• ベストアンサー

あなたがイチオシの冷や奴の美味しい食べ方は何ですか?

あなたがイチオシの冷や奴の美味しい食べ方は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

冷蔵庫でよく冷やした豆腐を皿に移し、生姜をすり下ろしたものと鰹節をふりかけて醤油で食べます。女房は海苔を短冊に切ってこれに加えますが、私は喉越しが悪くなるのでやりません。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (11)

noname#124053
noname#124053
回答No.12

かつおぶし・しょうが・ねぎ・しょうゆまでは普通だけどそれにラー油ですかね 食べ方いろいろあるけど俺はこれが飽きずに一番美味いと思いますが 味的に冷えたマーボー豆腐みたいですがね

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• mocop
回答No.11

シンプルにわさびと塩です!!

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.10

茹でた小エビと、細切りのきゅうりを乗せて、 おろしにんにくを少し。中華ドレッシングで。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• amaneoo
回答No.9

キムチ、納豆、ごま、ごま油にめんつゆで頂きます。 韓国料理屋さんの知人がおすすめしてました。 おいしいですよ。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• cucumber-y
回答No.8

スーパーの豆腐では辛いものがありますが、いいものであれば何もかけずに豆腐の味を楽しむのがお勧めです。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• nora-pop
回答No.7

ポン酢で頂いています 味ぽ★ ゆず★ん どちらも美味しいです

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• miu_chan
回答No.6

飽きちゃった「食べるラー油」をかけます。 お好みで、肉そぼろや刻んだネギを入れてもOK。 冷やし麻婆豆腐、といった感じのものになります。 夏場、けっこう食べてました。 でも一番好きなのは、やはり、醤油+だしつゆをかけ、 その日のお好みでみょうが・ねぎ・おおば を乗せて食べる、 オーソドックスなものです。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#121173
noname#121173
回答No.5

金笛の醤油にハマってます。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.4

きざみネギ、塩(多め)、ごま油、味の素少々を 混ぜたネギ油をかけて食べるとおいしいです。 あと、納豆かけも好きです。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

• yoshi1349
回答No.3

しょうが、大葉、ミョウガ。醤油ではなく、めんつゆを少々で。。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。