• 締切済み

ヨーロッパの一人旅が好きなのですが、夜に女性で一人で食事しようとすると

ヨーロッパの一人旅が好きなのですが、夜に女性で一人で食事しようとすると、店選びが難しいです。皆様は、夜の食事はどうされてますか?

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.2さんへのお礼に「昼は、マクドなども利用するのですが、日本と全く変わり映えがしないので、」とありましたが、ご当地メニューもあるのでは?テレビでそういうのを食べ歩く企画をやってましたが・・・・・・ 夜も食べに行く人は行きますね。 私は昼間歩き回って疲れて、持ち帰りで部屋で食べることが多いです。 スペインは昼食がメインなので、昼食をレストラン(と言っても高級店に行ったことはありませんが)に行って、これで食べ過ぎて満腹になるので(しかも昼食時間が遅い)、夜はサンドイッチ(ボカディージョ)を買うとか、入りやすそうなバルで軽く食べるとかです。 ボカディージョのご当地ファストフードチェーンがあるのでそこで食べたりもします。これだとご当地ならでは。

Hanny00
質問者

お礼

gallinaさん、回答どうもありがとうございます。 私は、ヨーロッパ以外でもわりといろんな国のマクドに行ったことがあるのですが、 確かに、変わったメニューもあるのですが、なんとなく同じようなものを 自分で頼んでしまってるような気がします。 来年は、スペインに行こうと思っているので、そのサンドイッチにもぜひチャレンジしてみます。

  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.5

ヨーロッパに住んでいるのでよく一人で滞在国や近隣の国を旅します。 露天的なところからちゃんとしたレストランまで行きますが、一人かどうかは全く気にした事ないですし、断られたこともありません。 地元の人が多い店が好きなので、お客の入りと、地元っぽい人の数なんかを見ています。宿泊先でこういうものが食べたいと言うと教えてくれるので、聞いてみるのもいいですよ。

Hanny00
質問者

お礼

orangery さん、回答どうもありがとうございます。 一人とかにこだわらず、思い切って入ってみると あんがい、やさしく受け入れてもらえそうですね。 がんばってチャレンジしてみます。

  • GattoBlu
  • ベストアンサー率65% (81/124)
回答No.4

夜は大抵ホテルで部屋食です。 お惣菜屋さんや市場やスーパーの対面販売コーナーでいろいろ買い込んで、地元の美味しいワインを開けて、部屋の窓からの景色を楽しみながらとか、テレビでも見ながらのんびり食事が定番です。 地元のお店でいろいろ買い物をするのも楽しみのうちになっているし、家族持ちだとベッドに寝転んでテレビを見ながら食事なんていう行儀の悪いことは、一人旅の時にくらいしかできないので、ある種旅の楽しみになっています。

Hanny00
質問者

お礼

GattoBlu さん、回答どうもありがとうございます。 私も、地元のスーパーに行くのは好きで、水を買いに行ったりよく行っているので、 お惣菜なんかも探してみるのも楽しそうですね。 次回は、いろいろ探してみます。

  • uni37
  • ベストアンサー率46% (171/370)
回答No.3

 ドイツ(おそらくオーストリアやスイスのドイツ語圏も同じ)では、ホテル併設のレストランは、旅行者対応がほんらいの任務なので、子連れであれ一人であれ基本的にはOKと聞きました。5星のホテルだとレストランも値段がはりますが、4星以下のホテルで、メインダイニングではなくロビーの横にあるカフェレストランなどを利用すれば、さほど値段もはらずよいかと思います。そのホテルの利用者でなくてもかまわないでしょう。  気軽さをとるのであれば、あまり夜遅くまではやっていませんが(7時~8時ごろまで)デパートや大型ショッピングセンターのカフェレストランを使うという手もあります。こちらはたいていがセルフなので、自分でとるか指差しで頼むかして、最後レジで精算ですから言葉がわからなくてもなんとかなります。日本のファミレスレベルですから、味はさして期待はできませんが、地元の普段着の食べ物に接することができます。  あと、大都市の中央駅(ドイツならHBF=Hauptbahnhof)にはたいてい軽食堂やファストフード店がならんでいる一角があります。  そういう安っぽいのではなくて、一人で安心して、しかもちゃんとした料理・・・と思われるのであれば、ホテルのフロントかコンシェルジェに相談することをお勧めします。特に女性の係りに相談すれば、たぶん自分の知っているところで大丈夫そうなところを紹介してくれるでしょう。

Hanny00
質問者

お礼

uni37 さん、回答どうもありがとうございます。 ホテルのレストランは、なんか高級そうで入りにくい雰囲気だったんですが、 思い切って行ってみたいと思います。 自分の泊ってるホテルだと、夜に一人で外をうろつかないで済むのもいいですよね。 ショッピングセンターのカフェは昼に利用したことは結構あるのですが、 低価格で安心して食べられる というのもメリットですよね。 次回は、その辺もしっかり調べてみますね。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

フルコース系レストランはなるべくランチで頂き、夜は総菜屋か中華レストランでテイクアウトをして貰い、ホテルの部屋でリラックスして食べるのが好きです。 それでも夜どうしても外で…と言う時は中華、または現地のチェーン店になっているレストランで頂いたりします。 ただ○クドナルドの様な所では食べませんね。

Hanny00
質問者

お礼

anego925 さん、回答どうもありがとうございます。 確かに、中華は比較的入りやすくて、注文もしやすくて、 私も、いつの旅行の時も、必ず行ってます。 昼は、マクドなども利用するのですが、日本と全く変わり映えがしないので、 少し悲しくなってしまいます・・・ テイクアウトも探してみますね。

回答No.1

すごく困るところですよね。 近くにスーパー、ファーストフードみたいな店がある場合、食べ物を買ってホテルで食べてました。 そういう店がない場合。。。肝を据えてレストランへ。 私は混んでいる店より、空いてて照明が薄暗い店の方が入りやすいので、そういう店を選んでいました(追われてる人みたいですね、なんかに)。

Hanny00
質問者

お礼

c chemicalさん、回答どうもありがとうございます。 私も、思い切ってレストランに行ったこともあるのですが、 混んでてにぎやかな店は、あまり居心地がよくないですね。 じっくり探してみることですね。

関連するQ&A

  • 女性一人旅の食事…。

    こちらのサイトではいつもアドバイスを頂き ありがとうございます。 この間初めて女一人でヨーロッパを旅行したのですが 食事の時に一人で入る勇気がなかったことについて 質問させてください。 ●以下体験談です。↓ 小心者のため、ただでさえ一人でお店に入るのに勇気がいります。 レストランはもちろん、カフェですら入れませんでした。 情けない話ですが、マックで食べようと思いましたがカウンターに日本のような写真の入ったメニュー一覧もなく指もさせなかったのを遠目から確認して店を出ました。マックですら食べれませんでした。 スペインではバルにも行ってみたかったのですが諦めました。 客引きのあったお店で(ありがたい)2回くらいご飯が食べれました。 私は旅行では食事の楽しみを諦めて、スーパーやサンドイッチを売っているお店で買って公園や部屋などで、ほぼパンばかり食べてました。 1回勇気を出してカジュアルレストランに入りましたが、店員に 冷たい態度を受けて(きちんと挨拶はしました)、出てきてしまいました。なんとなくお店も女性一人に対して冷たいような…。 それがトラウマというか、それ以来もっと入りにくくなってしまいました。 長旅で唯一あった2回の客引きは、嬉しかったですね~。 今考えれば食事だって旅行の楽しみなので、もったいないことをした…と思うのですが、そのときは勇気が出なかったのです。 英語もあまり話せないし、弱虫な自分です。 ユースに泊まりましたが、あいにく日本人の方がいなかったり、 一人旅の人がいなかったり。 女性の一人旅をされている方、食事はスムーズにされていますか? 私のような小心者がレストランにカフェに入る度胸をつけるには どうすれば良いのでしょう。場数を踏むしかないのか…。 今度アジアを旅したいと思っているのですが、ヨーロッパよりかは 食事は女一人でもしやすいでしょうか?

  • 一人旅のときの食事

    ヨーロッパを一人旅する予定です。 結構困るのが食事です。ファミレスのように一人でも入れるレストランが無いため食事に困ります。 皆さんは一人旅の時、どこで食事を取られますか? ちなみにフランスを旅行予定です。 また、たまにカフェなどで軽食を取ることもあるのですが、テラス席などが出されてるときは、好きな席に座って店員さんを待つのですか、それとも店員さんに案内されるまで立ってるのがマナーなんでしょうか? 忙しそうな店だとあまり気づいてくれないので困ります。入店のタイミングや会計のタイミングも合わせて教えていただけると幸いです。

  • 沖縄の名護へ一人旅をします、夜に一人でも気軽に食事ができるおすすめのお

    沖縄の名護へ一人旅をします、夜に一人でも気軽に食事ができるおすすめのお店を紹介してください、ちなみにレンタカーを使用していますがわかりやすい場所だと助かります。

  • おススメのヨーロッパ一人旅

    年末年始に、ヨーロッパのどこかに行きたいのですが、 一度も行ったことがないので、どこに行こうか迷っています。 1週間で、なるべく多くの国に行きたいのですが、 おススメの場所があったら教えてください。 (一人旅です・女性) 私の中のヨーロッパのイメージは、 石畳で教会の鐘の音が鳴り響いているようなイメージです。 アメリカには何度か行きましたが、 全く違う世界を見てみたいです。 漠然とした質問で、申し訳ございませんが 宜しくお願い致します。

  • パリ 女一人旅の食事

    間もなくパリに一人旅に出かけます。 4~5日間です。 目的はルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿を見たいだけです。 ですが、それだけでは時間が余るので町をぶらぶらして散策しようと思います。 地方には行きません、興味がないので。 で、食事なんですがどういった形態の店だと一人でも入りやすいのでしょうか? ヨーロッパは興味がなく、アジアばかりに足を延ばしていたため分かりません。 しかも、お酒が飲めないのです。 テイクアウトももちろんしますが、かといってそればかりも淋しいです。 大人の女性が一人で夕食を食べても違和感のないタイプのお店をご存じの方がいらっしゃれば教えていただけますか?

  • 女性ひとり旅のエッセイ(ヨーロッパ周遊)

    女性の一人旅でヨーロッパの旅行記(エッセイ)でお勧めなものがあれば教えてください。 1カ所滞在よりは欧州周遊のほうが嬉しいです。 行き先がヨーロッパ以外のものや、男性が書き手のものは不要です よろしくお願いします。

  • 一人旅のときの食事

    来月、東南アジア方面に一人旅をするのですが、皆さんは一人旅のときの食事はどのようにされていますか? 海外旅行には、一人で行ったり友達と行ったりと、その時々で違うのですが、一人旅の時だと、なんとなく一人で屋台やレストランなどに入りずらいもので。 コンビニやスーパー、マック等ですませれば、そんな気兼ねがないのですが、それも味気ないですよね。 皆さんの経験を教えてください。

  • ヨーロッパ 一ヶ月一人旅

    一ヶ月間ヨーロッパ一人旅に行きます。 初めての海外一人旅と初めてのヨーロッパということで悩んでいます。航空券以外真っ白の計画なので、どのように情報を集め、計画を立てるべきかアドバイスをいただけると幸いです。 お勧めの観光地などもありましたら合わせて教えてください。

  • 女の海外一人旅と食事について

    皆さん、けっこう女の方でも海外に一人で出かけてしまう方は多いようですね。 でも、日本のレストランでも、女が一人で食事をするのは気がひけるという雰囲気がありますね。 海外で一人旅の女性は一人で食堂、レストランに入るのですか。入りずらいということはないのですか。 リゾートなどでは特にその傾向が強いのではないのですか。 貧しい国だと屋台なんかで食べることが多いようですが、その場合はどうですか。 ホテルでの食事なら一人でも困らないのですか。 また、女性で一人旅をすると、狙われやすいのではないですか。危険な目に合うことはありませんか。 実体験などがあったら教えて下さい。

  • 女性の一人旅について

    夏休みにヨーロッパで初めて一人旅をしようと思っているんですが 女性の一人旅は、どれくらい危険でしょうか? 私の情報 ・21歳 ・童顔、身長151cmほど ・幼いころから家族旅行で海外に何度か行ったことあります ・ドイツ在住ですので、ある程度、外国人に対して物事をハッキリ言えるところはあります ですが、なにせ見た目が子どもにしか見られませんので ナメられて狙われやすいんじゃないかと少し不安です。 ちなみに今考えている行き先は、イタリアのシチリア島とフランスのパリ。 向こうから話しかけてくる人、全員を無視する勢いでいこうかと思っていますが 女性の一人旅でこんな危ない目に合った、こうするといいよ、 というアドバイスや役立つ情報がありましたら教えてくださると嬉しいです。