• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームビデオをDVDにした後に音楽を入れて編集したいのです。

ホームビデオをDVDにした後に音楽を入れて編集したいのです。 方法を教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数811
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

順番が逆のような気がします。普通はホームビデオに音楽を入れて編集したあとにDVDにするのですが……。この場合のDVDはDVDプレーヤーで再生できる形式のものです。いったんビデオDVDにしたあとでは編集するのは面倒です。 ひょっとしてDVDカムで撮影したものを編集したいということでしょうか。 どちらにしろ、動画を編集するにはオーサリングソフト(DVDオーサリングソフト)を使います。メーカー製のパソコンなら、おそらく最初からインストールしてあると思います。自作やBTOの場合でも、DVDドライブに付属していると思います。 次のURLを参考にしてください。 http://www.coneco.net/masterranking/01904040.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初心者なのですみません。 参考のソフトを考えてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ホームビデオ(ビデオカメラやVHSテープなど)を編集してDVDディスクにしたい、と言う話でしょうか。 お使いのPCに「オーサリングソフト(ソフトの種類の名称です、商品名ではありません」と言われるビデオ編集、作成のソフトがあればOK、なければ購入する必要があります(いろいろあります、けっこういい値段します)。 フリーソフトなどもありますが、初心者にま向きません。 PCにDVD書き込み機能があることは言うまでもありません。 ビデオカメラの場合、ビデオテープの場合、共にPCとつなぐコードが必要です。 ソフトで、PCに取り込んで、いろいろ編集します。 画像編集、音楽の投入など、ほぼ何でも可能です。 初めてだと、言葉の意味がよくわからなかったりもします。 PC性能が低いと、凝った編集をした場合、処理時間が非常に長くかかったりします。 最終的にOKと思うものができたら、そのデータをDVDRに記録して、DVDビデオディスクができます。 やってみて、何度か失敗したりしながら覚えられると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 頑張ってやってみます。