• 締切済み

Mp3tagでAmazon.co.jpへ検索できる方法をわかりやすく説

Mp3tagでAmazon.co.jpへ検索できる方法をわかりやすく説明お願いします

みんなの回答

回答No.1

タグの検索入力のことですか?? 検索入力したいファイルを選択 ⇒Mp3tagツールバー上の「タグの取得」ボタン ⇒Amazon.co.jpを選択 これでできるはずです。 が、検索がヒットする条件がかなりシビアですし、マイナーな曲だとデータそのものが無いことが多いでしょうね。 なので、カバーアート以外は「アーティスト」「アルバム」「曲名」で検索できるfreedbのほうが使いやすいかと。 freedbを使用するのであれば若干設定をいじる必要がありますが、CDexやEACでCDからMP3に変換する際にCDDBを利用してタグを自動入力することもできますので、利便性は高いです。 設定については、必要があれば捕捉します。