• 締切済み

くせっ毛でいい方法は

ひどいくせっ毛で長年苦労してきましたが、縮毛強制のおかげでこの難問をクリア出来たんです。その喜びたるや!。  しかし、だんだん贅沢になりいい年して(内緒)毛先がツンツンしているのは嫌で縮毛強制した後軽くパーマをあてていたんです。 その後他の美容院で「形状記憶ストレート」を勧められツンツンでもなく軽くストレートな感じがとても良かったんです。 でもそれは美容院でのこと、家では洗髪の度にブローしなくっちゃならないし、しかもくせは完全に取れません。  甘いお願いですがツンツンにならなくて(特に毛先)洗い髪のまま形が出きるパーマが有ればお教え下さい。  出きれば京都市内でお店が有れば・・・。

みんなの回答

回答No.1

ちょっと贅沢な悩みかも・・・。(冗談) たぶん,お望みのものに一番近いのは,ストレートパーマでしょう。 ストレートパーマでしたら,髪の毛が水分を含んでいれば,ストレートになりやすいですし・・・。 京都のお店とのことですが,どのお店でもやってくれると思いますよ。(一応,電話などで確認してください)

関連するQ&A

  • “傷んだ”癖毛・・・

    癖毛で困っています。まっすぐにブローしてもアイロンをしても、出掛けて少し経てばまた元通り。歪むわ膨らむわでどうしようもありません。 しかも、毎日それを続けていたせいで枝毛がかなり増えてきたので、「もうブローやアイロンはやめよう!」と思い、この間美容院でストレートパーマをかけました。結果、毛先の色は白茶け、手櫛を通すだけでブチブチと切れるようになってしましました。しかも何の効果もありません・・・。 多少傷む事は承知の上で賭けに出たのですが、全く無駄な抵抗でした。髪の毛をどうしても伸ばしたいと思っている私ですが、こうなるとやっぱり切るしかないのでしょうか・・・。 私は、いつもこういうことを繰り返し、美容師さんに切るしかないと言われ、切って結局後悔します。(短いのが似合わないもので・・・) あと、最近、縮毛矯正専用の美容院が増えてきていますよね?そういうのを色々調べると、「どんな困り髪でも直します!」とか、「傷んだ髪でもok!」とか書いてあったりしますが、本当に大丈夫なんでしょうか?!縮毛矯正は値段が張るので、失敗が怖くて・・・ まとまりのない文章で申し訳ないのですが、本当にどうしたらいいのか分かりません!助けてください(T_T)

  • クセ毛をいかした髪型って、どんなのですか?

    縮毛矯正がとれてきました。 頑張ってブローしてますが、時間がたつとうねりますし、最近の連日の雨にうんざりです。 かといって、矯正は痛みすぎるし高いしやめたいです。 それにストレートすぎるのが不自然で嫌です。矯正が取れてきたなあというくらいが理想です。 このまま頑張って毎日ブローするか。 ストレートのアイロンを購入するか。 クセをいかしたカットの上手な美容師さんを探すか・・・。 いま肩につくくらいの長さで、そんなにひどくないですが縮れてうねる感じです。 クセを生かすって、どういうことでしょうか。 カールがあまり似合わないんですが、クセ毛にパーマをかけるのか、染めて軽くするのか・・・。 クセ毛がかわいくなるのって、もともとクルクルっと外人さんのような巻き毛の人だけのような気がします。 クセ毛をかわいくみせてる人いらっしゃいますか?

  • 癖毛と川越駅~大宮駅あたりの美容院について

    こんにちは。 2つまとめて質問させていただきます。 生まれつき癖毛で困っています。特に前髪。 ブローすれば多少マシになるのですが、今日の様に曇りまたは雨の日や 運動などをして汗を書いた後は丸まってしまいます。 前髪の長さは眉にかかるぐらいです。 左右で毛の生えている方向が違い、癖毛を引き立たせているように思います。 そこでストレートパーマ、縮毛矯正について調べてみました。 ストレートパーマはもともと髪のまっすぐな人が何らかのパーマをかけた後、 まっすぐに戻す時に使用するパーマだと書いてありました。 縮毛矯正はまっすぐになりすぎて逆におかしいという意見を見ました。 自分が施術するなら後者かなと思っていますが、癖毛の場合はこちらで良いでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら教えてください。 また、川越駅~大宮駅付近の美容室でカウンセリング、パーマ、縮毛矯正を含め 男性に評判の良い美容室はありますか?

  • 強力な癖毛

    解答よろしくおねがい致します 私は強力な癖毛で今肩くらいの長さのボブヘアーなのですが、外にはねてしまい美容院に縮毛矯正をかけに行きました。そしたら癖が強過ぎて縮毛矯正かけてもすぐ元に戻ってしまうから癖をごまかすためにパーマをかけたほうがいいと言われて、パーマかけたのですが元に戻ってしまいました。やっぱりストレートが好きなので縮毛矯正をかけたいのですがどこかいい美容院はありませんか?

  • 硬くて多くて黒くて太いくせ毛

    先日美容院に行ってカットをしてきました。 初めての店だったので美容師さんの反応が心配だったのですが、やはり暫く「う~ん」と考え込まれてしまいました。 私の髪はちいさい頃からくるくるのくせ毛で、しかも太くて黒くて硬くて多いんです。 その為、まずは美容師さんに引かれてしまい、 「すごく短くするか、中だけ梳いて、後ろで一つに結べる長さにしましょう」と言われてしまいます。 縮毛矯正がいいのはよく分かっているのですが、なにしろ家計を預かる主婦なので、自分のおしゃれにはそうそうお金をかけてはいられないんです。 くせはかなり強いようで、前にストレートパーマや縮毛矯正をかけた時にもシャンプー後はテンションをかけてブローしないとウエーブが出て、髪が広がってしまい、まるでダースベーダーかガンダムのセイラみたいになってしまいます。 こんな私にもベリーショートやひっつめ髪以外で向いている髪形ってないんでしょうか・・・。 もう本当にいやです、こんな髪。

  • 市販のストレートパーマ液ってやっぱり傷む?

    2ヶ月前に美容室でストレートパーマをかけました。 もともと軽い癖毛なのでパーマが取れると真っ直ぐにする為に毎朝ドライヤーをかけてブローしなければいけません。 本当なら美容室に行きたいのですが、ストレートパーマをかけるにも、縮毛矯正するにも時間がないんです。 先日ドラッグストアでベネゼルから出ている縮毛矯正のセットを見かけました。 でもやっぱり市販の物で自分でやると傷むのでしょうか? 今は肩上の長さです。これから先伸ばしていこうと考えてるので傷めたくないんですけど・・・ しかも、横の毛先はすでに傷んでいます。 何か良いアドバイスお願いします。

  • クセ毛直し

    こんにちは。 今髪を伸ばしているのですが、くせっ毛で困っています。 どのようにかというと、後ろは毛先の方だけがやたらと外巻きにはねるのです。 先日美容院に行って少しだけ切ったのですが、今の長さ(肩ぐらい)が1番はねるから仕方ない、と言われてしまいました。。 それと、前髪はうねってしまいます。 大げさに言うと、真ん中あたりからΩ見たいな感じに。 どちらも、丁寧にブリーチすればストレートに近くなります。 けど不慣れなものでなかなか出来ません。 なので、根本的にクセ毛を直すいい方法があったら教えてください。 ストレートパーマを美容院で勧められたのですが、猫っ毛なのであまりかけたいとは思いません。 お願いします。

  • くせっ毛に対する対処法

    小さいときからすごいくせっ毛です。ここ最近、美容院の広告を見て、やってみようかと思うのですが、何がどの様に良いか分からないので教えて下さい。聞いたことがあるのはストレートパーマ、縮毛矯正なのですが、違いがわかりません。また、ある美容院では縮毛のばしが半永久とうたっています。どういうものなのでしょうか?この暑い時期、近いうちに行きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • パサパサで膨張する髪

    もともと、髪が細くて傷みやすく、 すぐに毛先が金髪状態になってしまうのですが 最近、かなりひどくなってきました。 前はもっとツヤがあって、サラサラしてたのに 今はパサパサで毛先はチリチリしてて 広がってしまいます。 ブロー前に流さないトリートメントをたくさん付けて ブローをするとまだマシになるのですが 自然乾燥の場合は、すごい膨張でクセ毛みたくなります。 美容院に行っても、綺麗なストレートですね と言われてたのですが、突然クセ毛になることはありますか? これはストレートパーマをかければ 少しは落ち着いてくれるのでしょうか。 何かいい対策などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 癖毛

    癖毛 私は生まれつき癖毛です。 6年ほど前から、定期的にストレートパーマをかけるようになりました。 あてた時はさらさらストレートですが、やはり時間が経てば根元の癖が目立ちます。 しかもずっとストパーをかけ続けているため、髪の傷みがひどいです。最近はできるだけ毛先の傷んだ部分を切ってもらって、マシになりましたが…特に前髪の傷みはひどくて、パサパサになり、毛先だけ浮いた状態になってます。美容師さんに言うと、「これから徐々に切ってくしかないね」と言われましたが、またストパーをかけると同じ繰り返しのような気がします。 また、寝癖もかなりひどく、完全に乾かして寝ても、翌朝にはくねくねです(-_-;) こういったことから、朝のブローにものすごく時間がかかり、嫌気がさします。街でストレートヘアの人を見かけると、とても羨ましいです。小さな子どもでさえ直毛の子を見ると、きっと将来癖毛で悩むこともないんだなあと考えたり… 今では見かける人を、癖毛が直毛か判断してしまう習慣が身に付いてしまって、自分でも気持ち悪いです。 ちなみに今彼氏がいるんですが、彼には癖毛であることを話してません。癖毛の自分を知られたら、嫌われるんじゃないかと思って…彼はサラサラストレートの髪質なので、なおさら言いにくいです。夏に旅行に行く話も出てるんですが、朝の自分を見られたくありません。こんな自分が結婚できる気もしません。 今までこんなに深く癖毛を気にすることはなかったんですが、なぜか今の彼氏と付き合い始めてから、コンプレックスになってしまいました。 どうすればこのネガティブな考えから抜け出せるんでしょうか? アドバイスをお願いします。