• ベストアンサー

以前、NIKEのサッカーのCMで使われていた曲について

以前、NIKEのサッカーのCMで使われていた陽気な音楽の曲名を教えて下さい。 できれば、その曲が入っているアルバムなどのタイトルもわかれば・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8bee
回答No.3

その曲が「マシュ・ケ・ナダ」であればナイキのCMのバージョンが入っている アルバムを1枚だけ知っています。 それは映画「オースチンパワーズ」のサウンドトラックです。 そのサントラにはナイキのCMに使われていた音楽がもう1曲入っています。 どちらかがお探しの曲であれば良いのですが。 ちなみに「オースチンパワーズデラックス」の方ではありませんのでご注意を。

その他の回答 (2)

• sugiter
回答No.2

黒人のサッカー選手がボールをパスしながら空港の中を走り回る、というCMですね。曲は『マシュ・ケ・ナダ』です。CMで演奏していたグループはわかりませんが、原曲はセルジオ・メンデスとブラジル66と言うグループです。古いですが有名な曲ですので、CDショップなどでもあるのではないかと思います。オールディーズのオムニバスCDでも時々見かけます。

• snoop
回答No.1

CMソングを検索できるサイトがあります。このサイト(下記の参考URL欄のサイトです)を利用するためには会員登録(無料)が必要です。お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hotexpress.co.jp/cmsong/