• ベストアンサー

インプレッサGH2のATスポーツモードについて

インプレッサGH2のATスポーツモードについて スポーツモードの自動シフトアップは約何回転でアップされますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanaasagi
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

シフトアップ時は、6400回転近くまで引っ張れます。 シフトダウンは、エンジン保護の為か、4000回転前後でのシフトダウンになります。 スポーツ走行時は、減速はブレーキ頼み、加速は我慢を強いられることでしょう。 峠などの下り坂は、車両が安定しているので、思ったよりは速いですが、上りはひたすらフルスロットルになりますよ。

kei207
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 発進後のATからの異音?(インプレッサGH8)

    H19年7月登録のインプレッサ(S-GT:GH8、AT車)のオーナーです。 最近、発進後少ししてから”カン”という金属同士がぶつかるような音が下回り方向から聞こえれうようになり(毎回ではないのですが)、スバルディーラーで見てもらいましたが、下回りの異常はなく(サス、デフ、マフラー等)、メカニック同乗にて異音確認されましたのでコンピューター診断でちょうど車速が16kmで音がするようだと言われました。可能性としてはATが1速から2速に変わる少し前の速度に近いのでAT内部の動作音の一種では?との事で今の所、走行に不具合がないため、もし音が大きくなるようならもう一度見せてくださいと言われました(確かにマニュアルモードやスポーツモードで変速のタイミングを変えると音はでません)。毎回ではないですし、音も大きくなるわけではないので様子を見ていますがどうも気持ち良くありません。ATFは今年の1月に変えました(換えてから既に1万キロ以上乗っていますが)。しかし少しショックも大きくなった気もします。わかりずらい説明で申し訳ございませんが、このような事例を経験されてる方はいらっしゃるでしょうか?

  • インプレッサ (GH8) フロントデフについて

    H20式インプレッサ(GH8)、ATについての質問です。 先日、前方から異音がするので調べてみると、フロントデフが損傷している事が判明しました。 単純な所、この異音を無くすにはデフ交換しかないという結論に達しました。 そうなるとミッションをいじるので、工賃等は高額になる事が必至に思えます。 そこで、できるならば少しでも安価の抵抗だけはしてみよう、または社外品やリビルト(中古品も含)でも装着したほうが良いのかと調べてみたのですが、どうにも分からないのでお知恵を拝借したいと思っております。 不明な点として 他の型式のフロントデフで代用可能か?という点。 例えば、GH3やGH7のデフで問題ないのか? または、GC8等のデフは装着できるのか? 次に ATのフロントデフ(LSD含)の社外品はあるのか? が良く分からなかったので、詳しい方のご教授、よろしくお願いいたします。 この問題、ATというのがかなりネックで困っております。

  • スポーツATのシフトチェンジ

    国産車に限ったことではないかもしれませんが、 スポーツATのシフトチェンジは何故、 前に押すとシフトアップで後ろに引くとシフトダウンなんでしょうか? 国内のGT選手権なんか見てると逆ですよね? あれっ、違いましたっけ? チョット自信ないですけど、教えてください。

  • インプレッサスポーツ

    最近、テレビや雑誌やニュースなど人気であるインプレッサスポーツによく売れますね。 なぜ売れたか?燃費が良くなったか?乗り心地が良くなって来たか? どうして売れたかと教えて下さい。 また、インプレッサスポーツのユーザーの方がいらっしゃったら良い所と悪い所に教えて頂けませんか? 参考まで

  • シーケンシャル(スポーツ)モードATの使い方

    先月、ホンダ・ストリームを購入しました。 ホンダのAT車は3台目なのですが、今回初めてシーケンシャルモード(他社(車)ではスポーツモードというのでしょうか?)が付きました。せっかくの機能ですから有効に使いたいのですが、どなたか賢い使い方をご教授お願いします。過去の質問を観ていると、MT車とAT車の比較に頻繁にでてきましたが、できればDレンジとの比較でお願いします。またシーケンシャルモードは使わない方がよいという方の意見も待っています。 初めての質問なので返事等に失礼があったらごめんなさい。

  • インプレッサスポーツのMT仕様は今後もあるか?

    スバル社のインプレッサスポーツ「1.6i、1.6i-L」には現行MT仕様がありますが これは今後も続くでしょうか? 近い将来、インプレッサスポーツは完全AT仕様のみとなるのか? 私はそうなって欲しくありません。 インプレッサスポーツワゴン 12年目 走行距離:207200km 1500cc以下、5MT

  • シビックタイプR EP3とインプレッサGH3 MT

    今実用性皆無なFRスポーツカーに乗ってるのですが、次は実用的な車を考えてます だからと言ってハイブリッドカーとかミニバンは嫌なのでハッチバックのシビックとインプレッサを検討してるのですが、どちらの方がお勧めでしょうか? シビックは215馬力とパワーがありますが、クーペで乗り降りしにくそうなのと、年式がちょっと古いのがネックです。あとタイプR故に乗り心地も気になります インプレッサの方は本当はターボのGH8が欲しいのですが、予算的に無理なので1500のNAのGH3MTで考えてます GH8買えるなら間違いなくインプレッサを選ぶのですがGH3は4WDとはいえ1250kgでたった110馬力しかなく、今乗ってる車よりパワーがないです。今の車を買い換えたい理由の一つがパワーのなさでもあるので、110馬力では不満に感じるのではないかと危惧しています どちらの方が良いでしょうか?

  • クルマは現行のインプレッサGH2です。マフラーを柿本改のRegu06&

    クルマは現行のインプレッサGH2です。マフラーを柿本改のRegu06&Rに交換しようと思ってます。予算もあまり無く低\中回転域を犠牲にしたくないためリヤピースのみの交換を考えてます。インナーサイレンサーは必要ですか?

  • CVTのマニュアルモード

    CVTのマニュアルモード ワゴンRスティングレー等に備わっているCVTの7速スポーツモードについてですが、これの自動シフトアップを解除できる方法等はありますか?教えてください。

  • インプレッサ(GH8)とクスコBCSキットについて

    お世話になります。 皆様のお知識をご教授ください。 現在インプレッサ(GH8)S-GT/AT車を愛用しております。 クスコのブレーキシリンダーストッパーの取り付けを考えておりますが、私の車の年式が2007/06で、ブレーキシリンダーストッパーの対応年式が2007/10~となっております。年式では取り付け不可となりますが、僅か4ヶ月で車の仕様が変わるとは思えないので取り付けられるのではないかと考えております。 ブレーキシリンダーストッパーの型番は以下となります。 692-561-A 考えが浅はかでしょうか? お知識をお持ちの方、ご教授願います。 よろしくお願い致します。