろうとしたところ、 エラーコード53000が出て、結局接続できませんでした。 最初に設定し、接続テストで失敗し、その1時間後くらいにはつながり、 だけど昨日はエラーコードが出て全くつながらず。 これは一体どういうことなのでしょうか?エラーコードを調べてみても 53000というのは見つかりませんでした。 この53000というのはどういうエラーなのか、また、どうすれば 遊べるようになるのでしょうか? ちなみに全て夜の10~12時台にやっています。 よろしくお願いします。