カハマルカの瞳の音質を上げたい!

このQ&Aのポイント
  • カハマルカの瞳の音質を上げる方法について質問です。
  • キャプチャや録音時に音がこもる問題を解決したい。
  • パソコンのマイクや設定による影響も考えられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

カハマルカの瞳の音質を上げたいです!

カハマルカの瞳の音質を上げたいです! 上記のまんまです。何度かキャプチャしてみたのですが、画質は今のところいいのですが、 音質が最悪なんです。音源はいいはずなんですが、キャプチャとか録音の機能を使うと、 音がこもっている感じがします。たまに良くなるんですが、一瞬だけで、 すぐこもった音になります。録音したやつをつけたので聞いてみてください。適当な曲を選びました。 音がこもったりしている上に、なんかザーザーという音も聞こえます。 これらの問題を解決したいです。 パソコンはmsiというパソコンで、マイクが標準で装備されています。すごく小さいです。 よけいな音が入るのは、コレが原因というのも考えられるでしょうか? OS:XP 録音のミキサーデバイス:最初からついていたRealtek HD Audio Input 再生のミキサーデバイス:最初からついていたRealtek HD Audio output フレームレートなどは、ちょっとよく分からなくて、ダウンロードしてからずっと同じ設定です。 どうにかして音質を上げたいです。 カハマルカの瞳では限界だというならば、他のキャプチャソフトを紹介していただきたいです。 また、msiのマイクを消音にする方法を知っていたらおしえていただきたいです。 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サウンドレコーダで録音してみて下さい。 それで明らかに音が違う様なら、カマハルカの仕様なのだと思います。録音だけ他のソフトを使って、後で映像と合成するなどの手法を使ったら良いのではないですか?

kasumax
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速やってみますね!!