• 締切済み

CATV等の簡単な録画の仕方教えて下さい。私が使用しているブルーレイデ

CATV等の簡単な録画の仕方教えて下さい。私が使用しているブルーレイディスクレコーダーは、PanasonicのDMR-BW870です。今は、時間指定予約でなんとか録画していますが、タイトルも手動入力なので手間がかかってしまいます。いい方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.2

CATVがパススルー方式かどうか調べてください。 パススルーなら少なくとも地デジは CATV-RECORDER-TV のアンテナケーブル接続で録画及び視聴できるはずです。 それ以外のチャンネルは仕方が無いですが。

ft1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うちが、パススルーかどうかは分からないですが、そういう方法がある事が分かりました。録画できるように色々と試してみたいです。CATV接続に来てくださった作業員の方は、他の方法を簡単に説明していかれたのですが、すっかり忘れてしまって・・・ありがとうございました。

• adbarg
回答No.1

CATVもデジタルSTBとそれ以前のアナログ機がありますが 前者の場合とすると、パナソニック製のデジタルSTBなら、 i.Linkで接続すれば、簡単にできたと思いますが… 私の持っているレコーダーには、i.Link端子が無いので S端子とオーディオケーブルでつないで、IRで録画予約しています。 ※STB付属のIRケーブルを使って、STBのIR設定メニューからパナレコーダーを選択すれば出来ます。 ただし、当然画質はSDになりますけど…

ft1024
質問者

お礼

お答えありがとうございます。iLinkで接続するには何かケーブルを買わないといけないということですよね。ちょっとがんばって、ケーブル買って接続してみます。助かりました。