• ベストアンサー

CD-RWの書き換え

OSXです。 CD-RWのデータを削除し、新しいデータを入れたいのですが、「既存のデータを削除することができませんでした」というエラーメッセージがでました。 何か特別な方法があるのでしょうか、教えて下さい。

noname#7188
noname#7188
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

>CD-RWをマウントというのがどういう風にすればいいのかわかりません。 マウントというのはCD-RWをドライブに入れると画面にCD-RWのアイコンが現れますよね? これがマウントされたということです。 ちなみに消去し終わった後でいったんディスクを取り出して書き込むときに挿入すればまっさらな状態として使えます。

noname#7188
質問者

お礼

なるほど、マウントはされていました。 うまくできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

CD-RWをマウントした後で「アプリケーション」ー「ユーティリティ」ー「ディスクユーティリティ」を起動してCD-RWを選択後「消去」タグで「消去」してやってください。

noname#7188
質問者

お礼

すぐに回答していただいてありがとうございます。

noname#7188
質問者

補足

「アプリケーション」ー「ユーティリティ」ー「ディスクユーティリティ」を起動してCD-RWを選択後「消去」タグで「消去」 は なんとなくできそうなんですが、 CD-RWをマウント というのがどういう風にすればいいのかわかりません。 もう一度おねがいできますか?

• acky
回答No.1

フォーマットしてもだめでしょうか?

noname#7188
質問者

お礼

すぐに回答していただいてありがとうございます。

noname#7188
質問者

補足

はずかしながら フォーマットって。。。。?