• 締切済み

【デートの服装について】

【デートの服装について】 気になってる方と来週飲みに行くことになりました。 そこで問題発生です。 場所はまだ詳しくは決まってないのですが、相手のオススメのお店に行くことになりました。 候補として出された場所は高級ホテルの中に入っているバーで、普段チェーン店や安い飲み屋しか行ったことのない私にとっては未知の世界です。 服装なのですが、相手の方には少し大人っぽい服で来てねと言われ困っています。 普段ナチュラルな服装しかしない私にとって大人っぽい服装というのがよく分かりません。 一応、今考えてるのは \リボンタイのブラウス \ショートパンツ \ジャケット \タイツ \ヒールが高めのパンプス というコーディネートなんですがどうでしょうか? 童顔のためあまりにも大人びた恰好は似合わないと思い、イメージではVIVIの藤井リナちゃんみたいな感じがいいなと思うのですが。 上のような服装ならバーに行ってもあまり浮かないでしょうか…? 好きな相手と飲めるということでとても嬉しいのですが、正直私にはハードルが高すぎる場所のような気がして不安です。。 長文になってしまいましたが、ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.4

えっっ パンツ系は論外ですよ。 長いスカートやワンピースないですか???

noname#119409
質問者

補足

パンツ系は論外なんですね(汗) 長いスカートは持ってなくてワンピースもひざ上しかないのですが、ひざ上はNGですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

他の回答者の方もおっしゃっているように、パンツ系は避けた方が良いです。 できれば、ひざ丈のワンピースにヒールサンダルもしくはパンプスがいいと思います。 タイツは薄めの生地で少し素肌が透けるくらいが自然で良いと思います。 タイツの色にも注意してください。 外は少し寒いので、ワンピースならストール、もしくはジャケット(ワンピースにも合う) をはおると良いでしょう。ストールはエレガントに見えるのでお勧めです。 高級ホテルでの、バーは少しくらいので、化粧もいつもより気持ち濃いめにすると 良いですよ。また、服も黒よりは明るめの色の方がバーの中では映えるかも。 頑張って。

noname#119409
質問者

補足

ひざ上の細かいドットのワンピースはヤバイでしょうか。無地のがいいですかね…? タイツは薄手の黒で大丈夫ですかね? 質問ばかりですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • simmer5
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

こんにちは。 高級ホテルのバーには、大人っぽい雰囲気を楽しみに行きます。お子ちゃまがいると「連れて来たのは誰?」と思ってしまいますが、会ったことはありません。 少し大人っぽい服で来てね、と言われたと言うことは、いつも相手の方が目にしているあなたの服装はダメだしされたということですが、気負わなくて大丈夫です。会社帰りに寄っている方もたくさんいるので、普通のOLさんの通勤着に多少のアクセサリーで華やかさを出す程度で十分です。 ショートパンツはかなりカジュアルな印象なのでスカートが無難です。タイツはあまり分厚くなければコーディネート次第だと思います。 質問者様の年齢がわかりませんが、朝のニュースのお天気お姉さんの服装など参考になるのでは?と思います。 楽しんで来て下さいね。

noname#119409
質問者

お礼

ショートパンツはカジュアルな恰好なんですね(汗) 普段もパンツスタイルなのでギャップを見せるためにもワンピースにしたいと思います。 あとはメイクやアクセサリーでなんとかなればいいんですが。。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

童顔でショートパンツなのであれば避けた方が良いかもしれないです。 藤井リナさんは顔つきが大人っぽいですし。 普通に足首までの長さのパンツかスカートの方が良いかな。 ワンピースなんかあれば一番手っ取り早いです。 まぁ高級ホテルのバーでもカジュアルな人はいますけどね(^^; 他は全然問題ないと思います。

noname#119409
質問者

お礼

確かに藤井リナちゃんは可愛い系の顔ですが、大人っぽいですもんね。 ショートパンツはやめてワンピースにしたいと思います。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USJで初デート!服装をどうしたらいいか悩んでます

    大学1年生の女です。中学が同じで仲良かった男子と いい感じになり、夏休みに遊園地(USJ)で遊ぼうとなっています 仲良かったとはいえ、その人とは中学以来会っておらず 会うのも、もはや初対面のような状態です。 精一杯オシャレをして可愛いと言わしてやりたいのが本心です。 しかし遊園地となると歩きやすいスニーカーで行ったほうがいいですよね? 普段、シフォンのブラウスにスカート、ヒールといった感じのコーデなので スニーカーでのコーデがよくわからず、子供っぽくなってしまわないか不安です 彼が大人っぽく、私が童顔なこともあり大人っぽい雰囲気を出したいです そこでスニーカーでも女の子らしくて大人かわいいコーデを教えてください! 今持っているスニーカーは画像と同じものです よろしくおねがいします

  • エキストラの服装について

    今度映画のエキストラに参加します。 クラシックコンサートの設定なのですが、服装で悩んでいます。 黒のワイドパンツに薄いくすんだピンクベージュのようなブラウス、パンプスで行こうと思っていましたが、明るい色や派手な色はNGと連絡が来ました。 一応普段着の設定です。 ブラウス以外が暗い色味でもやはりやめておいた方がいいのかなぁと悩んでいます… この場合何を着ていったら良いでしょうか? 白も明るい色ですよね?全身真っ黒で行ったら良いのでしょうか… また、シルバーのパンプスやカラーバッグなどもNGでしょうか? クラシックを観に行ったこともないので、マナー面からもアドバイスくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 藤井リナちゃんのような

    私はもともと男顔です。 女の子らしい、丸顔でくりくりした目の子が女顔って思うんですが、が、私は真逆です。 かっこいい系が好きなので、普段はライダース+ショーパンとかのスタイルが多く、ブランドでいうとマウジー、ムルーアなどを好んでいました。読んでる雑誌はJELLYやブレンダブラックです。 でも、好きな人が出来て、私も女の子っぽくなりたい!と思うようになりました。個性も大事ですが、藤井リナちゃんみたいな外見にあこがれています。 今月もVIVIも買ってみたのですが…リナちゃんのようになるにはどんなブランドの服がいいですかね? メイクも今まではがっつり囲みメイクでしたが、変えたいです!! アドバイスいただければと思っています。

  • 年上男性との平日デートの服装

    私は24歳の女です。 以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。 私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。 周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。 デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。 相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。) 当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。 食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。 40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか? また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか? 一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 遊園地での服装

    普段からワンピースにパンプスのような服装がほとんどで、遊園地にもそのような服装で行ったことがあります。本当はパンツスタイルにスニーカーなどで行った方がTPOにはあってると思うのですが、着慣れない為購入も躊躇います。 ヒールでも疲れたなど言わず、スカートも捲れるようなものではない膝丈のものならOKなのではないかと自分では思っているのですが、もし女性がそのような服装で遊園地に来たらひきますか? 乗り物は気にせず乗ります。下にタイツと一応ショーパンのような見えても平気なものは履くつもりです。

  • 年上男性とのデート服装。

    現在二十歳の者です。 年上の男性とデートを重ねているのですが。 毎回、服装に悩みます。(ちなみに相手は40代です。) わたしは普段、ロリぽっい格好を好み、 デート服も、大人ぽっく、とは思うのですが、やはりロリぽっい服装になってしまいます。。泣(ワンピースにカーディガンとニーソックス。髪飾りにリボンとかシュシュのゴム) 相手はなんでもいいとは言ってくれてるのですが、わたしは気になってしまいます。。 40代男性はどんな服装を好みますか?

  •  クリスマス 服装・メイク  どれが好き?

    クリスマスに彼氏と買い物に行くのですが 服装・メイクに悩んでます。どれが好きですか? 好みの問題もありますが、参考にしたいので 男女問わず、よかったらお答え下さい(^^) 服装1 ニット、スカートに柄タイツで大人っぽく   2 ふわふわの白のワンピースで可愛く   3 花柄ワンピースで清楚   4 ニット、ショーパンでカジュアル   5 普段より少し露出 メイク1 クリスマスっぽくラメ多く    2 普段より濃い目    3 普段より薄め    4 普段と変わらず

  • ディズニーデート(5/7)の服装・コース等

    大学生(女)です。 5月7日にディズニーシーにデートに行きます。付き合って1ヶ月半くらいで、1日中2人で遊ぶのは初めてです。 (1)私は、ディズニーランド・シー共に一度しか行ったことがなく、服装や靴をどうするか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 ・普段はスカートかワンピースに高めのヒールのパンプスばかりなのですが、ディズニーシーに行くのに高いヒールだと男性から見て印象が悪いでしょうか?普段は高めのヒールでもあまり疲れたりすることはないのですが、5月7日は混雑が予想されることや、私自身ディズニーに慣れていないので不安もあります。 ・もしスニーカーを履く場合、女の子は普通タイツやストッキングでそのままスニーカーを履くのでしょうか?それとも靴下を履くべきですか?普段はcancam系の服装で、大学に入ってからスニーカーを履いたことがないため、どうすればいいのかわからず困っています・・・。キレイ目の服でスニーカーを履く場合どのようにすればいいでしょうか? ちなみにボトムスは膝丈の広がりにくいスカートにするつもりです。 ・その他、男性から見て、「女の子にこんな服装でディズニーデートに来て欲しい」とか、女性で「こんな服装でディズニーに行ったら、彼氏の反応がよかった」などありましたら、是非アドバイスをお願いします>< (2)相手も私もあまりディズニーに慣れていないので、混雑している日のオススメのタイムスケジュールを教えて頂けると嬉しいです!(私も相手も東京在住です) (3)舞浜までの交通費とお土産代を除いて、どのくらいお金をもっていれば安心ですか(すべて割り勘にした場合)?ちなみに、デートらしいデートは初めてなので、お金はケチらずに最大限楽しみたいなーと思っています。 (4)その他、不慣れな人が混雑時にディズニーシーに行く場合の注意点や心構えなどがありましたら教えて下さい! ちなみに、相手も私も「なんとしてもアトラクションにいっぱい乗りたい!」というわけではなく、お互い普段は勉強中心の生活なので、たまには非日常の空間で楽しくデートしたいな、という思いです。 それから、お互い大学生なのですが、授業の関係で平日に行くのは難しく、アルバイトもあるので5月7日以外の日程は不可能です。 せっかくなので楽しい1日にしたいと思っているので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • ヒールがほぼ無いパンプス

    今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

  • 胴長で下半身デブ!ファッションについて…

    私は胴長で下半身デブです。 今、高校2年でオシャレに最も興味のある時期です。それで、自分の体型も気になるお年頃です。 だから最近気にしています。 仕方ないことですが、洋服くらいはオシャレに着こなしたいです。 センスもよくないですが、ViViを読んでいて藤井リナちゃんをリスペクトしてます。 ですが、やはりあたしの体型だと無理がありますよね(T_T) あたしの体型にあった服装ってどんなのですか?? ハイウエストは胴長なために似合わない気がしますが、友達は胴長だからこそハイウエストがいいと言います。 どうなんでしょう? 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 自信のなさからくるモヤモヤを抱えています
  • 人から容姿や能力について褒められることが多いが、社会の理不尽さや人間の怖さを知っているため、自他への不信感が強い
  • 自己主張の強さと他者への恐怖心が「自信のなさ」として映るかもしれない
回答を見る