• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイヤルアップネットワークが組み込まれていませんのエラーがでる)

ダイヤルアップネットワークが組み込まれていませんのエラーがでる

o-totoroの回答

  • ベストアンサー
  • o-totoro
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.3

またまた見当違いでしたか・・・弱りましたねぇ。 でも新しい接続先が作れるというなら、なんとか「らくらくユーティリティ」に頼らずに接続出来そうな気がします。次の事を確認してみて下さい。 【AtermITモデムの確認】 コントロールパネル-モデム-全般のタグで次のいずれかモデムがインストールされているか確認。 1)AtermIT ASYNC115 2)AtermIT MP128 3)AtermIT SYNC115←同期(これを使用します) そして、プロパティ-全般でポートを確認して下さい。 USBポートを使用されてるようなので、「AtermIT-USB COMPort Adapter」になっていれば正常です。 もしそのポートがない場合はモデムがうまくインストールされていないと思われます。デバイスマネージャ(コントロールパネル-システム)「種類別に表示」で、「ポート(COM/LPT)」を確認してみて下さい。警告や異常がなく「AtermIT-USB COMPort Adapter」がありますでしょうか?「不明なデバイス」がある場合はそれを削除して再度USBドライバをインストールして下さい。(ちなみに私はCOM3に割当てられています。) 【インターネット接続設定】 モデムが正常にインストールされた後、ダイヤルアップネットワークにAtermITモデム用の新しい接続先を作成して下さい。(詳細はご使用プロバイダーの接続設定を参照) 次に、コントロールパネル-インターネットオプション-接続のタグ「ダイヤルアップの設定」で、作成した接続先を選択して「通常の接続でダイヤルアップする」にチェックを入れ「既定に設定」ボタンを押す。すると作成した接続先名の横に(既定)と表示されます。確認したらOKで戻ります。 ここまでうまく出来るでしょうか?出来たのなら後はメールの設定も同様に新しく作った接続先で作成して完了なのですが・・・。 【もうひとつ考えられる事・・・もしかするとこちらの原因かもしれません。。。。】 Windows Me では、ダイヤルアップアダプタを削除してしまった場合、前回の方法では追加出来ないみたいです。ダイヤルアップアダプタを削除してしまった場合は、次の手順で復活させることができます。 1)[スタート]-[設定] から、ダイヤルアップネットワークを開きます。 2)「新しい接続」アイコンをダブルクリックしてウィザードを起動します。 3)任意の接続名や電話番号を記入して、ウィザードを完了させます。 4)ウィザードが完了すると、ダイヤルアップアダプタは自動的に復活しています。 どうでしょうか???

momo-chan
質問者

お礼

o-totoroさん親切に教えていただきありがとうございました。 会社のパソコン(Lan環境)が、Stages.worm というコンピュータウィルスに冒され、ネット関係が完全に麻痺してしまい、今日ようやく復旧したしだいです。それで、お礼が遅くなってなってしまいました。 実は、ターミナルアタプタを購入した電気屋さんに来てもらって、接続してもらいました。家でも会社でもインターネットもメールもできなくて、とても不便でしたので、仕方なく昨日電気屋さんに来てもらい、接続してもらいました。 電気屋さんにきいたところ、何でも、Windows95で使用していたところに、WindowsMeを入れたためにモデムのドライバがあっていなかったとのことでした。電気屋さんがモデムのドライバを取り寄せ、インストールしたところ、見事接続することができました。 このあと、1万円の接続料金を請求されたのはいうまでもありません。 o-totoroさんには、色々と親切に教えていただき本当に感謝しております。 私は、パソコンの素人で、まだまだわからないことがたくさんあります。また、この、HPに質問しますので、そのときはよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続できません

    以前はインターネットが使用できたのですが、突然インターネットに接続が出来なくなりました。(接続できなくなってから4ヶ月くらいたちます) ゲートウェイのサポートに全くつながらないので出来れば自分で復旧できればと考えています。 接続方法は通常のダイヤルアップです。 サポートに以前確認したのですが、設定は問題ないようです。 エラーメッセージは ”発信音がありません” です。 また、ダイヤルアップネットワークのアイコンに青いチェックマークが入っているのですがこれはどういうことなのでしょうか。 確認した事 1.ダイヤルアップネットワークの作りなおしはしました。 2.モデムの削除、追加もしました。 3.モデムは詳細情報から認識しています。 4.通信ポートもモデムもデバイスマネージャから確認できます。 5.OS入れなおしましたが復旧しません。 6.モジュラーケーブルの問題ではないです。 7.設定方法は間違っていないと思います。 恐らく、モデムが壊れたか、ダイヤルアップアダプタの部分が壊れたかだと考えているのですが、確認のしかたが分かりません。 誰かお知恵を拝借できないでしょうか。 また、他に考えられる原因があるようでしたら教えていただけると幸いです。 機種はゲートウェイのセレクトシリーズ1100、OSはWIN ME、内蔵モデムです。 本当に困っているので何卒よろしくお願い致します。

  • ダイヤルアップネットワークの接続が何回もでます。

    インターネットに接続してHPを見ていると、途中で回線が切れてダイヤルアップネットワークの接続画面がでてそのつどパスワードを入力しないといけなくて、それが何回もあります(回線もきれるのです)。そして、それが接続するとすぐにでたり、しばらくしてからでたりするのです。それと、前はでなかったのに「ダイヤル後のターミナル画面」というのがでて混乱しています。でも、メールをしているときはでないのです。初心者なのでほんとうにこまっています。助けてください。

  • ダイヤルアップ接続のエラー

    題にはダイヤルアップ接続のエラーと書いてありますが、 実際はどうなのか分かりません。 親戚のPCで、ダイヤルアップ接続で申し込みをして、電話でやり取りをしながら設定をしたそうです。 その時は使えたらしいのですが、3日ぐらいしたら接続できなくなったとの事。 エラー内容は『ネットワークアダプタが正しく設定されていません』だそうです。 相手はパソコンの完全な初心者なので、微妙に違う事を言っている可能性もあります。 デバイスマネージャのネットワークアダプタのintel 8255x-BASED PCI Ethernet Adapterが『!』になっているらしいです。 ドライバの更新でも、最新の物がインストールされていると表示されるそうです。 ちなみに、OSはMeで接続には内臓のモデムを使っているらしいです。 OCNのコミデプランとか言うのを使っていると言っていました。 情報はこれだけなんですが、何をどうアドバイスしたら良いのか分かりません。 ダイヤルアップについては無知なので、良く分かりません。 ポートの事は何も聞いてないので分からない状態です(というより、どうやって聞けば良いのか分からない) 原因,解決方法,又は足りない情報,その情報の確認方法などを教えてください。

  • ダイアルアップ接続の設定が出来ない

    ググって見てもうまい方法が見つからなかったので質問させてください。 先日EMOBILEを契約し、早速ノートPCで使用しようとしたところ接続がうまくいきません。接続ボタンを押してもダイアルアップされているような様子もなく即「接続できませんでした」というようなメッセージが出てしまいます。 おかしいと思い、違う機体で試すと問題なく接続出来ました。 何が違うのか確認したところネットワーク接続の設定でダイアルアップ接続が作成できるかどうかという違いくらいでした。 EMOBILEのHPで確認してみても、うまく接続できない場合はユーティリティを使用せず手動でネットワーク接続を設定するようなのですが、そもそもこの設定が選択できません。 「ダイアルアップモデムを使って接続する」という選択を使用可能にする方法をOSの再インストール以外でご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

  • ダイヤルアップについて

    ダイヤルアップについて質問します。今イーモバイルのデータカードを使用してインターネット接続をしようとしましたがうまくいきませんでした。イーモバイルに聞いたところダイヤルアップがうまくいかないからではないかということで 管理ツール、インターネット接続、新しい接続で接続設定しようとしましたが、ダイヤルアップ モデムを…を選択するところが灰色になっており設定が出来ません。原因が分かる方は教えて下さい。

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • コントロールパネルの中にダイアルアップネットワークがありません。

    どなたか詳しい方教えて下さい。 中古パソコンを購入しました。 NEC PC 98-21 WINDOWS98 インターネット接続がダイアルアップなので、 コントロールパネルの中のダイアルアップネットワークから設定 しようとしたのですが、このダイアルアップネットワークが有りませんでした。 このパソコンはインターネットに接続できないのでしょうか? できるのなら、その方法を教えて下さい。

  • ダイアルアップネットワーク

    WIN2000Proのダイヤルアップネットワークを使って、ネットワーク接続をしたいのですが、PPP接続でのIPアドレスは、どの様に設定すればよいのでしょうか? ダイヤルアップ、認証までは出来ているのですがpingが届きません。 教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップとネットワーク設定

    XPでダイヤルアップ接続なのですが、つながらなくなるときがあります。 それまでは調子もいいのですが、だんだん悪くなってきて、接続ができなくなるのです。 モデムがダイヤルして、つながってからIDとパスワードを確認します。 そこまではいいのですが、その後「ネットワークに接続します」のようなところで止まってしまいます。 そこで固まってしまい、画面上では何の操作もできなくなり、PC本体の再起動ボタンを押して再起動、という繰り返しです。 そのボタンを使って再起動したのが悪いのか、ウィンドウズも調子悪くなり、結局クリーン再インストールする、ということを繰り返しています。 プロバイダが悪いのかと思い、友達のプロバイダで試してみましたが、変わりません。 ネットワークのところで固まるので、なにか設定で悪いのかと思いみてみますが、わかりません。 今現在、「インターネットプロトコル」と「QoSパケットスケジューラ」にチェックが入っていて、「ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」と「ネットワーク用クライアント」にはチェックが入っていていない状態です。 この設定は動かさないべきなのでしょうか。変えた方がいいのでしょうか。 ちなみに、ネットワーク接続はしていません。PCは1台だけで使っています。 または、ウィルスのせいでしょうか? 今は再インストールしたばかりなので調子いいですが、いつまた悪くなるか不安です。 そのたびにインストールしていたら大変です。 どなたか対応策をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 繰り返しダイヤルアップしようとする(止めたい)

    環境は windowsXP SP2 メーラーは立ち上げていません。 セキュリティはウィルスバスター最新版 インターネット回線:ISDN ワイヤレスLANで接続 Aterm warpstarでワイヤレスLAN これまでは普通にLAN接続でインターネットしていました。 ノートPCなので、外出時のみFOMAでダイヤルアップでインターネットをします。 ここ最近、FOMAでダイヤルアップすることが多かったのですが、久しぶりに自宅ISDNでインターネットをしようとしたら、ダイヤルアップしようとウィンドウが出てきます。 FOMAはつながっていないので当然接続エラーになります。 ISDNのインターネットは普通につながっているのに繰り返し何度も何度もダイヤルアップしようとします。 10秒に1回の頻度(ネットでクリックするたび) インターネットオプションでダイヤルしないに設定しているのも確認しましたが、一向にダイヤルします。 あとは、ダイヤルアップの接続設定の所でFOMAの接続が規定の接続になっていたので、規定を解除。 それでも駄目です。 あとはなにが考えられますでしょうか・・