• ベストアンサー

ミュージカルのCDで、出来るだけ多くの曲が収録されたものを探しています

ミュージカルのCDで、出来るだけ多くの曲が収録されたものを探しています。 オペラ座の怪人の「マスカレード」が入っていれば、なおうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lelelele
回答No.1

「オペラ座の怪人」のCD以外で「マスカレード」が入っているCDは、ちょっとジュリアン・ロイド・ウェバーの『ファンタジア』ぐらいしか思い浮かばないです。 このCDは、『オペラ座の怪人』の『ウーマン・イン・ホワイト』のメドレー形式の2曲しか入っていません。チェロの曲で、歌もないです。 ミュージカルの有名な曲がたくさん収録されているCDということでしたら、3つほどご紹介します。 (以下敬称略) (1)『BROADWAY'S GREATEST LOVE SONG』  タイトルどおりラブソング中心全曲英語。  オリジナルの音源(作品によってはレコードからのコピー)が使われていてます。  オクラハマ、王様と私、アニーを銃を取れ、オペラ座の怪人、キャッツなど、  古典から近年の作品まで20曲。 (2)『アンドリュー・ロイド・ウェバー ゴールド』  アンドリュー・ロイド・ウェバー代表曲18曲収録されています。全曲英語。  (アンドリュー・ロイド・ウェバーのベストアルバムはCD2枚組、4枚組のものも発売されています) (3)『ベスト・ミュージカル2』  浦井健治、石川禅、橋本さとし、石井一孝、剣持たまきらが収録したCD。全曲日本語。  『夜のボート』『終わりなき夜』『テイク・ミー・アズ・アイ・アム』などこちらは11曲。  (ちなみに『ベスト・ミュージカル1』の『4K』は10曲が収録されています)  よく駅で売られている『ミュージカル・ベスト』のようなCDも意外に侮れず、(1)のようにオリジナルの音源から取られた有名な曲がかなり多く収録されているものも多いです。 あとは、サラ・ブライトマンやマイケル・ボール、大地真央、沢木順、今井清隆のミュージカル俳優のベスト・アルバムもありますが、ちょっと紹介しきれないですね。 他の条件も教えていただけると、絞り込んで紹介できるかもしれません。

llutia-2010
質問者

お礼

勉強不足ですいません。ミュージカルが好きになってから、まだ余り時間がたっていないので、少し変な質問になってしまいました。 クラシックのように曲から入るより、まずは「見る」のが大切だなと分かってきました。 ミュージカルのCDは話を理解して好きになったものから、買うのがいいかなと思うようになりました。 回答ありがとうございました。