• ベストアンサー

国内線乗り継ぎ

こんにちは。 この度、 ラスベガス~ミネアポリス経由~NY というような旅をします。 国際線から国内線の乗り継ぎは色々調べて わかったのですが、国内線同士の乗り継ぎが 今ひとつわかりません。 国内線同士だとミネアポリスで荷物の受け渡し等 は必要ないと聞いたのですが、その際、もしくは ラスベガス出発の際に、乗り継ぎに関して 何か書類に書くことがあったり、もしくは申請しなければいけないことはあるのでしょうか? それとも、チケットは一つになっていて、何も言わなくても勝手に荷物がきちんと引継ぎされるのでしょうか? 海外旅行での乗り継ぎは初めてなので、 お力添えいただけると幸いです。

  • k-e
  • お礼率79% (35/44)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 航空会社は全部ノースウェスト航空で、ラスベガス発ということでよろしいのでしょうか? まず荷物についてですが、ラスベガスからNYまでスルーで流れます。 航空会社に預ける前にチェックを受けるのですが、その時に必ずカギを持って検査が終るのを待っていてください。もし検査で異常があった場合には、カギを開けて中身を調べられます。もしカギがなければ壊して検査されてしまいます。 検査が終了するとタッグを付けられます。これがミネアポリス(MSP)だけではなくてニューヨークも書かれているかどうかを確認して下さい。ニューヨークの空港は、JFK、LGA(ラガーディ亜)、EWR(ニューアーク)と三箇所あります。ご自分の行かれる空港コードを確認して下さい。 ミネアポリスでは、荷物はスルーで流れますから、ご自身が移動するだけです。 ミネアポリス到着後まず次に乗る便の搭乗ゲートを確認して下さい。あとはそのゲートまで移動するだけです。私がミネアポリス空港を乗り継ぎで利用したのは5年以上前のことですが、確か通路に色分けされたラインが引かれていて、分かりやすかったと思います。 移動途中にショップなどありますが、まずは搭乗ゲートを確認した方がいいですよ。場所がわかってから時間があれば買い物や食事もできます。 それからミネアポリスでの乗り継ぎ時間が長い場合には、時々搭乗ゲートを確認した方がいいです。アメリカの国内線はゲートの変更が頻繁にあります。空港内のあちこちにあるモニターなどで確認できます。

k-e
質問者

お礼

とても判りやすいご説明ありがとうございます。 乗り継ぎは初めてなので、とても不安だったのですが 通路が判りやすく色分けされているんですね。また、搭乗ゲートなども気をつけようと思います。 ご丁寧な回答を頂き、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

回答は出ているようですので質問の趣旨とは外れますが、乗り換えが心配であれば、 LAS(ラスベガス)⇒LGA(ラガーディア) の便もあるようですが、航空券の手配の都合でMSP(ミネアポリス)経由になったのでしょうか・・・? 補足お願いします。

k-e
質問者

補足

ラスベガス~ラガーディアの予定だったのですが、その便がキャンセル待ちになってしまい、確実にいけるミネアポリス経由になりました。

  • pancho
  • ベストアンサー率35% (302/848)
回答No.2

「matilda」さんの回答に1点付け加えさせていただきます。 ラスベガスでチェックインするときに、ミネアポリスで乗り継いでニューヨークまで行くことをカウンターに告げてください。 通常、何も言わなくても、カウンター職員がチケットを確認して  ・乗り継ぎであること  ・荷物はパススルーすること の同意を求めてきますが、もし何も尋ねてこなかったら、乗り継ぎに気付いていないことになりますので、上記の申告をしないとミネアポリスまでの手続きしかされない可能性があります。 手続きが正しく行われていれば、ボーディングパスが2枚渡される筈です。1枚はラスベガスで、もう1枚はミネアポリスで使います。 以上。

k-e
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 乗り継ぎに気づかれないこともあるのですね。 知らなかったら大変なところでした。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行機の乗り継ぎについて(アメリカ)

    今月ラスベガスに行くのですが、 ロサンゼルスで乗り継がなくてはいけません。 乗り継ぎについて教えてください。 ちなみに飛行機はノースウエストです。 (1)チェックインは成田で乗り継ぎ分もしてもらえるのでしょうか?それともロスで各自するものなのでしょうか? (2)荷物は乗り継ぎの際、どうなるのでしょうか? (3)国際線から国内線に乗り換えということかと思うの ですが、乗り継ぎの際かなりの距離を移動しなければ ならないですか? 旅行はとても楽しみですが、乗り継ぎが少し不安です。アドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクにて国内→国際乗り継ぎで行けるフロア

    往路 成田→バンコク→プーケット 復路 プーケット→バンコク→羽田 の旅程を計画しています。 便は日本~バンコク間がJAL、バンコク~プーケット間がTGです。 そこで質問です。 往路は国際線→国内線なので4階の国際線出発ロビーの免税店へは行けないことは分かるのですが、復路国内線→国際線の乗り継ぎの際、4階国際線出発ロビーの免税店へ行って買い物することはできるのでしょうか? TGのホームページを見ると、国内線到着後乗り継ぎエリアを通って3階の出発ゲートまでお越しください、と書いてあるだけで、乗り継ぎのチェックイン後4階のエリアに行けるかどうかは書いてありませんでした。 3階にもたしかにお店はあるのですが、4階にはよりたくさんのお店が集まっているようなので乗り継ぎ時間を4階で過ごしたいと思っているのですが。。 どなたか、経験のある方いらっしゃいましたら教えて頂けるととても助かります!

  • オークランド空港国内線から国際線乗り継ぎについて

    初めてのニュージーランドへの旅です。 ジェットスターを利用して、AM11:25発クィーンズタウン~PM 1:10着オークランド(国内線) PM3:30発オークランド~PM5:10着シドニー(国際線)に搭乗予定です。 オークランド空港で、国内線から国際線への乗り継ぎ時間が2時間20分ほどしかありません。 国内線から国際線ターミナルまで、20分間隔のバスで5分ほどだと聞きました。 ジェットスターの搭乗手続きは、出発の60分前に済ませなくてはいけないので、クィーンズタウンから定刻通りにオークランドに到着しないと、残り1時間ほどしか余裕がないので不安に思っています。 LCCの利用は初めてで少し慎重になっています。 これくらいの時間での乗り継ぎは、問題ないでしょうか? どなたか詳しい方宜しくお願いします。

  • マレーシア国内での国際線→国内線の乗り継ぎについて

    日本→クアラルンプール→ペナン島の航空機による旅程で質問があります。 (1)入国手続きは、クアラルンプールでよろしいのでしょうか。 (2)日本→クアラルンプールの国際線と、クアラルンプール→ペナン島の国内線チケットを別切する予定です。クアラルンプールから国内線乗り継ぎの際の乗り継ぎ時間はどのくらい取ればよいのでしょうか。

  • 国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。

    成田からデルタ航空でソルトレイクシティ空港着そこからデルタ航空国内線にてジャクソンホール空港に行く予定ですが、国際線から国内線の乗り継ぎが心配です。家族3人での個人旅行は初めてで乗り継ぎ時間2時間です。ソルトレイクで入国審査後に国際線に乗り継ぎだと思いますが、荷物は?等、とても心配です。詳しい方教えてください。

  • アデレードからシドニー乗り継ぎで帰国する場合の乗り継ぎについて

    1人旅でシドニー乗り継ぎのJL便でQF便に乗り着いでアデレードまでたどり着きました。シドニー空港での乗り継ぎ時間が1時間半ほどあったので安心していましたが、JLの荷物がなかなか運ばれてこなかったことと、検疫、QFの無料シャトルバスでの国内線空港への移動などで時間がかかり、重い荷物をひきずりながらも、やっと間に合いました。帰りも同じ思いをするのかと思うと不安です。 帰りは逆にアデレードからQFの国内線でシドニーに向かい、また同じようにシドニーの国内線空港でいったん荷物を受け取ってから、国際線空港に移動してJLのカウンターで荷物を預けなおさなければいけないのでしょうか。その場合QFのシャトルバスは利用可能でしょうか。また発着場所はすぐわかりますか。その他に移動手段はありますか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 深セン国際空港での国内線から国内線への乗り継ぎ

    年末年始に個人旅行で深セン国際空港で乗り継ぎをします。空港案内が英語のHPしかなく国内線から国内線への乗り継ぎなのですがいまいちよくわかりませんのでどなたか詳しい方、教えてください。 ちなみに三亜から海南航空で着いて中国国際航空で上海に乗り継ぎます。乗り継ぎ時間が2時間しかないので不安で。。荷物とかチェックインとかどのようにすればいいのか教えてください。

  • 米国内の乗り継ぎ、預け荷物について

    こんにちは。 今度、ノースウエストの特典旅行でラスベガスに行く予定です。 成田NW20便→ミネアポリス10:40着 ミネアポリスNW1168便14:20発→ソルトレイクシティ16:10着 ソルトレイクシティDL1119便17:00発→ラスベガス の予約内容です。 ※チェックインは成田で3便とも出来るのでしょうか? ※ミネアポリスで入国審査、荷物をピックアップして再度預ける事になると思いますが ソルトレイクでもまた荷物を受け取り、預けるということになりますか?  ※ソルトレイクでの乗り継ぎが50分で間に合いますか?(NW→DLになります) 個人旅行は初めてで英語も話せないので不安です… 宜しくお願い致します。

  • ロサンゼルス空港での国内線乗り換えについて

    羽田→ロサンゼルス→ラスベガス へ旅行します。 国際線、国内線ともに、デルタ航空使用です。 最後の最後で不安事項があり、質問させていただきます。 ロサンゼルス空港で、入国審査→税関 を終えた後、再度荷物を預ける際ですが・・・ デルタ航空は、国際線と国内線で、ターミナルが分かれているようなのですが、 ●税関を抜けた後、 スーツケースを持って、【乗り継ぎ便(国内線)のターミナルまで移動して】そこで荷物を預けるのか ●税関を抜けたら、すぐに航空会社のカウンターがあり(というか、あるのか?)、 【ターミナル移動する前にそこでスーツケースを預けて】その後、手荷物だけもって国内線のターミナルに移動でいいのか  わかりません。海外旅行で乗り継ぎが初めてなので、どこで何をどうすればいいのか、現地につかないと把握できません。旅行会社からの案内は、文面だけで長々と書いてあり、ターミナル間をシャトルバスで移動するとか、しかも急ぐように催促してあるので、イメージがつかめず、不安であります。 説明が下手で、申し訳ありませんが、お聞きしたいのは 【国内線ターミナルが到着場所と別ターミナルの場合、荷物を持って国内線カウンターまで移動し、荷物預けをするのか】 または、違う流れなのかという感じです。 お助けください。よろしくお願いいたします。