カハマルカの瞳の音質を上げたい!

このQ&Aのポイント
  • カハマルカの瞳の音質を上げる方法について質問です。
  • キャプチャや録音時に音がこもる問題を解決したい。
  • パソコンのマイクや設定による影響も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

カハマルカの瞳の音質を上げたいです!

カハマルカの瞳の音質を上げたいです! 上記のまんまです。何度かキャプチャしてみたのですが、画質は今のところいいのですが、 音質が最悪なんです。音源はいいはずなんですが、キャプチャとか録音の機能を使うと、 音がこもっている感じがします。たまに良くなるんですが、一瞬だけで、 すぐこもった音になります。録音したやつをつけたので聞いてみてください。適当な曲を選びました。 音がこもったりしている上に、なんかザーザーという音も聞こえます。 これらの問題を解決したいです。 パソコンはmsiというパソコンで、マイクが標準で装備されています。すごく小さいです。 よけいな音が入るのは、コレが原因というのも考えられるでしょうか? OS:XP 録音のミキサーデバイス:最初からついていたRealtek HD Audio Input 再生のミキサーデバイス:最初からついていたRealtek HD Audio output フレームレートなどは、ちょっとよく分からなくて、ダウンロードしてからずっと同じ設定です。 どうにかして音質を上げたいです。 カハマルカの瞳では限界だというならば、他のキャプチャソフトを紹介していただきたいです。 また、msiのマイクを消音にする方法を知っていたらおしえていただきたいです。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドレコーダで録音してみて下さい。 それで明らかに音が違う様なら、カマハルカの仕様なのだと思います。録音だけ他のソフトを使って、後で映像と合成するなどの手法を使ったら良いのではないですか?

kasumax
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速やってみますね!!

関連するQ&A

  • カハマルカの瞳について

    OS: Windows Vista PC: Toshiba Dynabook 私は動画・音声キャプチャーをしたくて カハマルカの瞳をダウンロードして、 録画を開始しようと思ったら、『録音開始に失敗』とでてきました。 同じような問題が仮面舞踏会というソフトでも発生しました。 録音デバイスに行って、 『無効なデバイスの表示』や『切断されているデバイスの表示』に チェックをいれても『マイク』しか表示されません。 それに『sndvol.exe』を起動しても音量の調節しかできず。 右クリックなどしても何も起こりません、どうしたらよいでしょう?

  • カハマルカの瞳の音がでない

    カハマルカの瞳でストリーム映像をキャプチャーして いますが、以前はソニーバイオで正常に出来ていましたのですが、今回PCをDELL製DIMENSION9150を購入して 使うと、映像はうまくキャプチャー出来ますが、音が 録音出来ません。何故でしょうか?ちなみに、環境設定<保存ファイル処理>録音するのチェクは付けています。他に設定する処があるのでしょうか。それとも デバイスがこのソフトに対応してないのでしょうか もしそうであるなら、それを調べる方法をご存知の方 がいらしたら、教えてください。

  • カハマルカの瞳 vista上での起動について

    今僕はvistaでカハマルカの瞳を使っているのですがうまく録音ができません 吸い出したソフトをエミュレータでプレイしていてそれを録画したいのですがマイクの音のみ録音できて本体の音は入りません オーディオ設定を触っても SNDVOL.exeが見つかりません というメッセージが出てこのPCではいじれないようです 何か必要なものがあるのでしょうか? それとも今の状態での改善方法があったら教えてください どこかのレビューにあったので一応互換モードでしています

  • カハマルカの瞳の録音について

    カハマルカの瞳で映像と共に録音(notマイク)をしたいのですが、うまくいきません。 OSはVistaです。ステレオミキサーを見つけ出し、有効化にし、排他モードのチェックも二つきちんとしているのですが、どうやっても「ステレオミキサーを既定に設定する」ができません。 手順はこちらのサイトを参考にしています。 <a href=http://nanami-city.info/?e=1327>参考先</a> ステレオミキサーを既定に設定というのは、サウンドの録音項目下にある「既定値に設定」ということであっているんでしょうか。 それができない(押せない)のですが…。 どうか教えてください。お願いします。

  • windows7 録音

    先日までカハマルカの瞳を使ってPC上の音を録音してましたが(XP)、 windows7に変えてカハマルカの瞳を使ったところ、PC上の音に加えてPCにつけられてるマイクの音も入ってしまうようになりました。 いろいろ調べ、ステレオミキサーというものが必要だと知り、インストールを試みてみたんですが(無効なデバイスの表示・Realtekドライバのインストール等)、 どうにもステレオミキサーは表示されません。 もちろんそのインストール方法があれば使い慣れたカハマルカを使用したいのですが、 ミキサーがインストールできないとして、他にその用途で使用できるフリーソフトがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • どのソフトで録画しても音が出ないのはなぜ?

    自作ゲームを録画したのですが、音が出ません。 音が小さいのではなく、完全に無音です。 録画に使用したソフトは、「アマレココ」「カハマルカの瞳」「CamStudio」「Bandicam」の4つです。 このいずれのソフトでも、録画してできた動画ファイルに音が入っていませんでした。 しかし、音声コーデックとして「PCM」が表示されるので、音声のデータがまったく入っていないわけではないのかもしれません。 「録音コントロール」には「マイクボリューム」と「ステレオミキサー」の項目があり、ステレオミキサーの方にチェックを入れて音量もMAXにしてあります。 デバイスは「Realtek HD Audio Input」です。 何かほかに設定で見直すべき箇所はありますか? 何が原因で録音できないのか教えてください。

  • カハマルカの瞳 の 使い方について

    カハマルカの瞳というフリーソフトを使って動画を撮影したところ、ファイルが分割されm3uファイルが作成されました。 分割されたファイルをそれぞれ再生するとどんどんと音ズレしていくのですが、m3uで再生すると全てのファイルが音ズレありませんでした。 m3uではなくそれぞれ再生したときに音ズレがないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 一応レートや解像度を低くしてもみたのですが、駄目でした。 m3uで無事に再生されるのだからキャプチャーは問題ないと思い、分割されたファイルを結合もしてみたのですが、駄目でした。 どうすればキャプチャー後にaviとして普通に再生出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイク録音について

    マイク録音のことで質問です。 ボリュームコントロールでどこもミュートにはしていないし マイクボリュームの音量は最大にしていますが、 試しにサウンドレコーダーで録音すると サーという機械音しか入りませんでした。 また、オーディオデバイスのプロパティから ハードウェアのテストをしてみると 声を大きく出してやっと下のメモリが反応する程度です。 ちなみにミキサーデバイスはRealTek HD Audio output、 RealTek HD Audio inputです。 どうすればマイクを使っても正常に音が聞こえるように なるのでしょうか。教えてください。

  • PC内部再生音とマイク音の「同時配信」

    ヤフーチャットでの仮想サウンドデバイスTivsoundを使った PC内部再生音とマイク音の「同時配信」についてです。 【質問】 ヤフーチャットでPC再生音(BGM)を配信しながら、マイクでしゃべるというふうに同時に配信は できませんか? 【環境】 windows xp 自分のPCのサウンドカードにはステレオミキサー機能がなかったので TivSoundというステレオミキサー機能のある仮想サウンドデバイスのソフトを使っています。 ヤフーチャットでは 「PC内部音(BGM)を配信する場合」 ・TiVsoundデバイスの録音コントロールでステレオミキサーを選んでいます。 「マイクでしゃべる音を配信する場合」 ・TivSoundデバイスの録音コントロールにはマイクという項目がないので、 パソコンに最初から搭載してあるRealTek HD Audio デバイスに切り替え、 RealTek HD Audio output(録音コントロール)のマイクに切り替えています。 前にも質問したんですが、TivSoundデバイスの録音コントロールにスレテオを選んでいる場合 確かにPC内部再生音は録音できるんですが、その状態でマイクでしゃべってもマイク音は 録音されません。 どうしたらPC内部再生音とマイク音を同時に録音することができるんですか?

  • ヤフーチャットでのBGMとマイク音同時配信

    ヤフーチャットでのBGM配信とマイク音配信についてです。 【質問】 ヤフーチャットでPC再生音(BGM)を配信しながら、マイクでしゃべるというふうに同時に配信は できませんか? 【環境】 windows xp 自分のPCのサウンドカードにはステレオミキサー機能がなかったので TivSoundというステレオミキサー機能のある仮想サウンドデバイスのソフトを使っています。 ヤフーチャットでは 「PC内部音(BGM)を配信する場合」 ・TiVsoundデバイスの録音コントロールでステレオミキサーを選んでいます。 「マイクでしゃべる音を配信する場合」 ・TivSoundデバイスの録音コントロールにはマイクという項目がないので、 パソコンに最初から搭載してあるRealTek HD Audio デバイスに切り替え、 RealTek HD Audio output(録音コントロール)のマイクに切り替えています。 ステレオを選択するということはPC内部音の録音なので、マイクからしゃべる音も PC内部音として配信(録音)されそうなものなんですけどねぇ~。。。 マイクからの録音したものを配信するということと、PC内部音は違うんでしょうかね。 疑問が複雑ぽくて文章が長くなってしまい、すいません。

専門家に質問してみよう