• 締切済み

教えてgooの使い方がよくわからない

教えてgooの使い方がよくわからない

みんなの回答

回答No.4

教えて!gooのルーキーですが、すぐに慣れました! なので、貴方もすぐに慣れるはずです!! 質問の仕方・・・ログイン後のトップページに「質問する」というのがあるのでそこをクリックすれば質問       出来ます。        (1)質問のタイトルを上に記入        (2)質問の本文を大きな枠に記入        (3)カテゴリを選ぶ(カテゴリを間違えないように)        (4)困り度を3つから選ぶ(どれを選んでもあまり変わりませんけど・・・)        (5)回答をメールで知らせてほしいなら、「回答が来たらメールで知らせる」をチェック 回答の仕方・・・質問を検索して回答するのと、設定したカテゴリの質問に回答するのがあります。               I 質問を検索して回答する        (1)ログイン後のトップページに検索欄があるのでそこから質問を検索        (2)答えれそうな質問にクリック        (3)回答        II カテゴリを設定して回答する        (1)プロフィールの「編集する」の下に「設定する」があるのでそこをクリック        (2)カテゴリ設定をクリック        (3)答えられそうなカテゴリをすべて選択        (4)すべて選べたら一番下の「設定する」をクリック        (5)ログイン後のトップページに戻って「回答する」をクリック        (6)そこからカテゴリに合った質問に回答する あとは、ベテランに聞いてください。

回答No.3

カテゴリさえ間違えなければ、ちゃんと質問になっていますよ。 カテ違いでも運営で移動してくれます。 多分この質問は「このQ&Aコミュニティーについて」になると思います。 落ち着いて「はじめての方へ」や「FAQ」を読めば一通り使えるようになりますし、それでも使い方がわからなければ「このQ&Aコミュニティーについて」カテゴリに質問してくださいね。 マイページの質問・回答一覧で過去にした質問でチェックできます。

• shubal
回答No.2

自分のわからないことや困ったこと、迷っていることを何でも質問すればいいんです。もちろんあなたの知っていることなら積極的に回答してあげてください。プライバリーは守られていますから、大丈夫ですよ。

回答No.1

ちゃんと質問できているので大丈夫ですよ...ね?