• 締切済み

埃が出にくい寝具のおすすめ

埃が出にくい寝具のおすすめ 布団ですから布製である限り間違いなく埃は出てしまうんですが、 それでも誇りの発生をある程度防ぐことが出来る寝具があれば、と思って質問しました。 なにかおすすめがあれば教えてください。 また使ってみて実感できたことも書いていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします、

みんなの回答

noname#153814
noname#153814
回答No.1

羽毛布団はどうですか? 私んとこは羽毛布団を使っていますが、手触りは布ですが、ギュウギュウと押し付けると「ゴム」みたいな「音」がします。 もちろん「わた埃」は出ません。出るとすると「羽毛」ですから、そうなったら問題ですね。

関連するQ&A

  • ホコリが出ない寝具

    綿の布団はどうしてもホコリが出ると思います。 私はハウスダストアレルギーなのでホコリが気になります。 掃除が苦手なのでなかなか部屋を綺麗に出来ず困っています。 それでなるべくホコリが出にくい寝具を買う方法はどうだろうと考えました。 例えばウォーターベッドに羽毛布団ならホコリが出にくいのではないかと思うのです。 ただ私はそんなにお金持ちではありません。 今も学生のようにパイプベッドに寝ております。 そこでホコリが出ない寝具で、なるべくお金をかけない方法を考えて頂けないでしょうか。 私も色々知恵を絞っているのですが、1人の考えよりも皆さんのお知恵をお借りしたいのです。 普通のウレタンはホコリにはならないのでしょうか?

  • おすすめの寝具があれば教えてください。

    おすすめの寝具があれば教えてください。 今秋に、戸建てへの引っ越しが決まっています。 そこで、寝具類を買い換えようと思っていますが、知識不足な為、こちらで相談させていただきました。 (1)掛け布団➡️中綿がずれてこない羽毛布団で、おすすめはありますか? 冬用の暖かい物と、春夏秋口などで使える薄手の物を両方探しています。 真冬は毛布と併用します。 (2)夏用の寝具について。 敷きパッドとタオルケットで、おすすめはありますか? 主人と2歳の子供が暑がりで、以前は綿100%の物を使っていましたが、暑いと言われました…。 長く使える物なら、金額はいくらでも結構です。 素材やサイズも特に問いませんが、通気性がよく、タオルケットに関しては洗濯機で洗いたいです。 おすすめのメーカーや物、素材などがあれば、教えてください。 あと、こちらはご存知の方がいれば… パシーマが気になっているのですが、あれは年中使えますか?夏は暑くないでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 夏の寝具

    こんにちわ。現在羽毛布団で寝ているものです。最近蒸し暑くなり羽毛布団では、ちょっと暑いかなーといった感じです。いままで夏用の寝具はどんなものがあるのか、考えたこともありません。やはりタオルケット1枚が普通なのでしょうか?おすすめの寝具をおしえてください。

  • アトピーに合った寝具(毛布)を教えてください。

    アトピーの人に合った寝具を探しています。布団は最近インビスタ社のコンフォレルダウンエッセンスの中綿の布団を購入しました。家庭での丸洗いができ、アレルギー体質には良いようです。まだ10日くらいしか使用していないので何とも言えませんが、問題はありません。ただ、真冬はこれ一枚では寒いようなので毛布を探しています。シルクが良いと聞きましたが、反面、ホコリや毛布からの抜け毛が心配です。おすすめの毛布をご存知でしたら、教えてください。特にホコリの少ないタイプが希望です。

  • 長く使えるお勧めの寝具は?

    お世話になります。 6畳洋間にマットと敷布団を引いて寝ています。 腰が悪く睡眠が浅いので寝具を交換し高反発のマットレスにしようかな と思い始めたのですが-現在、モットンの高反発マットレスが最も有力候補です‐ 他社製品でお勧めなどございましたら、教えてください。 使用の仕方について教えていただきたいのですが、マットレスを使用する場合、 そのマットレスに合せたシーツなどはあるのでしょうか?また床とマットレスとの間には、何か敷いたほうがよいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 布団干しの時布団を叩くとホコリが出るのは何故?

    布団干しの時、布団を叩くとかなりホコリがでます。 このホコリは何故発生するのですか?このホコリは体に有害ですか? (体の汗がホコリに変化するとは考えにくいので、布団の綿が劣化してホコリになるのでは?と思いますがどうでしょうか?)

  • ホコリ..

    どうも初めて質問させていだきます(/Д`) 私はアパートの1階に住んでいるものです.実は先日,外に布団を干していたら2階に住む住人(おじさん)が,私が布団やら洗濯物やら干してあるにもかかわらず,思い切り布団をはたきだしたんです. しかもその時,網戸もあけていたため,室内にホコリが入ってきたかもしれません..2階の住人(おじさん)が水虫だったら?ホコリと一緒に菌が落ちてくる...ダニやらも落ちてくる.. でもホコリは軽いものだし真下に落ちるんでしょうか?舞って風に流れて横に飛ばされるような気もするんですが... どうか教えてください.. 神経質すぎるのはわかっているんですが,どうしても気になります.. 親切な方どうぞ宜しくお願いします(/Д`)

  • 寝具・クールシーツに関して。

    寝具に関して質問ですがクールシーツというのがあると思うのですが敷き布団として敷いた場合本当に涼しいですか?実際にお使いになった方がいらっしゃいましたら感想含めて本当にひんやり冷たく寝れるか教えて下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 埃がたまる

    12月に引越しをし、2人暮らしをはじめました。 ところが新居は異常に埃が発生し、大変困っています。 色々と調べ、過去の質問と回答も参考にして対策しましたが、全く変化無しです。 掃除はほぼ毎日掃除機かクイックルワイパーで掃除しています。 間取り/2LDK(フローリング) 特に埃が溜まる場所/寝室 埃の種類/綿埃で、直径2~5センチくらいの大きな塊が朝起きると ゴロゴロと転がっています。 思い当たる節 (1)寝具は全て新調→タオルケット、ベッドカバー、枕カバーは洗濯しました (2)カーテンも新調 (3)マンションが24時間換気システムである (4)湿度は加湿器をつけています (5)灯油ストーブ もし分かることがある方はアドバイスください。 宜しくお願い致します!

  • ベビー寝具について

    ベビー寝具について質問です。 6月末に男の子を出産予定の初マタです。ベビーベッドは使用せずに赤ちゃんの布団を私の布団の横に敷くつもりです。布団はミニサイズではなく、普通サイズのセットを買う予定です。 1、一般的なベビー布団セット(掛け布団、敷布団、枕、それぞれのカバー)の中で、単品で余分に買っておいた方がよいものはありますでしょうか。またあるとすれば何枚くらい必要でしょうか。 2、蚊帳、囲い(?)、ベーグル枕の購入を考えていますが、本当に必要でしょうか。 3、他に購入しておくと良い、おススメの寝具はありますでしょうか。 初めてなので分からないことだらけです…。 使用感なども含めて、たくさんの方のご意見、ご回答を聞きたいと思っております。よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう