• ベストアンサー

里帰り出産は医療費控除の対象?

来春3月に出産予定です。 出産のため年末には里帰りする予定です。 現在大阪在住で里帰りは福岡です。 この場合の大阪から福岡までの新幹線などの交通費は医療費控除の対象になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#6457
noname#6457
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

残念ながら医療費としては認められませんので 対象外となります。

参考URL:
http://www.cyber-dental.com/hoken/hoken_koujyo.htm
noname#6457
質問者

お礼

早速の回答ありがとございます! とてもわかり易いサイトで大変助かりました!