• ベストアンサー

イー・モバイルなどの無線の機械は、初期化されたパソコン(プロバイダに契

イー・モバイルなどの無線の機械は、初期化されたパソコン(プロバイダに契約していない)につないでもインターネットができるのですか? ADSLが使えない(回線に空きがなく契約できない)、光ファイバー施設もないマンションに引っ越してしまい途方に暮れています。無線しかインターネットをする選択肢がありません。 イー・モバイルなどの機械を購入しようと考えていますが、これはプロバイダに加入していないようなパソコンでも、差し込むだけでインターネットができるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくないため、初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いいたします。

noname#119267
noname#119267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

イーモバイルは簡単にいえばプロバイダ込みの接続サービスと思ってください。 なので、初期状態からソフトの導入のみで接続できます。 あと、マンションですけど、3,4階ぐらいまでであれば自前で光回線を引くことも不可能ではないです。 (以前にやってました) 一度相談されることをおすすめします。